ひかりんちょの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不登校だった!

 

YOUTUBERのひかりんちょさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。中学時代から動画の配信で有名になったひかりんちょさんですが、実はそれが原因で不登校にもなっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ひかりんちょ

 

 

2003年7月14日生

身長156㎝

血液型は非公表

 

静岡県吉田町出身のYOUTUBER、TikToker、タレント

本名は鈴木光(すずき ひかり)

 

以下ではひかりんちょさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ひかりんちょの学歴~出身高校(キラリ高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 キラリ高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

ひかりんちょさんさんの出身高校は、私立の共学校のキラリ高校の通信制課程です。

 

この高校は2006年開校の私立高校で、通信制課程のみを設置しています。

 

ひかりんちょさんは出身高校を明らかにしていませんが、公開した制服姿がこの高校の制服と一致します。

 

 

またツイッターやインターネット上に複数の在籍情報もあるので、この高校の出身者であることは間違いないはずです。

 

後述するように中学時代は不登校でしたが、ひかりんちょさんが高校に入学をしようと思ったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「中学が終わって、『やっぱり行っておけばよかったな』って後悔したんです。同窓会に呼ばれることもないし、ちょっと寂しくなっちゃって。だから高校からは後悔しないようにって仕事と両立で頑張ろうと思ったんです」

 

また不登校だった時には学校の先生を「うざい」と思っていましたが、高校生になって「先生も仕事だし、仕方ないよな」と思うようになったことを明かしています。

 

高校生になってからは中学生の頃にもっと学校に行っておけばよかったと後悔しているようでした。

 

ひかりんちょさんは高校時代はシンデレラフェスや東京ガールズコレクションなどに出演して、ファッションモデルとしての活動もおこなっています。

 

 

高校1年生だった2019年11月には、「ありのままの私を受け入れずに批判する奴には、心の中で中指立てればいい」など2冊の著書を出版しています。

 

ひかりんちょさんは自身の高校生活についてはインタビューで次のように話していました。

 

「静岡のめちゃくちゃ田舎に住んでるので、どこへ行くにも遠いんですよ。駅に行くのも自転車で2時間くらいかかるし、放課後は友達と1時間くらい自転車こいでカラオケ行くとか(笑)。当時はキツいとか全然思わず、そういう時間もめっちゃ楽しいなぁって感じでした」

 

ひかりんちょさんは新型コロナウイルスの影響で自粛生活でしたが、青春を感じることは多かったと高校時代を振り返りました。

 

またこの高校は車通学をしても良かったことから、高校3年生の時には制服を着て車の運転をして通学していたといいます。

 

 

【主な卒業生】

青木勇貴斗(スケートボード選手)

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

YOUTUBEの公式チャンネルは、チャンネル登録者数が17万人を超えるほどの人気を誇っています。

 

 

またタレントとしても活動しており、バラエティ番組などにも出演しています。

 

 

2022年に高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうで、今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ひかりんちょの学歴~出身中学校(吉田町立吉田中学校)の詳細・不登校だった!

 

出身中学校:静岡県 吉田町立吉田中学校 偏差値なし

 

 

 

ひかりんちょさんの出身中学校は、地元静岡県吉田町内の公立校・吉田町立吉田中学校です。

 

後述するようにひかりんちょさんは小学生のころから動画配信をはじめており、中学生の頃にはTikTokやミクチャで有名になっていました。

 

 

中学1年生の時には先輩が20人余りで「ひかりんちょって誰?」と冷やかしに来ることもあったといいます。

 

この時は上級生が見に来るほど有名になったと思っていましたが、下級生が入ってくると大声で「ひかりんちょ~」と呼ばれるなど、徐々に学校での居心地が悪くなってきました。

 

また中学2年生の時には当時交際していた男子がおり、ひかりんちょさんは彼氏のことが好きすぎて周りが見えないほどの大恋愛を経験しています。

 

この恋愛ではごたごたもあり、友人や母親からも反対をされていました。

 

学校で冷やかされると同時に恋愛でも揉めたことで、登校拒否になっています。

 

ひかりんちょさんの母親は自身の学歴が中卒であることから、苦労をしたためひかりんちょさんには学校に行ってほしいと思っていました。

 

そのためひかりんちょさんと考えの違いから対立することもあったといいます。

 

 

不登校だった中学2年生の時には活動の幅を広げるためにYOUTUBEの動画配信もはじめています。

 

また中学3年生の時からプロとして活動をしており、悩みが多い10代の身近な存在になりたいからJKになると決めて高校受験をしています。

 

スポンサードリンク

 

ひかりんちょの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ひかりんちょさんの出身小学校は、地元吉田町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし吉田町内には以下の3つの小学校しかないので、この中のいずれかでしょう。

 

吉田町立住吉小学校

吉田町立中央小学校

吉田町立自彊小学校

 

家族構成は母親と妹2人、弟の5人家族です。

 

ブラジル人の父親と日本人の母親を持つハーフです。

 

ひかりんちょさんはシングルマザーの家庭で育っているため、子供の頃は妹や弟の面倒をよくみていたそうです。

 

 

小学校時代は同級生から父親がいないことを指摘されて傷ついたこともありました。

 

また子供の頃は「自分の居場所がなかった」と話しています。

 

小学3年生の時にスマホを購入してもらって、5年生のときに動画配信をはじめて以降は、SNS上で自分を認めてくれる人たちと出会って居場所を見つけたといいます。

 

小学6年生のときにはメイクをはじめていました。

 

以上がひかりんちょさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代から動画の配信で有名な存在になっています。

 

このところはバラエティ番組に出演するなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ