大島涼花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の大島涼花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「AKB48」の元メンバーの大島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大島涼花(おおしま りょうか)

 

 

1998年10月21日生

身長152㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の女優

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ

 

以下では大島涼花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大島涼花の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

大島涼花さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

ただし全日制の芸能コースではなく、通信制課程に在籍していました。

 

なお高校の卒業式の画像が流出したため、大島さんの出身高校が判明しています。

 

 

後述するように大島さんは中学生のころにグループ入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

全日制の芸能コースには女優の福原遥さんが同学年に在籍していました。

 

高校1年生だった2014年に、グループの38枚目シングル「希望的リフレイン」ではじめて選抜メンバーに選ばれています(センターは宮脇咲良と渡辺麻友)。

 

 

 

また同じ年にはミュージカル「AKB49〜恋愛禁止条例〜」で、舞台デビューをしています。

 

この舞台でははじめてグループを辞めたいと思ったほどだったようで、インタビューでは次のように振り返っていました。

 

「初めての舞台だったから、もう慣れない環境すぎて、その時は辞めたいって思いました。でもその時ぐらいです、辞めたいって思ったの」

 

この舞台では演出家の人にかなり怒鳴られることもあったと話しており、ビビりまくりだったとのことで大島さんはどうすれば稽古場から逃げることができるのかを考えていたほどだったと言います。

 

とは言えこの舞台はAKB48で活動をした中でも一番濃い時間だったようです。

 

 

大島さんは高校2年生だった2015年に、チームBの副キャプテンに就任しています。

 

高校時代はグループでの活動が中心の生活だったようで、学生時代を振り返り、放課後デートや自転車で二人乗りなどをやってみたかったと話していました。

 

意外にも学生時代は友人が少なかったことをインタビューで明かしています。

 

 

大島さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

なお大島さんは高校卒業のタイミングでグループの卒業も決意しており、高校を卒業した2017年6月にAKB48を卒業しました。

 

 

グループを卒業した理由についてはインタビューで次のように話していました。

 

「AKBが大好きで入って、総選挙に出たり選抜に選ばれたりしてひととおり夢が叶(かな)ったので次のステップにいきたいと思っていたので」

 

大島さんは改めて自分がやりたいことを考えたときに、お芝居をしたいと思いこのタイミングで卒業を決めたとのことです。

 

グループ卒業後は舞台を中心に活動をしており、グラビアにも挑戦するなど幅広く芸能活動をおこなっています。

 

2021年にはネット配信ドラマ「私が獣になった夜」の主演に抜擢されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

大島涼花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

大島涼花さんの出身中学校は、地元横浜市都筑区内の公立校のようですが校名などは不明です.

 

元AKB48のメンバーだった相笠萌さんとは小学校・中学校の同級生です。

 

大島さんは13歳だった2011年に、AKB48の第13期研究生オーディションに合格してグループ入りをしました。

 

 

このオーディションには相笠さんと一緒に受けています。

 

また大島さんや相笠さんのほか、村山彩希さんや茂木忍さん、岩立沙穂さん、北澤早紀さんらが合格しています。

 

 

大島さんは元AKB48の大島優子さんに憧れていたことと、相笠さんがオーディションを受けるということを聞いたことがきっかけで応募しています。

 

グループに加入後、半年ほどでチームAに昇格をしており先輩たちの中でやっていけるのかどうか不安もあったとのことです。

 

また当初は先輩のスカートをめくったり、クソババアと言うなどいたずらっ子だったことから「クソガキ」と呼ばれていました。

 

2014年2月にチームBに移動を異動となっています。

 

 

なお中学時代も芸能活動が中心だったことから、体育祭や文化祭などには出席することができませんでした。

 

スポンサードリンク

 

大島涼花の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

大島涼花さんの出身小学校は、地元横浜市都筑区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

大島さんは小学校時代からAKB48が好きだったため、握手会に参加したこともありました。

 

また当時から芸能界に憧れていたことを明かしています。

 

相笠さんとは小学生のころからの幼馴染で、相笠さんがダンスをしている姿などを見ていたといいます。

 

大島さんは少しですが子供のころにダンスをやっていたようです。

 

大島さんは球技は苦手ですが、体を動かすことは嫌いではなかったそうで振付を覚えるのも早い方だと話していました。

 

以上が大島涼花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「AKB48」時代は中堅メンバーとして活躍していました。

 

卒業後は女優に転身して、主に舞台で活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ