高見知佳の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの高見知佳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドル歌手としてデビューした高見さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高見知佳(たかみ ちか)

 

 

1962年7月9日生

身長158㎝

血液型はB型

 

愛媛県新居浜市出身の歌手、タレント

本名は高橋房代

 

以下では高見知佳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高見知佳の学歴~出身高校(嘉悦女子高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 嘉悦女子高校 偏差値40台前半(当時)

※現在はかえつ有明高校

 

 

 

高見知佳さんの出身高校は、私立の女子校の嘉悦女子高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、2006年に男女共学化されて校名もかえつ有明高校になっています。

 

また現在は偏差値は58程度ですが、高見さんが在籍した当時は現在よりもレベルは下でした。

 

高見さんは高校に上がるタイミングで上京して、この高校に入学しています。

 

高校1年生だった1978年に、ファーストシングル「シンデレラ」でアイドル歌手としてデビューしています。

 

 

同期デビューは石野真子さんや石川ひとみさん、畑中葉子さんらがいます。

 

高見さんはアイドル歌手時代はヒット曲に恵まれませんでした。

 

ただしその自由奔放な発言から注目を集めて、当時は「野放しタレント」と呼ばれていました。

 

また高校3年生だった1980年には、テレビドラマ「ときめき十字星」の主演に抜擢されています。

 

 

【主な卒業生】

坂上香織(タレント)

岩井由紀子(元おニャン子クラブ)

山口美沙(タレント)

 

高見さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した1981年には、テレビドラマ「おてんば宇宙人」の主演に起用されています。

 

 

ただしこのテレビドラマは視聴率が低迷して、半年の放送予定でしたがわずか2か月間で打ち切りになっています。

 

高見さんは主題歌の「ロマンチック・アドベンチャー」を歌っていましたが、曲もヒットしませんでした。

 

それでも21歳だった1984年2月に発売した15枚目シングル「くちびるヌード」が、スマッシュヒットになっています。

 

 

オリコンの順位は最高位16位でしたが、高見さん自身最大のヒット曲です。

 

またこの後もヒット曲に恵まれなかったことから、歌手としての活動は1985年まででした。

 

ただし当時はタレントとして人気が高く、「アイアイゲーム」や「スターどっきり(秘)報告」などのテレビ番組に出演していました。

 

トーク力もあったので、現在のバラドルのようなポジションでした。

 

 

さらに当時の高見さんはコケティッシュな魅力でグラビアや水着で人気になっています。

 

1988年には情報番組「追跡」の司会に起用されて、1994年の番組終了まで出演していました(青島幸男とW司会)。

 

 

2001年に12歳年下のメキシコ系アメリカ人のマーク・エスパーザさんと結婚していますが(後に離婚)、この頃からメディアへの出演は激減しています。

 

2018年に母親の介護のために故郷の愛媛県新居浜市に移住しており、以降はローカルタレントとして活動しています。

 

そして2022年2月に、この年の参議院議員選挙に出馬することを明らかにして、大きな話題になっています。

 

 

 

選挙には立憲民主党の推薦を得て、無所属で出馬します。

 

今後の動向にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高見知佳の学歴~出身中学校(新居浜市立泉川中学校)の詳細

 

出身中学校:愛媛県 新居浜市立泉川中学校 偏差値なし

 

 

 

高見知佳さんの出身中学校は、地元新居浜市内の公立校の泉川(いずみがわ)中学校です。

 

中学時代は新居浜少年少女合唱団に在籍して、合唱に打ち込んでいました。

 

高見さんは合唱団ではリーダー的な存在で、ムードメーカーでもありました。

 

また当時は大ファンだった岩崎宏美さんの影響で歌手に憧れていました。

 

中学3年生の時にテレビ愛媛ののど自慢番組に出演して、25人に勝ち抜いています。

 

このテレビ番組がきっかけでスカウトされて、後の歌手デビューにつながっています。

 

【主な卒業生】

水樹奈々(声優)

近野成美(タレント)

 

スポンサードリンク

 

高見知佳の学歴~出身小学校(新居浜市立泉川小学校)の詳細

 

 

出身小学校:愛媛県 新居浜市立泉川小学校

 

 

 

高見知佳さんの出身小学校は、地元新居浜市内の公立校の泉川小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

高見さんは子供の頃から活発で、男の子と混じって遊ぶ少女でした。

 

また子供の頃から歌を歌うことが好きでした。

 

小学校時代に新居浜少年少女合唱団に入団しています。

 

以上が高見知佳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドル歌手としてデビューしていますが、後にタレントとして高い人気を誇りました。

 

若い頃はまさにバラドルのはしりのような存在で、数々のバラエティ番組に出演していました。

 

 

最近はローカルタレントとしての活動がメインになっていましたが、2022年の参議院議員選挙に出馬を表明して、再び脚光を浴びています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ