宮崎あみさの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|遅刻魔だった!

 

「Mystear」の宮崎あみささんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても注目されている宮崎さんですが、高校時代は遅刻魔で年間150回も遅刻していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宮崎あみさ(みやざき あみさ)

 

 

2002年10月28日生

身長149㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、グラビアアイドル、女優

アイドルグループ「Mystear」のメンバー

 

以下では宮崎あみささんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

宮崎あみさの学歴~出身高校(都立橘高校)・大学の詳細・遅刻魔だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 橘高校 産業科 偏差値40(容易)

 

 

 

宮崎あみささんの出身高校は、都立の共学校の橘高校です。

 

この高校は2007年に都立向島工業高校と都立向島商業高校が統合して誕生した学校で、普通科はなく産業科のみを設置しています。

 

宮崎さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際の卒業証書の画像からこの高校の出身者であることが判明しました。

 

 

(参考)

 

この高校には自転車通学をしていました。

 

宮崎さんは遅刻癖があり、毎年150回ほど遅刻をするそうです。

 

遅刻しそうなときには弟に送って行ってもらうこともあるようで、インタビューでは次のように話しています。

 

「バイクの免許を持っていて、よく学校まで送ってくれます。家族には危ないよって言われるんですけど、遅刻する人間にとってはバイクがありがたくて……。」

 

 

4時間目や6時間目から学校に行くこともあると明かしていました。

 

とは言え仕事にはほとんど遅刻をしないそうです。

 

後述するように英語と数学が苦手で、宮崎さんが通っていた高校は数学が選択制なのでとっていません。

 

宮崎さんは将来のことも考えて資格が取れる授業を多めに取って勉強をしていたとのことで、秘書検定やデータベース検定、表計算検定、ワープロ検定、簿記検定などを取得しています。

 

また高校での宮崎さんはうるさいタイプだと話していました。

 

もともとはアイドルに興味はなくモデルになりたいと思っていましたが、高校1年生の終わり頃からアイドルグループ「LoveLink」のメンバーとして活動を開始しました。

 

 

宮崎さんは高校2年生だった2020年1月に事務所に所属をしており、芸能界入りすることになったきっかけについては次のように話しています。

 

「同じコンカフェでアルバイトをしていた友達に、『一緒にアイドルやらない?』って誘われたのがきっかけです。それで2年前の2月からアイドルの活動を始めて、並行しながら個人でモデルのお仕事をしていました。そのときに今の事務所の方と知り合って、自分から『入りたいです』とアピールしました(笑)。それで所属することになったのがちょうど去年の1月ですね。」

 

「LoveLink」は2020年2月に解散しましたが、同じ月にアイドルグループ「Mystear」のメンバーになっています。

 

 

高校3年生のときには新型コロナウイルスの影響で色んな行事が中止になり、実際の高校生活をできなかったと語っていました。

 

また高校卒業後は大学に進学したいという気持ちはありましたが、4年制大学を受験するとなると数学などの必須科目を取っていないため学習塾に行かなければいけないので断念したとのことです。

 

同級生は圧倒的に就職した人が多かったようです。

 

また宮崎さんは高校時代は早く卒業をしたいと思っていましたが、卒業間近になると制服も着れなくなることから寂しくなってきたと心境を語っていました。

 

 

なお高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

以降もアイドルのほか、グラビアアイドルとしても活動をしています。

 

2022年には個人での芸能活動を優先するために、「Mystear」での活動を休止することを発表しています。

 

そしてこの年にはスーパー戦隊シリーズの「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に、悪役として出演しています。

 

 

 

このテレビドラマで注目を集めたので、今後は女優としての活動も増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

宮崎あみさの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

宮崎あみささんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では東京都のどの地域の出身者か判明しておらず、手がかりも掴めませんでした。

 

宮崎さんは中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学生のときには英語の評価は1だったほど苦手で、数学においても暗算が難しいため苦手だったことを明らかにしています。

 

また宮崎さんは中学時代からセーラー服に憧れており、高校受験の際にはセーラー服が制服の高校をたくさん探したそうです。

 

とは言え結局、中学・高校時代もブレザーの制服でした。

 

スポンサードリンク

 

宮崎あみさの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

宮崎あみささんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉、弟、妹の6人家族です(弟とは双子)。

 

母親がミャンマー人で父親が日本人のハーフです。

 

姉はあまり自宅にいないことから、話すことが少ないそうですが弟と妹とは非常に仲が良いようです。

 

特に双子の弟とは一番仲が良いと話していました。

 

宮崎さんは生まれも育ちも日本ですが、母親の意向で4歳の時にミャンマーで生活をしています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「私、4人兄弟なんですけど宮崎家のしきたりで”ミャンマー送り”というのがあって、ミャンマー語を覚えさせるためにひとりずつ交代で現地の親戚の家に預けられるんです。最初の1週間はお母さんも一緒にいるんですけど、気づくとひとりになっていて。」

 

ミャンマーは大家族で賑やかに生活をすることから気づいたときにはおばあちゃん子になっており、母親が迎えに来たときは帰りたくないと駄々をこねたようです。

 

小学校時代は水泳をやっていました。

 

また当時から漫画やアニメが大好きでした。

 

母親が大好きだったことから、子供の頃のゆめはお母さんになることでした。

 

以上が宮崎あみささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルとデビューしましたが、美少女ぶりが話題になってグラビアなどが人気になっています。

 

 

このところは女優としても活動を開始して、活動の幅を広げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ