ハリウリサの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|歌手を目指していた!

 

お笑い芸人のハリウリサさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。浜田雅功さんのモノマネで知られるハリウさんですが、当初は芸人ではなく歌手を目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ハリウリサ

 

 

1993年7月25日生

身長155㎝

血液型はO型

 

東京都大田区出身のお笑い芸人

本名は針生りさ(読みは同じ)

 

以下ではハリウリサさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ハリウリサの学歴~出身高校(都立美原高校)・大学の詳細・歌手を目指していた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 美原高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

ハリウリサさんの出身高校は、都立の共学校の美原高校です。

 

この高校は2005年に都立南高校と都立大森東高校が統合されて誕生した高校です。

 

ハリウさんは高校時代は歌手を志していましたが、ボイストレーニングの先生に「歌手は顔も大事なんだ」と言われたことで自分は違うと思う気がしたことを明かしています。

 

 

また歌を歌う時にどうしてもその歌手の真似をする癖があったそうで、先生から「歌手になりたいんだったら、そのクセをやめろ。ものまね芸人になりたいなら、それでもいいけど」と言われました。

 

その時にハリウさんはものまねを辞めたくないと思い、ものまね芸人になろうと思ったことをインタビューで語っていました。

 

ハリウさんがホイットニー・ヒューストンさんのものまねをしたきっかけについてはインタビューでは次のように話していました。

 

「高校生の時に、趣味でボイストレーニングに通っていたんですが、わたしのお母さんがフィリピン人で、ハーフということなら洋楽も歌いなよと言われて。それで『オールウェイズ・ラブ・ユー』を歌うことになったんです。最初はこんな難しいのは歌えないだろうと思っていたんですけど、そこから自然とモノマネをするようになりました。」

 

自身のツイッターでは当時のことを振り返って次のように話していました。

 

「モノマネ芸人をしてる今となっては高校のときボイトレで真似て歌うな!自分の個性を出せ!ってシカられてそのまま辞めずに続けていたと思うと今頃別人だったのかなと思うとゾッとする(笑)」

 

また高校生の時に友人と電話をしたいがためにウィルコムと2台持ちしており、青春だったとツイッターに綴っています。

 

 

【主な卒業生】

小野瀬康介(Jリーガー)

 

なおハリウさんは高校卒業後は、専門学校の東京アナウンス学院芸能バラエティ科(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は主にアナウンサーや声優を養成していますが、お笑い芸人の出身者が多いことで知られています。

 

ビビる大木さんや原口あきまささん、はなわさん、カラテカなどが卒業生です。

 

ハリウさんはこの学校で一番印象に残っていることについては、インタビューで次のように話していました。

 

「週1回やってくる『ネタみせ』の授業です。本当にシリアスな空気感で、出来が悪いと『1週間何やってたんだ!』って怒られるし、人生のなかで一番追い込まれた時期(笑)。でもそれが成長につながったと思いますね。」

 

 

この専門学校2年生のときに東放学園独自開催の「星誕オーディション」に参加をしたことで、5・6社の事務所から声をかけられたことを明かしています。

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「学校で行われたオーディションで声を掛けてもらいました。そのときはAIさん、aikoさん、締めにホイットニー・ヒューストンのものまねをやりました」

 

そして21歳だった2014年にデビューしています。

 

 

当初からモノマネを得意としていましたが、2020年頃から浜田雅功さんのモノマネで注目を集めています。

 

 

この年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

またハリウさんは歌が上手いことで知られており、2022年に出場した「THEカラオケバトル」の「芸能界最強歌うま王決定戦!」では優勝を飾っています。

 

 

ちなみにハリウさんが目標としているのは渡辺直美さんだそうで、その理由については「外国人アーティストを面白くまねしているので」と話していました。

 

スポンサードリンク

 

ハリウリサの学歴~出身中学校(大田区立六郷中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 大田区立六郷中学校 偏差値なし

 

 

 

ハリウリサさんの出身中学校は、地元東京都大田区内の公立校の六郷中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

中学生の頃の創作ダンスではよくライオンキングをやっていました。

 

ただダンスは下手だったようで「中学のときからなんでそんなにキモく踊れるの?って言われるくらい苦手分野」だと自身のツイッターに投稿をしていました。

 

【主な卒業生】

宮近海斗(Travis Japan)

 

スポンサードリンク

 

ハリウリサの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ハリウリサさんの出身小学校は、地元大田区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大田区立六郷小学校

大田区立西六郷小学校

大田区立高畑小学校

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族のようです。

 

母親がフィリピン人で父親が日本人のハーフです。

 

ハリウリサさんはカラオケバトルに出演した際には母親に恩返しをするために100万円欲しいと発言しており、母親思いであることがうかがえます。

 

また姉に子どもが生まれるときにも自身のツイッターで報告するなど、姉とも仲が良いようです。

 

幼少期は顔が丸かったことから兄から「トマト」と言われていました。

 

以上がハリウリサさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初からモノマネのレパートリーが多いことで知られていましたが、「ダウンタウン」の浜田雅功さんのモノマネが似ていると話題になっています。

 

また歌唱力の高さを活かして、カラオケ番組などでも活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ