西村瑞樹(バイきんぐ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「キャンプ芸人」としても知られる西村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

西村瑞樹(にしむら みずき)

 

 

1977423日生

身長171㎝、体重64

血液型はO型

 

広島県広島市出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「バイきんぐ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「バイきんぐ」西村瑞樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

19965月に小峠英二とお笑いコンビ「バイキング」を結成。 

同年に吉本総合芸能学院(NSC)に第17期生として入校し、同期にはヤナギブソンらがいる。

その後ワタナベエンターテイメント、東京吉本など所属事務所を次々に変えて、コンビ名も「バイきんぐ」に改名。 

2012年の「キングオブコント」で優勝したことで知名度が急上昇する。 

以降はコンビは多くのバラエティ番組に出演。 

単独でも「水曜日のダウンタウン」や「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」などのバラエティ番組に出演。 

私生活では20178月に一般人女性と結婚した。

 

西村瑞樹の学歴~出身高校(兵庫県立尼崎稲園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 尼崎稲園高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

西村瑞樹さんの出身高校は、県立の共学校の尼崎稲園(いなぞの)高校です。

 

同校は1978年開校の県立高校で、県内でも初めて単位制を導入した高校として知られています。

 

高校入学後には野球部に在籍をしていましたが、高校1年生の秋には辞めています。

 

 

西村さんは自身のことについては「基本頑張る人間ではないんです」と話していました。

 

また高校生のときには校則を破ったため読書感想文を書いたことを明かしており、あまりまじめな生徒ではなかったことがうかがえます。

 

後述するように西村さんは中学時代からお笑い芸人を志していましたが、高校時代に文化祭で漫才を披露したことでこれからもお笑いをやっていきたいと思うようになりました。

 

高校3年生のときに夏休みを利用して、大分県の自動車教習所に合宿免許を取りに行っていました。

 

ここに当時福岡県に住んでいた小峠英二さんも自動車免許を取りに来ており、2人は出会っています。

 

この合宿では一度も話すことはなく3週間を過ごしていますが、お互いに存在は覚えていたといいます。

 

小峠さんは1歳年上ですが、高校時代に留年しているため西村さんと同学年でした。

 

そして高校3年生の2月に吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校の面接がありましたが、西村さんは面接に遅刻をしており「1つ次の面接に来てください」と言われています。

 

面接会場に行ったところ、面接を受けに来ていた人は600人ほどいましたが偶然にも小峠さんと同じ区切りだったそうで2人は再び出会いました。

 

そして面接で一緒になった際に「あの時いたよね?」という話から意気投合をして、お互いに1人で参加していたことからお笑いコンビを結成するという話になっています。

 

西村さんはたくさんの偶然が重なりコンビを結成したことに運命的なものを感じたと当時を振り返っていました。

 

ただこの時に2人は連絡先を交換しておらず、NSCに合格することを前提として「4月1日午後7時に、(大阪)戎橋の真ん中で待ち合わせしよう」と約束をして別れました。

 

しかし西村さんはNSCに落ちてしまったことから約束の場所には行くことができませんでした。

 

それでも父親の知人に吉本興業所属の演歌歌手がおり、その口利きで裏口で合格になっています。

 

【主な卒業生】

佐野仁美(シンガーソングライター)

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、お笑い芸人を志しています。

 

そして西村さんはNSCに裏口入学をした後に合同授業で小峠さんと再会を果たし、お笑いコンビ「バイきんぐ」を結成しています。

 

 

ただしコンビはなかなか売れずに、吉本興業からも契約を解除されています。

 

 

それでも西村さんが35歳だった2012年に、無名ながら「キングオブコント」の決勝に進出するとまさかの優勝を遂げています。

 

 

この優勝で大きな注目を集めたことから、以降は数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

また西村さんは2019年に、YOUTUBEに趣味のキャンプの公式チャンネルを開設しています。

 

 

するとその後のソロキャンプブームで人気チャンネルになっています。

 

小峠英二の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

西村瑞樹の学歴~出身中学校(尼崎市立園田中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 尼崎市立園田中学校 偏差値なし

 

 

 

西村瑞樹さんの出身中学校は、尼崎市内の公立校・尼崎市立園田中学校です。

 

中学1年生のときから兵庫県に住んでいたことをインタビュー内で明かしています。

 

また中学時代は野球をやっていました。

 

この頃にお笑い芸人を志すようになっており、きっかけについてインタビューでは次のように話しています。

 

「ドリフも『元気が出るテレビ』も、あとはコント番組の『夢で逢えたら』(フジテレビ系)がすごい好きで。遅い時間帯に放送していたので、早く寝ろって怒られながらも観ていた思い出があります。」

 

【主な卒業生】

江夏豊(元プロ野球選手) 

 

小峠英二の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

西村瑞樹の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

西村瑞樹さんの出身小学校は、広島市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

西村さんは小学校時代は野球少年でした。

 

また小学生の頃には女子からモテており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕は小学6年生の頃、むちゃくちゃモテましたよ。引っ越すときに下級生の女子が大量に見送りに来てくれたりして。あれが、人生のピークでしたね……」

 

以上が「バイきんぐ」西村瑞樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように長い下積み生活を経験していますが、「キングオブコント」で優勝してブレイクを果たしました。

 

 

また西村さんはコンビでの活動の傍らで、「キャンプ芸人」としてピンでもバラエティ番組に出演しています。

 

 

苦労人だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

小峠英二の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ