黒川芽以の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の黒川芽以さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。子役として小学生時代から活動してきた黒川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

黒川芽以(くろかわ めい)

 

 

1987513日生

身長160

血液型はO型

 

東京都出身の女優

本名同じ、愛称は「めいてぃ」

 

以下では黒川芽以さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1993年に「揖保乃糸」のCMでデビュー。 

1997年のテレビドラマ「鏡は眠らない」で、本格的に女優デビュー。

2000年の「クラヤミノレクイエム」で映画初出演。 

2001年の「ハート」で連続ドラマ初主演。

2004年に主演した「ケータイ刑事 銭形泪」で注目される。

2005年の「幽霊マンション」で映画初主演。

同年に1stシングル「泪の海」で歌手デビュー。 

以降も「愛の迷宮」や「嬢王」、「毒姫とわたし」などの連続ドラマに主演している。

「劇場版 東京伝説」や「二十六夜待ち」などの映画にも主演。 

その他には紀行番組への出演も多い。

 

黒川芽以の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

黒川芽以さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

黒川さんは小学生の頃からジュニアモデルや子役として活動しており、中学生の頃には既に連続ドラマの主演を経験していました。

 

そのためより芸能活動を幅広くおこなうために、同校の芸能コースに進学しています。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

長澤まさみ(女優)

AMI(元Dream)

手越祐也(元NEWS)

與真司郎(AAA)

 

黒川さんは特に長澤さんとは高校時代から仲が良く、現在でも親友の間柄です。

 

高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません、

 

高校1年生だった2004年1月から主演したドラマ「ケータイ刑事 銭形泪」で女優として注目を集めています。

 

 

そのため以降は多くのテレビドラマや映画に起用されることになります。

 

また2005年にはファーストシングル「泪の海」で歌手デビューも果たしています。

 

高校3年生の時にはNHKの朝ドラ「風のハルカ」の主要キャストにも起用されています。

 

それに加えて、グラビアや写真集などかなりの仕事量でした。

 

 

そのため黒川さんはインタビューで「遊ぶ暇もないくらい忙しかった」と語るほど、仕事で多忙な高校時代でした。

 

黒川芽以さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はさらに多くの作品に出演したほか、バラエティー番組などにも出演して活動の幅を広げています。

 

 

既に女優としては20年以上のキャリアを誇り、映画ではたびたび主演作も制作されています。

 

演技力にも定評があるので、今後が楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

黒川芽以の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

黒川芽以さんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

インタビューで中学時代までは転校が多かったと語っており、複数の中学校に通学していました。

 

中学時代はバスケットボール部にも」在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

また小学校時代に引き続き中学時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっていました。

 

中学2年生だった2001年には、NHKのドラマ「ハート」ではじめて主演に起用されています。

 

 

その一方で芸能活動をおこなっていたことが原因で、学校でイジメられたことがあるそうです。

 

そのことから仕事場の居心地がよく、現場が自分の居場所だと思うようになりました。

 

 

スポンサードリンク

 

黒川芽以の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

黒川芽以さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

小学校も複数の学校に通学していたようです。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

「芽以」という名前には5月生まれだったので「May」にちなんだのと、「芽をもって成長するように」との両親の願いが込められています。

 

黒川さんは子供の頃はピアノを習っていました。

 

6歳だった1993年に「揖保乃糸」のCMでデビューしています。

 

10歳だった1997年から子役としての活動を開始しています。

 

 

また小学校時代はローティーン向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルも務めていました。

 

ちなみに同時期に長澤まさみさんもピチレモンの専属モデルを務めており、長澤さんとは小学校時代からの知り合いでした。

 

以上が黒川芽以さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子役出身なのでこれまで数々の作品に出演してきました。

 

このところは主演作は減ったものの、わき役として出演作を盛り上げています。

 

 

女優としても円熟期に入る頃なので、今後の大きな飛躍にも期待です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ