加賀楓の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ハロプロを辞めそうになっていた!

 

「モーニング娘。」の加賀楓さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は加賀さんは高校時代にハロープロジェクトを辞めそうになっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

加賀楓(かが かえで)

 

 

1999年11月30日生

身長163㎝

血液型はA型

 

千葉県出身(東京都品川区育ち)の歌手、タレント

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー

本名同じ、愛称は「「かえでぃー」「かっちゃん」

 

以下では「モーニング娘。」加賀楓さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

加賀楓の学歴~出身高校(日出高校)の詳細・ハロプロを辞めそうになっていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

加賀楓さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

後述するように加賀さんは中学時代からハロプロ研修生として活動していたこともあり、幅広く活動をするためにこの高校に進学をしています。

 

 

在籍したのは芸能コースではなく、通信制課程です。

 

この高校に在学中は全日制の芸能コースの同学年に、女優の吉川愛さんと田中芽衣さんが在籍していました。

 

加賀さんはハロプロ研修生になってからモーニング娘。としてデビューを果たすまで、約4年間かかっていることから苦労人とも言われていました。

 

年齢的にも焦りを感じており、辞めようと考えたこともあったようでインタビューで次のように話しています。

 

「ここ1年間はどうしようと思って、家族に『辞めたいんだ』と相談していました。それでも家族やマネジャーさんの励ましの言葉があったからやってこれました」

 

高校2年生だった2016年12月に、モーニング娘。の13期生として加入しています。

 

 

加賀さんは自分はモーニング娘。になれないのかと思っていたため、13期生として加入することが発表された際には「まさか」だったとコメントを残しました。

 

そして「新メンバーとして一から努力をして、先輩をどんどん追い抜いていけるように頑張ります」と決意表明をしました。

 

翌年3月にリリースされたシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」で初めて楽曲に参加しています。

 

 

 

加賀さんはモーニング娘。に加入後はさらに「かっこいい」というイメージに近づいており、このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「もともと自分自身、ハロー!プロジェクトとかモーニング娘。に対して『かっこいい』のイメージが強かったし、『かわいい』にそこまで興味がなかったので、研修生時代から自然と『かっこいい」』に寄せがちだった気がするんですけど、モーニング娘。に加入してから、どういうキャラでいこうか考えたときに、かっこよくいきたいな、と思って変わっていったかも。」

 

 

なお加賀さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は単独での活動が増えて、グラビアなどで好評を博しています。

 

 

その他にも数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

加賀楓の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

加賀楓さんの出身中学校は不明です。

 

地元東京都品川区の公立校のほか、出身高校の系列の日出中学校(偏差値42・現在は目黒日本大学中学校)の可能性もあります。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、トランペットを担当していました。

 

加賀さんは中学1年生の時に友人の影響でアニメを好きになっており、このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「それまで私は外で遊んでばかりの子だったので、アニメは全然見ていなかったんです。でも、その友達がすごく楽しそうに話しているのを横で見てて、ちょっと興味が出たんです。『面白いから見てみなよ』って、その『境界の彼方』を薦められました。」

 

加賀さんはモーニング娘。の元9期生だった鞘師里保さんに憧れており、2012年にモーニング娘。11期生のオーディションを受けていますが、3次審査で落選しています。

 

 

そしてハロプロ研修生となり、当時のことについて次のように話していました。

 

「昔はバックダンサーを務めることが多くて、踊ってるのがひたすら楽しいという感じでした。ハロプロ研修生の発表会のときにはステージに立ってパフォーマンスしてマイクを持って歌ったりするわけですけど、リズムへの意識は今ほどではなかったです。とにかくハロプロの曲を歌って踊るのが楽しいっていうのが一番で。」

 

 

加賀さんは小学校の頃から剣道をやっていましたが、ハロプロ研修生になるまで続けていました。

 

スポンサードリンク

 

加賀楓の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

加賀楓さんの出身小学校は、地元品川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

年子の姉とは正反対でほとんど昔から遊んだことがなく、自宅にいてもご飯を食べるときしか顔を合わさないと話していました。

 

加賀さんは子供の頃からゲームが好きでインタビューでは次のように話しています。

 

「小学生の頃からずっと好きで、当時は初代のニンテンドーDSで遊んでいました。好きになったきっかけは特になくて、きっと本来の自分が、生まれつきゲーム好きなんだと思います(笑)。」

 

ゲームはやりすぎると母親に取り上げられていたそうです。

 

また幼稚園から小学校低学年にかけては器械体操を習っていましたが、怪我をしたため辞めています。

 

小学3年生の時には剣道部に在籍をしており、当時のことについて次のように話しています。

 

「全国大会で武道館に来たことがあるんです。補欠だったので試合には出れませんでしたけど」

 

とは言え加賀さんは剣道初段を取得するほどの腕前です。

 

以上が「モーニング娘。」加賀楓さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に「モーニング娘。」の正規メンバーに昇格しましたが、その後は人気メンバーになっています。

 

 

その後はグラビアや舞台などでも活躍しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ