ミサイルマン岩部彰の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|絵が得意だった!

 

お笑いコンビ「ミサイルマン」の岩部彰さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。特技の絵で「プレバト!」などに出演している岩部さんですが、やはり子供の頃から絵が得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岩部彰(いわべ あきら)

 

 

1980年7月19日生

身長175㎝

血液型はO型

 

佐賀県相知町(現在は唐津市)出身のお笑い芸人

本名同じ、愛称は「武将様」

 

以下では「ミサイルマン」岩部彰さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岩部彰の学歴~出身高校(佐賀県立唐津工業高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:佐賀県 唐津工業高校 偏差値44(容易)

 

 

 

岩部彰さんの出身高校は、県立の共学校の唐津工業高校です。

 

この高校は1944年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、岩部さんがどの学科に在籍していたかは不明です。

 

機械:偏差値44

建築:偏差値44

電気:偏差値44

土木:偏差値44

 

ただし建築科は岩部さんが高校2年生だった1997年に新設されたので、この学科には在籍していません。

 

岩部さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また当時は吉野家でアルバイトをしていました。

 

ただし岩部さんの高校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりません。

 

【主な卒業生】

上野真之介(競艇選手)

幸栄(ローカルタレント)

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、お笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に22期生として入校しています。

 

NSCの同期には「スーパーマラドーナ」や「ダイアン」、「キングコング」、「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、「とろサーモン」久保田かずのぶさん、なかやまきんに君、「ウーマンラッシュアワー」村本大輔さんなどがおり、「華の22期生」と呼ばれるほど豪華な世代です。

 

岩部さんは当初はお笑いコンビ「ミッシングボーイ」を組んで活動をしていました。

 

NSC時代の岩部さんは非常に尖っており、「キングコング」の梶原雄太さんと仲が悪かったそうです。

 

当時のことについて梶原さんは次のように話しています。

 

「岩部なんか、めちゃくちゃ、とがってたよ。でも、ぶっちゃけ、ミサイルマンの漫才は、オモロかったん。それを覚えてんねん、ミッシング・ボーイって。無茶、面白くって、しゃべり方も特徴的やってん。ちょっとヤキモチ焼いてたと思うねん。」

 

NSCを卒業して以降もずっとわだかまりがありましたが、2020年1月の有馬温泉ロケで仲直りをしています。

 

また岩部さんは料理が好きで養成所を卒業したあたりからは、NSCで同期だった「ダイアン・」ユースケさんに餌付けと称して夕ご飯を御馳走していたそうです。

 

岩部さんは2000年10月にNSCの同期の西代洋さんとお笑いコンビ「ミサイルマン」を結成しています。

 

 

ちなみにこのコンビ名は岩部さんが甲本ヒロトさんのファンで、ロックバンドTHE HIGH LOWSのデビュー曲「ミサイルマン」が由来となってつけられました。

 

コンビはブレイクこそないもののじわじわと人気を博しており、関西圏のバラエティ番組や情報番組にレギュラーとして起用されています。

 

 

その他にも岩部さんは武将様キャラとしての仕事に熱中をしており、最近ではコンビでの活動よりも単独での活動が増えてきているようです。

 

 

非常に絵が上手で2022年2月にはバラエティ番組「プレバト」の色鉛筆才能ランキングで、初登場1位となり特待生になりました。

 

 

ちなみに岩部さんのイラスト次の通りです。

 

 

また岩部さんは女性ユニットのプロデュースも手掛けており、多方面で活躍をしています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

ミサイルマン西代洋の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|水泳がすごかった!

 

スポンサードリンク

 

岩部彰の学歴~出身中学校(相知町立相知中学校)の詳細

 

出身中学校:佐賀県 相知町立相知中学校 偏差値なし

※現在は唐津市立相知中学校

 

 

 

「ミサイルマン」岩部彰さんの出身中学校は、地元佐賀県相知(おうち)町内の公立校・相知町立相知中学校です。

 

中学時代も帰宅部だったようです。

 

中学1年生の時に「ニャンニャン」と呼ばれていた子猫みたいな顔をした女子に一目惚れをして交換日記をしていました。

 

しかし相手からの交換日記が1日遅れただけでむしゃくしゃしたり、廊下で他の男子と話している姿を見ると焼きもちを焼いてしまっていたそうです。

 

当時のことについて次のようにコメントを残しています。

 

「けっこう、重たいと言われることが多かった。焼きもち焼きだからな。付き合ってもない子が、渡り廊下で別の男子としゃべってて、大げんかになったこともあった」

 

その言動が重たいと言われたため、最終的には交際には発展しなかったとのことです。

 

スポンサードリンク

 

岩部彰の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ミサイルマン」岩部彰さんの出身小学校は、地元相知町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成については両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

母親には毎日電話をしており、マザコンとしても知られています。

 

舞台「ゆきむら」などに出演が決まった際には母親に報告したことも明かしており、家族仲は両行のようです。

 

また尊敬する人に両親を挙げています。

 

岩部さんは子供の頃から絵を描くのが大好きでした。

 

以上が「ミサイルマン」岩部彰さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはブレイクこそないものの、関西圏では数々のテレビ番組に出演しています。

 

また単独でも「武将様キャラ」で親しまれています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ミサイルマン西代洋の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|水泳がすごかった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ