ミサイルマン西代洋の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|水泳がすごかった!

 

お笑いコンビ「ミサイルマン」の西代洋さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。体重が120㎏で「お肉ちゃん」の愛称で知られる西代さんですが、実は高校時代は水泳に打ち込んでおり近畿大会で入賞した経験もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

西代洋(にしだい ひろし)

 

 

1980年9月27日生

身長172㎝

血液型はA型

 

大阪府豊中市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ミサイルマン」のツッコミ担当

本名同じ、愛称は「お肉ちゃん」

 

以下では「ミサイルマン」西代洋さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

西代洋の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

「ミサイルマン」西代洋さんは高校卒業後は大学に進学していません。

 

流通経済大学や近畿大学などでたびたび特別講師として講義をおこなっていることから大卒と思われがちですが、最終学歴は高卒です。

 

 

当初は本人も高卒のため大学での講義は気後れしたそうですが、先輩芸人のたむらけんじさんからの励ましもあって、オファーを受けたとインタビューで述べています。

 

西代さんは高校を卒業した1999年に、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の22期生として入校しています。

 

NSCの同期には「ダイアン」や「スーパーマラドーナ」、「キングコング」、「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、「とろサーモン」の久保田かずのぶさん、「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん、なかやまきんに君などがいるかなり豪華な世代です。

 

西代さんはNSCの同期だった岩部彰さんと2000年10月に、お笑いコンビ「ミサイルマン」を結成しました。

 

 

ちなみに「ミサイルマン」というコンビ名は相方の岩部さんが大ファンである甲本ヒロトさんが作曲をした「THE HIGH-LOWS」の曲名から取ったものです。

 

コンビは結成以降ブレイクこそありませんが、じわじわと知名度を上げています。

 

 

特に関西圏のバラエティ番組や情報番組にレギュラーや準レギュラーとして起用されています。

 

西代さんはコンビでの活動のほか、グルメリポーターやコメンテーターとしても活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

ミサイルマン岩部彰の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|絵が得意だった!

 

スポンサードリンク

 

西代洋の学歴~出身高校(府立東豊中高校)の詳細・水泳がすごかった!

 

出身高校:大阪府 東豊中高校 偏差値54(普通・当時)

※現在は千里青雲高校

 

 

 

西代洋さんの出身高校は、府立の共学校の東豊中高校です。

 

この高校は1971年開校の中堅府立高校でした。

 

2007年に同じ府立の少路高校と統合されて、現在は大阪府立千里青雲高校になっています。

 

この高校の1学年下には「ウーマンラッシュアワー」の中川パラダイスさんがいました。

 

西代さんの当時のあだ名は「にっしー」でした。

 

高校時代は水泳部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

水泳部ではキャプテンを務めており、リーダーシップも発揮しています。

 

高校時代の西代さんはアテネオリンピック銅メダリスト選手だった中西悠子さんと練習をともにしています。

 

また水泳で近畿大会8位という記録を残すほどの実力の持ち主でした。

 

西代さんは当時のことについて「凄い選手ではなかったけど、水泳やってなかったら全く違う人生やったと思う!水泳は生涯スポーツ♪」と話しています。

 

高校時代の思い出はほぼこのプールしかないと自身のツイッターにプールの写真とともに投稿をしており、水泳の練習漬けの毎日を送っていたようです。

 

ちなみに高校時代は現在よりも50㎏以上も痩せていたそうです。

 

また高校生の時にマラソンで学年上位に入ったことがあることを自身のツイッターで投稿していました。

 

高校時代にはじめて女子と交際をしており、その彼女とは「緑地公園から千里中央の高校までよお歩いた♪」とのことです。

 

また西代さんは日本の歴史が好きで、特に戦国時代から明治維新まであたりの時代が好きだとインタビューで話していました。

 

高校3年生の時にはラーメン屋でアルバイトをしており、そこではブレイク前の歌手の矢井田瞳さんに知り合っています。

 

そして西代さんは当時すでにお笑い芸人を志していたことから、「お互い頑張ろな」と言われた仲だったと明かしています。

 

加えて西代さんは中学・高校時代は歌手の「GLAY」が好きでめちゃめちゃ聴いてたと当時を振り返っていました。

 

【主な卒業生】

小林千絵(タレント)

中川パラダイス(お笑い・ウーマンラッシュアワー)

 

ミサイルマン岩部彰の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|絵が得意だった!

 

スポンサードリンク

 

西代洋の学歴~出身中学校(豊中市立第十六中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 豊中市立第十六中学校 偏差値なし

 

 

 

西代洋さんの出身中学校は、地元大阪府豊中市内の公立校・豊中市立第十六中学校です。

 

中学時代も水泳部に在籍をしていました。

 

また中学生の頃はPHSを持っていたとのことです。

 

【主な卒業生】

有働由美子(アナウンサー)

 

西代洋の学歴~出身小学校(豊中市立寺内小学校)の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 豊中市立寺内小学校

 

 

 

西代洋さんの出身小学校は、地元豊中市内の公立校・豊中市立寺内小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

ちなみに西代さんの弟は早稲田大学政治経済学部への大学受験を12浪した末に、コールドプレスジュースの店を経営しています。

 

3歳の時から水泳を習いはじめています。

 

運動神経のよさそうな西代さんですが、意外にも鉄棒が苦手で逆上がりができないまま、小学校を卒業したことを明かしています。

 

また小学校時代の修学旅行では宮島を訪れており、学年の半分以上の男子がお土産に木刀を購入していたというエピソードがありました。

 

帰りの広島駅で新幹線待ちのときに男子のほとんどが木刀を持っている光景が面白かったと言います。

 

西代さんは小学6年生の頃からポケベルを持っていました。

 

以上が「ミサイルマン」西代洋さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは関西圏では人気を博しており、数々のテレビ番組に出演しています。

 

また西代さんはグルメリポーターとしても親しまれています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ミサイルマン岩部彰の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|絵が得意だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ