金の国・桃沢健輔の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|漫画家志望だった!

 

お笑いコンビ「金の国」の桃沢健輔さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は桃沢さんは学生時代はお笑い芸人のほか、漫画家志望でもありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

桃沢健輔(ももざわ けんすけ)

 

 

1993年3月25日生

身長非公表

血液型非公表

 

新潟県出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「金の国」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「金の国」桃沢健輔さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

桃沢健輔の学歴~出身大学(武蔵野大学)の詳細・漫画家志望だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:武蔵野大学 文学部日本文学文化学科 偏差値53(普通)

 

 

 

「金の国」桃沢健輔さんは高校卒業後は、私立大の武蔵野大学に進学をしています。

 

在籍したのは文学部で、日本文化学を専攻していました。

 

また大学時代は人気声優の花澤香菜さんと同じゼミに在籍していました。

 

ただし花澤さんは4歳年上なので、在籍期間は重なっていません。

 

桃沢さんは大学時代は漫画研究会に在籍をしていました。

 

漫画家の大類浩平さんは漫画研究会の先輩で、大学生の頃に桃沢さんが「お笑い芸人になりたい」と相談したところ反対されています。

 

また暗い性格だったことから周囲の人からもお笑い芸人になることを反対されており、次のように話しています。

 

「僕は、中学で芸人をやりたかったんですけど、この頃から性格があまり明るくなかったので、周りに『絶対向いてないから、無理すんな』って止められてばかりいたんです。それで大学卒業後も進路に迷って、半年間友達の家に居候してました。」

 

そして桃沢さんは大学卒業後の進路に迷っていた時に大類さんから漫画家のゴトウユキコさんを紹介してもらい、アシスタントとして働いていました。

 

数回ほどプロの世界で働いてみたときに桃沢さんは「ここまではこだわれない」と思ったことを明かしています。

 

ただこの時にお笑い芸人は大好きだったことから、お笑いを仕事にすればこだわれるのではないかと思い芸人の道に進むことを決意しました。

 

ただ桃沢さんは漫画に対して不完全燃焼だったと語っており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「マンガに対する気持ちはありますね。不完全燃焼のまま諦めた感じはあるので、やってみたいです。事務所の先輩であるハナコの秋山(寛貴)さんが絵を描いたりされてるんですけど、そのおかげで僕も絵の仕事をいただいたりしてるんです。だから、僕も漫画を描いて、それを才能のある後輩に還元できればいいなと思います。」

 

とは言え桃沢さんは絵やイラストが上手く、たびたびツイッターなどで作品を公開しています。

 

 

2016年にはワタナベエンターテインメントの養成所であるワタナベコメディスクールに25期生として入所しています。

 

この養成所に在籍中に後に相方となる渡部おにぎりさんに誘われて、お笑いコンビ「金の国」を結成しました。

 

 

結成当初はなかなか結果が出ませんでしたが、2021年にはワタナベNo.1決定戦で決勝進出を果たしています。

 

またネクストブレイクのコンビ決定戦の「ツギクル芸人グランプリ2021」で優勝を勝ち取るなど、数々の賞レースで結果を残しています。

 

 

そのためこのところはバラエティ番組への出演が増えて、「有吉の壁」や「ロンドンハーツ」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

金の国・渡部おにぎりの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球がすごかった!

 

スポンサードリンク

 

桃沢健輔の学歴~出身高校(新潟明訓高校)の詳細

 

出身高校:新潟県 新潟明訓高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

「金の国」桃沢健輔さんの出身高校は、私立の共学校の新潟明訓高校です。

 

この高校は1921年開校の私立高校で、地元では進学校として知られています。

 

またスポーツ推薦制度を採用していることから部活動も盛んで、サッカー部や硬式野球部が県内では強豪です。

 

この高校に在学中は、キャスターでタレントの福井セリナさんも同学年に在籍していました。

 

桃沢さんは高校時代もお笑い芸人志望でした。

 

ただし高校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

福井セリナ(タレント)

田辺大智(アナウンサー)

 

金の国・渡部おにぎりの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球がすごかった!

 

スポンサードリンク

 

桃沢健輔の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「金の国」桃沢健輔さんの出身中学校は、新潟県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身高校には系列の新潟明訓中学校(偏差値52)も併設されていますが、桃沢さんが中学校に進学後に開校したのでこちらの中学校の出身者ではありません。

 

中学時代からお笑い芸人になりたいと思うようになっており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「僕は、中学生の時に『ゴッドタン』(テレビ東京)を見てお笑いにハマりました。番組の企画で、岩佐真悠子さんとおぎやはぎ・小木さんがケンカしていた頃です。」

 

また両親は厳しく早く寝ないと怒られる家庭で育ったことから、親に見つからないように深夜にこっそりと起きて「ゴッドタン」を見ていました。

 

桃沢健輔の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「金の国」桃沢健輔さんの出身小学校は、新潟県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では不明です。

 

桃沢さんは賞レースでの賞金を親への仕送りにあてたいと話していることから、両親を大切にしていることがうかがえます。

 

また小学生の頃は両親からテレビを見ることを禁止されていたため、お笑いについてはダウンタウンすら知らなかったと語っています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「周りの友達に『面白い芸人さん誰?』って聞いたら、みんなダウンタウンさんって言うんです。それで、お笑い好きの友達に『ごっつええ感じ』(フジテレビ)のD V Dを勧められて、見るようになりました。」

 

また桃沢さんは子供の頃から「ポケットモンスター」が好きなので、いつかポケモンの映画の声優をやってみたいと話していました。

 

以上が「金の国」桃沢健輔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは数々の若手コンビを対象とする賞を受賞しており、バラエティ番組への出演も増えています。

 

 

そのためネクストブレイクの呼び声もあるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

金の国・渡部おにぎりの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球がすごかった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ