萩谷慧悟の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校の同級生が豪華

 

「7ORDER」萩谷慧悟さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は萩谷さんの高校時代の同級生は豪華でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

萩谷慧悟(はぎや けいご)

 

 

1996年11月7日生

身長176㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、タレント、俳優

「7ORDER」のメンバー

本名同じ

 

以下では「7ORDER」萩谷慧悟さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

萩谷慧悟の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

「7ORDER」萩谷慧悟さんは高校卒業後は、城西国際大学に進学しています。

 

この大学は千葉県の東金市にキャンパスがありますが、2011年に東京の千代田区紀尾井坂にメディア学部を設置すると進学する芸能人が急増しています。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントも、次のような人たちがこの大学・学部に進学しています。

 

目黒蓮(Snow Man)

佐久間大介(Snow Man)

七五三掛龍也(Travis Japan)

橋本涼(HiHI Jets)

 

萩谷さんは大学1年生だった2016年3月にユニット「Love-tune(ラブ・トゥーン)」のメンバーに選出され、活動を開始しています。

 

 

この時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「グループ名がついたけれど、それで舞い上がるようなことはない。大事なのはこれから。ジャニーズである以上、ダンスはできて当たり前だと思うし、歌やアクロバットもやっていきたい」

 

萩谷さんは「Love-tune」のグループ内でドラムを担当していました。

 

またこの年の4月からはバラエティ番組「真夜中のプリンス」のレギュラーに起用されています。

 

 

他にも萩谷さんは大学時代は「ジャニーズ銀座」などの舞台にも出演しています。

 

なお有料公式サイト「ジャニーズジュニア事務局」にて、大学4年生だった2018年11月30日付でジャニーズ事務所を退所することを発表しています。

 

 

この際には同じく「Love-tune」のメンバーだった安井謙太郎さんや真田佑馬さん、阿部顕嵐さん、森田美勇人さんや諸星翔希さん、長妻怜央さんもジャニーズ事務所を退所しています(安井さんの退所は2019年3月)。

 

そのため当時は大きな話題になっています。

 

それでも萩谷さんは仕事と学業を両立させて、2019年4月に公式ブログで大学卒業を報告しています。

 

2019年に3月からは舞台「仮面ライダー斬月」に出演し、舞台デビューをしました。

 

 

そして同年5月22日から元「Love-tune」のメンバーと「7ORDER」を結成しており、7人での活動を再開しています。

 

 

さらに2020年には「7ORDER」が2021年1月に1stアルバム「ONE」でメジャーデビューすることが決まっています。

 

 

ジャニーズJr.のユニットごとの退所は異例ですが、退所後にメジャーデビューするのはさらに異例です。

 

そのため今後はメディアへの出演も増えそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

萩谷慧悟の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

「7ORDER」萩谷慧悟さんの出身高校は多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

この高校に在籍する前に1年生の1学期のみ別の高校に通学していましたが、校名などは不明です。

 

ネット上には東京都の私立豊中高校に通学していたという情報が複数ありますが、そのような高校はありません。

 

萩谷さんはより幅広く芸能活動をするためにこの高校の芸能コースにあたる、トレイトコースに転入しています。

 

 

この高校では次の人たちと同級生でした。

 

佐藤勝利(Sexy Zone)

三吉彩花(ファッションモデル)

刈谷友衣子(女優)

佐藤愛香(桜組)

 

萩谷さんは高校1年生だった2012年にドラマ「THE QUIZ」に出演しており、俳優デビューを飾りました。

 

 

また萩谷さんは高校2年生の時にドラマ「海猿」を観てダイビングに興味を持ったそうで、「レスキュー・ダイバー」の資格を取得しています。

 

この時からスキューバーダイビングが趣味となっており、水中カメラを構えて水中に潜っていると読売中高生新聞で話していました。

 

また高校2年生のときに映画「劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの–」によって、初出演を果たしています。

 

 

高校時代はCMにも起用されており、高校1年生だった2012年には京本大我さんや田中樹さん、ジェシーさんや安井謙太郎さんと「サーティワンアイスクリーム」のCMに出演しています。

 

 

高校3年生だった2014年には、ローソン「マチカフェ」のCMに出演し注目を集めました。

 

このように萩谷さんは高校時代はテレビドラマや映画、CM出演が多かったことから、ジャニーズjr.のメンバーでも高い人気を博していました。

 

スポンサードリンク

 

萩谷慧悟の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 所沢市立向陽中学校 偏差値なし

 

 

 

「7ORDER」萩谷慧悟さんの出身中学校は、地元埼玉県所沢市内の公立校・向陽中学校です。

 

小学校時代にジャニーズ事務所に入所したことから、中学時代も3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

そのため中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

中学時代は小学校6年生の時に「Six TONES」の田中樹さんやジェシーさんらとともに結成したユニット「Hip Hop JUNP」での活動がメインでした。

 

 

このユニットには後に「7ORDER」のメンバーの森田美勇人さんや諸星翔希さんも加入していますが(森田さんは再加入)、2011年限りで活動を停止しています。

 

【主な卒業生】

浅川梨奈(グラビアアイドル)

竹野内豊(俳優)

 

萩谷慧悟の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:埼玉県 所沢市立北小学校 

 

 

「7ORDER」萩谷慧悟さんの出身小学校は公立の共学校の所沢市立北小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

祖父も同居しています。

 

萩谷さんは一番大切なものは家族と答えるほど家族仲が良く、母親とは一緒に買い物をするくらい仲が良いそうです。

 

萩谷さんは「SMAP」の木村拓哉さんに憧れてジャニーズ事務所に入りたいと思ったそうで、幼稚園の時には滑り台の上に登り「SMAP」の歌を歌っていたそうです。

 

ジャニーズ事務所に入るために小学校に入学するとダンススクールやピアノを習いはじめました。

 

萩谷さんのジャニーズ事務所への入所日は11歳だった2007年12月19日でした。

 

 

ジャニーズ事務所での同期は福士申樹さんと川島如恵留さん、安井謙太郎さんです。

 

萩野さんのジャニーズJr.としての初舞台は「Hey!Say!JUMP」のデビューコンサートでした。

 

小学校6年生だった2008年には田中樹さんやジェシーさん、森田美勇人さん、カミュー・ケイドさんとユニット「Hip Hop JUNP」を結成しています。

 

 

以上が「7ORDER」萩谷慧悟さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.時代は高い人気を誇っていたことから、ジャニーズ事務所退所時には多くのファンから悲鳴が上がりました。

 

とは言えその後は地道に舞台などで活動を重ね、メジャーデビューを勝ち取っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ