奥野香耶の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様学校に通っていた!

 

声優の奥野香耶さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は奥野さんはお嬢様学校の出身で、学生時代はプロ野球選手や強豪校の野球部の追っかけをしていました。学生時代のエピソードや情報などもご紹介いたします

 

奥野香耶(おくの かや)

 

 

1991年3月1日生

身長151㎝

血液型はA型

 

岩手県盛岡市出身の声優

本名同じ、愛称は「かやたん」

 

以下では奥野香耶さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

奥野香耶の学歴~出身大学(白百合女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:白百合女子大学 偏差値45~48(学部不明のため)

 

 

 

奥野香耶さんは高校卒業後は、私立大の白百合女子大学に進学をしています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

ちなみにこの大学は以下の2つの学部を設置しています。

 

人間総合学部:偏差値45~48

文学部:偏差値45~46

 

奥野さんはこの大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大の野球好きだったことから、大学時代は東京ドームでビール売りのアルバイトをしていました。

 

奥野さんは高校時代から声優になりたいという気持ちがあったことから、同じ年くらいの人が声優の雑誌に載っているのを見ると「いいなぁ」という思いを抱いていました。

 

そしていくつかの声優のオーディションを受けていましたが、落ちてしまっています。

 

また時期は不明ですが奥野さんは体調不良で大学を1年間休学していました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「やりたい仕事もないし、どうやって生きていこう…って感じでずっと悩んでいました。私大学をちょっと休学して、家にずーっといた時期があったんです。ご飯も食べられないぐらいで。」

 

21歳だった2012年9月に開催された「Wake Up, Girls! AUDITION」の第2回アニソン・ヴォーカルオーディションに応募をして見事に合格をしています。

 

奥野さんがこのオーディションを受けたきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「将来は絶対声優になりたかったんですけど、そんなに簡単にはなれないと思っていて。大学の最後の年、就活をするかどうするかっていう時にオーディションのことを知って。落ちたら本当にあきらめよう、これが最後! って思ってました。」

 

 

そして2013年からは声優ユニット「Wake Up, Girls!」の副リーダーを務めています。

 

奥野さんは2014年3月に大学を卒業しており、公式ブログで次のように報告をしています。

 

「ついに、ついに!大学卒業しましたぁ(>ω< ☆)23歳なのに、大学4年なの??って、気付いていた方いっぱいいたんじゃないかな。実はね、体調崩して一年間休学していたんです。同い年の友だちはみんな卒業しちゃって、最後の大学生活は、なんだか寂しかったなぁー…。大学は大好きだったから、ひとりでもそれなりに楽しかったんだけどね。」

 

 

またこの年から声優として本格的に活動を開始しています。

 

在籍したユニット「Wake Up, Girls!」は人気を博していましたが、2019年に惜しまれながら解散しています。

 

 

とは言え奥野さんは声優として高い人気を誇っており、グラビアや写真集も好評です。

 

 

また数々のメディアにも登場しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

奥野香耶の学歴~出身高校(盛岡白百合学園高校)の詳細・お嬢様学校出身だった!

 

出身高校:岩手県 盛岡白百合学園高校 偏差値41~59(コース不明のため)

 

 

 

奥野香耶さんの出身高校は、私立の女子校の盛岡白百合学園高校です。

 

この高校は1892年開校のカトリック系のミッションスクールで、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、奥野さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

MEアドバンス:偏差値59

ME:偏差値55

MI:偏差値41

 

奥野さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

また当時から阪神タイガースの熱狂的なファンで、中でも元選手の赤星憲広が好きでした。

 

そのため高校時代には盛岡市からたびたび東京ドームに足を運んでおり、ブログには次のように綴っていました。

 

「赤星のチームの赤いユニフォーム買いました、それ着てはじめて高校生の時東京ドーム行ったよ、阪神ファンだけど中でも赤星が好きなんだよアピールです、」

 

奥野さんは声優になろうと思ったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「高校の時にオタクの友達から、香耶ってある声優さんに声が似てるねって言われたんです。えっそうなんだと思って、その人の作品の声を聞いて、自分でもキャラクターを真似てやってみたらそれっぽい声が出たんです。自分にもこういう声が出せるんだって思ったのが新しい発見でした。それからアニメのキャラクターの声真似をするのが趣味になって、登場する全部のキャラクターを自分で演じるような遊びを、誰にも言わずにこっそりやっていたんです。そうする内にどんどん声優の仕事に興味を持つようになりました。」

 

奥野さんは高校卒業後は声優の専門学校に進みたいと思っていましたが、親に賛成をしてもらうことができませんでした。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「高校の時、『声優の専門学校に行きたい』って親に相談したら、どうして? って言われたんです。私、家では全然しゃべらない子だったし、うまく説明もできず、すぐあきらめちゃったんですよね。でも今は、行きたかった大学に通えて良かったと思っていますし、夢を叶えることができて本当に幸せです。」

 

【主な卒業生】

土村芳(女優)

とりのなん子(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

奥野香耶の学歴~出身中学校(盛岡白百合学園中学校)の詳細

 

出身中学校:岩手県 盛岡白百合学園中学校(有力) 偏差値48(やや容易)

 

 

 

奥野香耶さんの出身中学校は、私立の女子校の盛岡白百合学園中学校が有力です。

 

中学時代も部活動はおこなっていなかったようです。

 

ただし奥野さんは当時から野球好きだったことから、中学時代は宮城県の東北高校野球部の追っかけをしていました。

 

奥野香耶の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

奥野香耶さんの出身小学校は、地元岩手県盛岡市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身高校の系列には盛岡白百合学園小学校もあるので、そちらの出身者の可能性もあります。

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族のようです。

 

奥野さんは反抗期だった兄を怖がっていましたが、兄が高校の帰りに毎日プロ野球チップスを買ってきてくれて「もう怖くないよ」アピールをしてくれたそうです。

 

ちなみにこの作戦は母親が兄に提案しています。

 

また自身の姉のことについては次のように話しています。

 

「姉もとっても優しいです、性格私と逆でハチャハチャしてるけど面白いしネタになるから一緒にいて楽しいです。」

 

子供の頃はアニメ「美少女戦士セーラームーン」のファンで主人公の声真似をしていました。

 

奥野さんは子供の頃は友人に嫉妬することがあったそうで、インタビューでは次のように話していました。

 

「好きな友達がいると、この子と絶対仲良くしたいって想いが強くて、その子が他の子と一緒にいるのを見ると嫉妬しちゃう。だからといってそれを伝えるわけじゃないんですけど…。」

 

以上が奥野香耶さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍した「「Wake Up, Girls!」では人気メンバーでした。

 

また声優のほかグラビアなどでも人気を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ