紺野栞の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|カヌーをやっていた!

 

グラビアアイドルの紺野栞さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても活動している紺野さんですが、高校時代はカヌー部に在籍して全国大会で3位になっています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

紺野栞(こんの しおり)

 

 

1994年10月23日生

身長161㎝

血液型はA型

 

滋賀県大津市出身のグラビアアイドル、タレント、女優

本名は礒田梨紗子(いそだ りさこ)

 

以下では紺野栞さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

紺野栞の学歴~出身高校(滋賀県立大津高校)・大学の詳細・カヌーをやっていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:滋賀県 大津高校 偏差値48~56(学科不明のため)

 

 

 

紺野栞さんの出身高校は、県立の共学校の大津高校です。

 

この高校は1902年開校の県立高校で、カヌー部やボート部が強豪として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、紺野さんがいずれの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値56

家庭科学:偏差値48

 

なお紺野さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代のカヌー大会の記録が残っておりこの高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代はカヌー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

紺野さんはカヌー部での出来事について、インタビューでは次のように話していました。

 

「高2の冬には長距離の練習中に吹雪のなかで転覆し、周りに誰もいないので『ヤバい、死ぬ!』って恐怖でした。冷水に手を当てると痛いじゃないですか。それが全身に来た感じで声も出なかったです。5分くらいで救出されましたが、低体温症で全身が青アザみたいに。シャワーのお湯すら痛かったですね。」

 

またかなり練習もしており、当時のことについてインタビューでは次のように振り返っています。

 

「学生時代はそれこそ毎日漕いでいました。学校が終わったらすぐ琵琶湖へ。夏や冬などに行われた長期休みの合宿では、朝の6時からアップを開始して、ミーティング後の8時くらいからカヌーに乗艇。夏は短い距離のインターバルを、冬は1日合計で20km漕ぐこともありました」

 

その結果、高校3年生の時にカヌーのインターハイで3位、国民体育大会で9位という成績を残しています。

 

ただし当時は嬉しいというよりも、負けたと思い悔しかったと振り返っています。

 

 

また当時からカヌーをするときに胸が邪魔をしており、インタビューでは次のように話しています。

 

「風の抵抗を抑えるため全身タイツを着るんですが、それでも胸が抵抗になるのを実感しましたし、揺れるのもジャマでしょうがなかった。ガチでカヌーをやると女子でも胸筋が発達しますけど、私みたいにバストが大きい子は他にはいなかったです。」

 

ちなみに紺野さんはスポーツは全般的に苦手です。

 

【主な卒業生】

藤本恵子(小説家)

 

紺野さんは芸能界に興味があり、裏方として働くために高校卒業後は大阪府内の服飾系の専門学校に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の校名などは不明です。

 

また紺野さんは入学後4ヶ月で専門学校を退学をしており、その理由については次のように話しています。

 

「芸能関係の仕事に興味があり、裏方として芸能関係の仕事に就こうと思っていましたが、まったく興味が湧きませんでした。その後、しばらく結婚式場で働いた結果、自分は裏方ではなく、表舞台に立ちたかったんだという気持ちに気づきました」

 

そして女優志望として大きい胸を隠して事務所に入りましたがバレてしまい、20歳の時にグラビアアイドルとしてデビューをしています。

 

 

このことについては次のように話しています。

 

「女優になりたくて事務所に入りましたが、マネジャーに胸が大きいのがバレて、気づけばグラビアアイドルとしてデビューしてました(笑)」

 

当初は大きい胸はコンプレックスでしたが、グラビアではコンプレックスが武器になり大きいお尻も出すと魅力になるといいます。

 

 

ちなみにグラビアアイドルになる際には親の猛反対を受けて、大喧嘩に発展しています。

 

とは言えその後は応援してくれているそうです。

 

そして2015年には紺野さんの初のグラビアDVD「ミルキー・グラマー」が発売されています。

 

また女優としても活動しており、舞台を中心に出演しています。

 

その他にも「タモリ俱楽部」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

また「出没!アド街ック天国」の温泉入浴のシーンにも出演しています。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネル「紺野エスカルゴ」を開設しています。

 

 

紺野さんは将来の夢については「小池栄子さんみたいな女優になりたい! でも、毎日が幸せに過ごせればいいのかも(笑)」と語っていました。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

紺野栞の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

紺野栞さんの出身中学校は、地元滋賀県大津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、部長を務めていました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「中学では吹奏楽部の部長でしたが、派閥争いの調整に疲れてしまって、高校では人数の少ない運動部に入りたくてカヌー部を選んだんです。」

 

とは言え、中学・高校時代はかなり部活動に打ち込んでおり、部活動中心の学校生活でした。

 

なお中学時代からバストが大きくなりはじめています。

 

意外にも紺野さんは中学時代までは男子が苦手で、全然話すことができなかったことをインタビューで明らかにしています。

 

また学生時代は「奥手」だったとのこと。

 

スポンサードリンク

 

紺野栞の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

紺野栞さんの出身小学校は、地元大津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

紺野さんは自宅の目の前が琵琶湖だったことから、子供の頃からボート競技が身近にあったと話していました。

 

また子供の頃からスポーツは苦手でしたが、唯一できるスポーツが水泳でした。

 

そのため小学校6年間は水泳を習っていました。

 

加えて水泳を習っていたお陰で、グラビア撮影の際に水着になるのがけっこう好きだとインタビューで話しています。

 

なお紺野さんは小学校時代から女優に憧れていましたが、イジメに遭うのではと思って誰にも言っていませんでした。

 

以上が紺野栞さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしては高い人気を誇っており、数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

ただし本人の目標はあくまでもグラビアもできる女優とのこと。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次