小松準弥の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|剣道が凄かった!

 

俳優の小松準弥さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「仮面ライダーリバイス」に出演して注目を集めた小松さんですが、学生時代は剣道に打ち込んでおり全国大会に出場したほどの腕前でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小松準弥(こまつ じゅんや)

 

 

1993年12月23日生

身長183㎝

血液型はA型

 

宮城県石巻市出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では小松準弥さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小松準弥の学歴~出身大学(東北学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東北学院大学(有力) 偏差値40~48(学部不明のため)

 

 

 

小松準弥さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は東北学院大学が有力です。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

大学2年生の夏にファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し、モデルとして活動をはじめています。

 

このモデルのオーディションの際のエピソードについてインタビューで次のように話しています。

 

「仙台から上京したのですが、慣れない土地だし早めに着いておかないと不安だったので、集合時間より1時間も早く会場に到着したんです。それにもかかわらず、なぜかすでに人が集まってたんですよ。“ヤバイ!東京の人は早いな”って焦りつつも集団に混じって話を聞いていたら、その中にいたおじさまに“君、誰?”って言われて。……なんと、スタッフミーティングに参加していたんです!」

 

 

このオーディションを受けた直後に「仮面ライダー」のオーディションを受けていますが、最終面接の3人まで残り悔しい思いをしたことを明かしています。

 

また小松さんは翌年2014年には「ロミオとジュリエット」で舞台デビューをしています。

 

加えて学生時代に後悔していることを問われた際には、大学時代はもっと遊べばよかったと話しています。

 

 

なお小松さんは大学を卒業したことを明らかにしておらず、その後は拠点を東京に移していることから、大学は中退した可能性が高そうです。

 

その後も舞台を中心に活動しており、「あずみ」や「刀剣乱舞」などの舞台に出演しています。

 

 

 

2021年にはテレビドラマ「仮面ライダーリバイス」に出演して、俳優として大きな注目を集めています。

 

 

今後は出演作も増えそうなので注目です。

 

スポンサードリンク

 

小松準弥の学歴~出身高校(東北学院高校)の詳細

 

出身高校:宮城県 東北学院高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

小松準弥さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の東北学院高校です。

 

この高校は1886年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

また当時は男子校でしたが、2022年に男女共学化されることになりました。

 

小松さんは高校時代は剣道部に在籍していました。

 

剣道では全国大会に出場経験もあり、三段の腕前です。

 

ちなみに後に出演した「幕末太陽伝」や「刀剣乱舞」の舞台では、剣道の腕前が活きているようです。

 

小松さんは高校2年生だった2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災をしています。

 

高校にいるときに東日本大震災が起こり、5日間を学校で過ごしました。

 

当時石巻市南浜町のアパートに住んでいましたが、母親は5日目にようやく安否確認ができたと言います。

 

小松さんはこの時に「人生何が起こるか分からない。絶対後悔したくない」と思いました。

 

このことが役者としての原動力にもなっており、インタビューでは次ように話しています。

 

「僕は『後悔をしたくない、後悔をしない生き方をしたい』というのが一番ですね。役者というのは険しい道ですが、小さい頃からずっと憧れてきたものです。役者を目指したのも、続けているのも『後悔したくない、やりたいことをやり続けたい』というのがあります。その思いが原動力になっています。」

 

【主な卒業生】

佐々木快(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

小松準弥の学歴~出身中学校(石巻市立石巻中学校)の詳細

 

出身中学校:宮城県 石巻市立石巻中学校 偏差値なし

 

 

 

小松準弥さんの出身中学校は、地元宮城県石巻市内の公立校・石巻市立石巻中学校です。

 

中学時代も剣道部に在籍しています。

 

小松さんは中学生の頃に本格的に「役者になりたい」と思いはじめており、インタビューで次のように話しています。

 

「なぜ私がこの仕事をやりたいかというと小さい頃からの憧れであり、それを通して多くの人の前に立って何かを表現したい、そしてこれまで支えたくれた方へテレビを通して恩返ししていきたいという思いからこの道に進んでいます」

 

小松準弥の学歴~出身小学校(石巻市立石巻小学校)の詳細

 

 

出身小学校:宮城県 石巻市立石巻小学校

 

 

 

小松準弥さんの出身小学校は、地元石巻市内の公立校の石巻小学校です。

 

家族構成は母親がおりひとりっ子であることが分かっていますが、父親の存在は確認できていません。

 

小松さんは子供の頃の出来事がきっかけで将来は芸能界を目指すようになったそうで、インタビューでは当時のことについて次のように振り返っています。

 

「いろいろ理由はありますが、きっかけを振り返ると、僕は宮城県の生まれで、近くに『石ノ森章太郎ふるさと記念館』があるんです。あるとき、仮面ライダーの藤岡弘さんがいらしたときに『返信して!』とお願いしたら、変身ポーズをしてくれたんです。でも、もちろん返信するわけはなくて『今日は調子が悪いのかな』とか思っていたんですが(笑)、それでもテレビで観ていた人が目の前にいて、変身ポーズをしてくれたことがうれしくて!子どもながらにテレビに出ている人が実在することを知って『僕も出たい!』とおもったんです。」

 

それからも他の仕事に憧れていた時期もありましたが、役者になれば全部になれるかもしれないと考えたといいます。

 

また母親は「好きなことをやりなさい」と育ててくれたと話しており、小松さんは好きな道に進むことが親孝行だと思ったことを明かしています。

 

小松さんは小学生の頃から剣道をはじめており、10年間打ち込んでいました。

 

以上が小松準弥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしましたが、その後に俳優に転身しています。

 

2021年に「仮面ライダーリバイス」に出演して、にわかに注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ