HKT今村麻莉愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|伊藤優絵瑠と同級生

 

アイドルグループ「HKT48」の今村麻莉愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は今村さんは同じグループの伊藤優絵瑠と同じ高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

今村麻莉愛(いまむら まりあ)

 

 

2003年9月14日生

身長156㎝

血液型は不明

 

群馬県伊勢崎市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「HKT48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「HKT48」今村麻莉愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

今村麻莉愛の学歴~出身高校(福岡第一高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡第一高校(有力) 偏差値39~46(コース不明のため)

 

 

 

「HKT48」今村麻莉愛さんの出身高校は、私立の共学校の福岡第一高校が有力です。

 

この高校は1956年開校の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特にバスケットボール部は全国的な強豪です。

 

また同校は普通科のほか音楽やマンガ、建築や自動車といった13ものコースを設置していますが、今村さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

今村さんは同じ「HKT48」のメンバーの伊藤優絵瑠さんと同じ高校に通っていることを明かしており、インタビューでは次のように話しています。

 

「優絵瑠たんと同じ高校に行っていまして、いつも帰り道にサイゼリヤに寄ってお昼ご飯を食べて帰るんですけど、今日も食べたんですけど、今日ピザとハンバーグとティラミスとご飯とサラダとってめっちゃ食べちゃったんですけど、この後お腹出る衣装あるじゃないですか。」

 

普段から一緒に下校をしてサイゼリヤに寄って帰るのが日課になっているようです。

 

 

今村さんは高校生になってすぐにインタビューではやってみたいことについて次のように話していました。

 

「最近メイクに興味があるので、そういう系統のお仕事をいつかしてみたいなって。YouTuberの毎日メイクとか見て、コスメを調べたりして自力で頑張っています」

 

 

また高校時代の成績についてインタビューで次のように話していました。

 

「麻莉愛は期末テストが最近あってですね、高校で。この前返されたんですけど、けっこう良い点で、算数じゃない、数学と英語以外は85点以上だったんですよ。そう、でも数学と英語は言えないぐらい点数悪かったので、2学期は頑張りたいと思います」

 

2021年12月時点のインタビューでは「今、卒業できるかできないかのテストを頑張っているところなので」と話しています。

 

同時期のツイッターには高校生最後のテスト勉強でほとんど寝ておらず、テストが終わった日には18時には就寝していたことを明かしています。

 

高校卒業後は大学などに進学する予定はないようで、次のように話しています。

 

「卒業したらお仕事の幅も増えると思うので、頑張ります!!」

 

高校卒業後は芸能活動に専念するので、活動の幅も広がりそうですね。

 

 

【主な卒業生】

池田エライザ(女優)

CHAGE(ミュージシャン)

ASKA(ミュージシャン)

佐田正樹(お笑い・バッドボーイズ)

大溝清人(お笑い・バッドボーイズ)

MANATO(BE:FIRST)

 

スポンサードリンク

 

今村麻莉愛の学歴~出身中学校(福岡市立内浜中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立内浜中学校 偏差値なし

 

 

 

「HKT48」今村麻莉愛さんの出身中学校は、福岡市内の公立校・福岡市立内浜中学校です。

 

今村さんは小学校6年生の時にグループ入りしたことから、中学時代も3年間にわたって「HKT48」の一員として活動していました。

 

そのため中学・高校を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学校に入学直前の2015年3月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

また中学2年生だった2016年には、グループの9枚目シングル「バグっていいじゃん」ではじめて選抜メンバーに起用されています。

 

 

 

今村さんは中学校を卒業した際には、公式ブログに次のように綴っていました。

 

「遅くなりましたが、中学校を卒業しました。ずりそうだったスカートの裾も膝上くらいにまで成長しました。もう高校生になるので大人っぽくでも時には子供っぽく頑張りたいと思います」

 

 

【主な卒業生】

原沙知絵(女優)

 

スポンサードリンク

 

今村麻莉愛の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「HKT48」今村麻莉愛さんの出身小学校は、地元群馬県伊勢崎市の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

家族みんなでプリクラを撮るほど仲が良いようで、自身のツイッターに投稿をしています。

 

「LADYBABY」の唐沢風花さんが学年は違いますが、同じ小学校だったとの発言をしていました。

 

小学校6年生だった2015年のドラフト会議でHKT48から1巡目で指名をされており、メンバーに加入しています。

 

 

 

加入時点ではAKBグループの中で一番低身長でした。

 

今村さんはAKB48グループに加入しようと思ったきっかけについて動画内インタビュー―で次のように話しています。

 

「私がAKBになろうと思ったきっかけは5歳くらいの頃にはじめて劇場公演に行って、みなさんが輝いていたので私もなりたいなと思いました。」

 

今村さんに一番はじめにAKB48を教えてくれたのは父親でした。

 

またこの時のインタビューで新体操をすでに5年間習っていることを明かしており、ブリッジなども披露していました。

 

HKT48に合格をした時には人生で一番嬉しかった出来事でした。

 

同じ年の10月には48グループの12人による新ユニット「虫かご」のメンバーに選出されています。

 

またピアノも得意とのことから子供の頃に習っていた可能性が高いでしょう。

 

なおインタビューでは勉強はあまり得意ではなかったことを明らかにしています。

 

 

以上が「HKT48」今村麻莉愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代にグループ入りしていますが、当初はあまり目立つ存在ではありませんでした。

 

しかしこのところは徐々にグループ内でも存在感が増しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ