AKB山邊歩夢の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|通信制高校だった!

 

「AKB48」の山邊歩夢さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。中学時代にメンバー入りした山邊さんですが、通信制高校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山邊歩夢(やまべ あゆ)

 

 

2002年2月3日生

身長154㎝

血液型はB型

 

千葉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「あゆ」

 

以下ではAKB48山邊歩夢さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山邊歩夢の学歴~出身高校(飛鳥未来高校)・大学の詳細・通信制課程だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:飛鳥未来高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

「AKB48」山邊歩夢さんの出身高校は、飛鳥未来高校です。

 

この高校は2009年開校の通信制高校で、横浜市や名古屋市、大阪市など全国の主要都市に10のキャンパスを開設しています。

 

山邊さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際にツイッターにアップした制服と卒業証書の画像からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考画像)

 

山邊さんは小中学生時代からアイドル活動をおこなっていたことから、高校でもより幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

在校中は千葉市にあるキャンパスに通学していました。

 

山邊さんは高校時代もAKB48での活動を中心におこなっていました。

 

高校1年生だった2017年には、グループのチームBの正式メンバーに昇格しました。

 

 

高校2年生の時には学校制服ブランド「O.C.S.D.(オーシーエスディー)」の鹿児島県立指宿高等学校の新制服モデルを務めています。

 

 

山邊さんは高校を卒業した際には、インスタグラムで次のように報告していました。

 

「高校卒業しました!!お友達、先生、家族いろんな方のおかげで3年間楽しく過ごすことができました!」

 

【主な卒業生】

小祝さくら(プロゴルファー)

藤田ニコル(タレント)

中尾翔太(FANTASTICS)

黒木ひかり(グラビアアイドル)

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

 

2022年1月には個性的な振袖で成人式に参加しており、今後の抱負について次のように話しています。

 

「晴れ着姿を見ていただけたのもうれしいですし、大人になるので、自覚とか、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。普段、『棒読み』だと言われがちなので…克服したい。自分的には感情をこめているんですけど…。もっと感情を込めていきます。女優としては、島崎遥香さんを尊敬しています。」

 

 

また大人になったと思うことについては次のようにコメントを残しました。

 

「親の意見を取り入れるようになったこと。今まで親の言うことは左から入っても右に受け流していたんですけど、でも最近は“そっちのほうがいいんじゃない”などとアドバイスされたら、いったんそれを自分に当てはめて考えることができるようになって、新しい考え方ができるようになりました」

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山邊歩夢の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山邊歩夢さんの出身中学校は、千葉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では千葉県のどこの市町村の出身者かも不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

山邊さんは小中学生のガールズユニット「amorecarina(アモレカリーナ)」に在籍をしていましたが、中学1年生だった2015年1月31日をもって卒業しました。

 

 

仕事もあったことから中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていませんでした。

 

そして同じ年の5月には「第2回AKB48グループ ドラフト会議」に参加しており、AKB48の木﨑チームBに指名されています。

 

 

この時に山邊さんを指名したのは渡辺麻友さんでしたが、指名理由については次のようにコメントを残していました。

 

「パフォーマンス中に円卓の近くに来てくれたとき、笑顔がかわいかったので欲しいなと思っていました」

 

またこのオーディションを受けたきっかけについて動画内で次のように話していました。

 

「お友達がドラフト会議のことを教えてくれました。それが締め切りの直前だったので、急いで応募をしました。」

 

山邊さんはテレビドラマ「マジすか学園」の島崎遥香さんを見て、可愛いと思ったことがきっかけでAKB48を好きになったようです。

 

小学1年生の頃からの友人には動画内で山邊さんがかなりAKB48を好きだったと明かされています。

 

 

また山邊さんは運動が得意でドラフト会議ではアスレチックの遊具を上って、アピールをしていました。

 

スポンサードリンク

 

山邊歩夢の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

山邊歩夢さんの出身小学校は、千葉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族のようです。

 

姉はダンス&ボーカルグループ「東京女子流」の山邊未夢さんです。

 

 

姉は山邊さんとの幼少期の思い出話について次のように話しています。

 

「私ができることは何でもできると思っていたらしくて、私がアスレチックを登ったら妹も8ヵ月で登り、わんぱくな子どもだった」

 

なお2019年8月に放送されたバラエティ番組「AKBINGO!」で姉妹初共演をしています。

 

山邊さんは小学1年生の時からダンスを習っていました。

 

また子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代はミニバスケットボールクラブに在籍していました。

 

加えて山邊さんは当時から芸能界に憧れており、小学校時代はファッションモデルになりたいと思っていました。

 

以上がAKB48山邊歩夢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り当初はあまり目立たない存在でしたが、このところはグループでの存在感も徐々に増しています。

 

 

また人柄がよいことで知られ、握手会などで好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ