ロングアイランド松尾侑治の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|歌上手いのは大学時代から!

 

お笑いコンビ「ロングアイランド」の松尾侑治さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌が上手いことで知られる松尾さんですが、実は大学で歌を専門的に学んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松尾侑治(まつお ゆうじ)

 

 

1992年3月1日生

身長非公表

血液型はB型

 

大阪府東大阪市出身のお笑い芸人

本名同じ

 

以下では「ロングアイランド」松尾侑治さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松尾侑治の学歴~出身大学の詳細・歌が上手いのは大学時代から!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部音楽科ボーカル専攻 偏差値43(容易)

 

 

 

松尾侑治さんは高校卒業後は、私立大の大阪芸術大学に進学しています。

 

在籍したのは音楽科のボーカル専攻です。

 

この大学には音楽の勉強をするために進学したと話しています。

 

歌がうまいことで知られる松尾さんですが、大学時代に歌唱力を伸ばしています。

 

また当時は歌手志望でした。

 

松尾さんはカラオケでの精密採点では100点を取ったことがあるほど歌が上手でした。

 

またこの大学の卒業公演会では、学年全体のトリを務めるほどの実力を持っていました。

 

松尾さんは大学卒業後は上京をしてミュージカル系の事務所に所属しており、歌手や舞台俳優を目指していました。

 

そして23歳だった2016年1月に、高校の同級生だった松原ゆいさんとお笑いコンビ「ロングアイランド」を結成しています。

 

 

このコンビを結成することになったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕は大学(大阪芸大)を卒業後、上京してミュージカル系の事務所に入っていて。当時は、なんでもいいから早く舞台に立ちたいと思っていた時期でした。相方から誘われたときは、お笑いとか関係なく『あっ、舞台に立てるんや』という程度の認識で、人前に出れたらなんでもよかったんです」

 

また松尾さんは今後の目標についてインタビューで聞かれた際には次のように話していました。

 

「俺たちは仲がよくてもビジネスパートナーで、お互いやりたいことをやりたくて。ボクはまずしゃべりたくて、ネタは続けながら、大泉洋さんみたいな三枚目もできる俳優さんにもなりたいですね~。歌も司会もやりたいです」

 

 

「ロングアイランド」は結成以降じわじわと知名度を上げて、バラエティ番組への出演が増えています。

 

また松尾さんは歌唱力を活かして、「THE カラオケバトル」や歌モノマネの番組にも出演しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEにコンビの公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでも松尾さんの「歌ってみた」の動画が人気を博しています。

 

ロングアイランド松原ゆいの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

スポンサードリンク

 

松尾侑治の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 桜宮高校 体育科 偏差値55(中の上)

※現在は人間スポーツ科学科

 

 

 

松尾侑治さんの出身高校は、市立の共学校の桜宮高校です。

 

この高校は1916年開校の公立校で、スポーツコースを設置していることから部活動が盛んです。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、松尾さんは体育科(現在は人間スポーツ科学科)に在籍していました。

 

人間スポーツ科学:偏差値55

普通:偏差値48

 

なおこの高校は普通科よりも体育科のほうが偏差値の高い珍しい高校です。

 

松尾さんは高校時代は硬式野球部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

この野球部で後に相方となる松原ゆいさんと出会っています。

 

松尾さんは松原さんと話すようになったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕は体育科なんですが、相方は普通科なのに野球が上手くて。それで興味がわいて、話すようになりました」

 

野球部では高校3年生だった2009年に春季大阪大会の準決勝でヤクルトの山田哲人選手がいた履正社高校に勝ち、準優勝という成績を残しています。

 

ただし松尾さんは野球部ではベンチ入りできずに、大会では応援団長を務めていました。

 

松尾さんは大学受験のために勉強をしているときに母親から「何のために勉強をしているの?」と聞かれており、やりたいことや目標のための勉強であればよいけれど無意味な勉強は辞めなさいと言われたことを動画内で明かしています。

 

そのため松尾さんは自身の母親のことを「変わった母親」だと話していました。

 

【主な卒業生】

田村保乃(櫻坂46)

矢野燿大(阪神タイガース監督)

ベイブルース(お笑いコンビ)

里中満智子(漫画家・中退)

 

ロングアイランド松原ゆいの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

スポンサードリンク

 

松尾侑治の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

松尾侑治さんの出身中学校は、地元大阪府東大阪市の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代も野球に打ち込んでいます。

 

ただし松尾さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

松尾侑治の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松尾侑治さんの出身小学校は、地元東大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です。

 

松尾さんの妹は4歳年下と6歳年下で、長妹は子供の頃にクラシックバレエを習っていたことから、USJでダンサーを務めています。

 

また次妹は兄と姉を見兼ねて銀行に就職をしたと松尾さんが動画内で話していました。

 

家族仲は良好のようでお笑い芸人になる際にも祖母も含めて、家族全員が応援してくれています。

 

また松尾さんは子供の頃から人前に出ることが好きだったようでインタビューでは次のように話しています。

 

「小さいころから人前に出るのが大好きで。チュートリアルの徳井義実さんが好きで、芸人さんが一番頭のいい職業だと思っていました」

 

以上が「ロングアイランド」松尾侑治さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはこのところバラエティ番組への出演が増えて、人気も上昇しています。

 

 

また松尾さんは自慢の歌唱力で、数々のカラオケ番組や歌モノマネ番組に出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ロングアイランド松原ゆいの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ