ロングアイランド松原ゆいの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球をやっていた!

 

お笑いコンビ「ロングアイランド」松原ゆいさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松原さんは大学時代まで野球に打ち込んでおり、弟はプロ野球選手でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松原ゆい(まつばら ゆい)

 

 

1991年12月11日生

身長172㎝

血液型はO型

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ロングアイランド」のツッコミ担当

本名は松原侑潔(読みは同じ)

 

以下では「ロングアイランド」松原ゆいさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松原ゆいの学歴~出身大学(関西外国語大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西外国語大学 外国語学部英米学科 偏差値50(普通)

 

 

 

松原ゆいさんは高校卒業後は、私立大の関西外国語大学に進学しています。

 

この大学には野球のスポーツ推薦で入学をしているため、入学後は体育会の硬式野球部に在籍をしていました。

 

また松原さんは「野球部でも基本、ヤジ担当だった」と松尾さんが話していました。

 

大学野球の時のことについてもインタビューで次のように話しています。

 

「大学野球のときも盛り上げようと思って、ほっともっとフィールド神戸で試合したとき、送りバントでアウトだったんですけど、一塁を通り過ぎてライトのポールまで走ったんですよ(笑)。スタンドは盛り上がったけど、監督にブチ切れられて、交代させられました」

 

松原さんは大学卒業後にやりたいことが見つからず、そんな時に何をしている時が楽しかったのかを振り返ると、友人を笑わせている時だったと思ったことから芸人の道に進もうと思いました。

 

松原さんは大学卒業後は芸人になるために上京をして、太田プロエンターテイメント学院に6期生として入所しました。

 

このスクールは芸能事務所の太田プロダクションが設立したお笑い芸人養成所で、おかもとまりさんや宮下草薙らを輩出しています。

 

松原さんはこの養成所に通っている時には同期とコンビを組んで活動をしていましたが、当時の相方の個性が強烈でうまく扱いきれずに解散をしています。

 

その後24歳だった2016年1月に、松尾侑治さんとお笑いコンビ「ロングアイランド」を結成しています。

 

 

ロングアイランドを結成したきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学(関西外大)を卒業後、芸人を目指して太田プロの養成所に入りまして。コンビを組んだんですけど、卒業のときにその相方が個性的すぎて解散してしまい…。どうしようかなというときに、松尾も俳優を目指して上京していたのを思い出して、それで声をかけました」

 

松原さんは松尾さんとはコンビを組んだ時のイメージができるほど仲が良かったことから、不安はなかったと言います。

 

また松原さんはダウンタウンさんと島田紳助さん、笑福亭鶴瓶得さんに憧れています。

 

コンビは徐々にバラエティ番組への出演が増えて、「ウチのガヤがすみません!」や「アメトーーク!」などに出演しています。

 

 

また2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは相方の松尾さんの「歌ってみた」やネタの動画が人気になっています。

 

ロングアイランド松尾侑治の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|歌上手いのは大学時代から!

 

スポンサードリンク

 

松原ゆいの学歴~出身高校(大阪市立桜宮高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 桜宮高校 普通科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

松原ゆいさんの出身高校は、市立の共学校の桜宮高校です。

 

この高校は1916年開校の公立校で、スポーツコースを設置していることから部活動が盛んなことで知られています。

 

なお同校は以下の2つの学科を設置していますが、松原さんは普通科に在籍していました。

 

人間スポーツ科学:偏差値55

普通科:偏差値48

 

ちなみにこの高校はスポーツコースのほうが普通科よりも偏差値が高い珍しい高校です。

 

高校時代は硬式野球部に在籍をしており、部活動に励んでいました。

 

野球部で後に相方となる松尾侑治さんと出会っています。

 

松原さんはこの高校の普通科でしたが、野球が上手かったと相方の松尾さんがインタビューで話していました。

 

ちなみに松尾さんはこの高校の体育科(現在の人間スポーツ科学科)に在籍していました。

 

この高校の野球部での成績についてはインタビューで次のように話していました。

 

「3年だった2009年の春季大阪大会準決勝でヤクルト、山田哲人選手(当時2年)のいる履正社に勝ったんですよ(結果は準優勝)」

 

ただし高校時代は目標だった甲子園への出場は叶いませんでした。

 

【主な卒業生】

田村保乃(櫻坂46)

矢野燿大(阪神タイガース監督)

ベイブルース(お笑いコンビ)

里中満智子(漫画家・中退)

 

ロングアイランド松尾侑治の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|歌上手いのは大学時代から!

 

スポンサードリンク

 

松原ゆいの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立茨田中学校 偏差値なし

 

 

 

松原ゆいさんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校・大阪市立茨田(まった)中学校です。

 

松原さんは中学時代も野球部に在籍して、野球に熱中をしていました。

 

松原ゆいの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松原ゆいさんの出身小学校は、大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立茨田小学校

大阪市立茨田南小学校

大阪市立茨田西小学校

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

父親は株式会社SPinnoの代表取締役を務めています。

 

長弟は読売ジャイアンツのプロ野球選手である松原聖弥さんで、次弟はラーメン店を経営しています。

 

 

家族仲は良好で両親を含めた家族LINEのグループでは盛んに野球談議がおこなわれていま年だったす。

 

3兄弟そろって野球を経験しており、次弟は甲子園に出場経験があります。

 

松原さんは小学4年生の時から野球をはじめており、当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「僕が野球を始めたのは小学4年生の時。小1だった聖弥も同じチームに入りました。でも最初に聖弥を見た監督さんが、父に『兄貴はあかんけど聖弥は相当センスがあると思う。強いチームに行かせた方がいいんちゃうか?』って話すのが、僕にも聞こえてしまって(笑い)。」

 

また松原さんは幼い頃から人を笑わせることが好きだったため、この頃からお笑い芸人には興味があったようです。

 

以上が「ロングアイランド」松原ゆいさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは徐々に知名度を上昇させており、このところはバラエティ番組への出演が増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ロングアイランド松尾侑治の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|歌上手いのは大学時代から!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ