松本岳の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

俳優の松本岳さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は松本さんはサッカーの強豪校に在籍しており、高校時代まではサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松本岳(まつもと がく)

 

 

1993年4月8日生

身長174㎝

血液型はO型

 

富山県富山市出身の俳優

本名同じ

 

以下では松本岳さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松本岳の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専修大学 経済学部 偏差値50(普通)

 

 

 

松本岳さんは高校卒業後は、私立大の専修大学に進学しています。

 

在籍したのは経済学部です。

 

大学時代はオールラウンドサークルに所属していました。

 

大学2年生だった2013年に行きつけの美容院でサロンモデルに協力したところ、その写真が偶然にもスタイリストの目に留まり、スタイリストの推薦で現在所属している事務所からスカウトをされています。

 

松本さんは大学時代にはモデルとしても活動しており、雑誌に載った際には将来の夢の欄に「俳優になりたい」と記載されていたそうです。

 

 

また松本さんは自分から積極的に女性に声をかけることできるタイプではないとインタビューで話しており、恋愛に対しては奥手なようです。

 

2013年に「名もなき毒」で俳優デビューをしています。

 

大学4年生だった2015年にはスーパー戦隊シリーズの「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に出演したことで、知名度が上がりました。

 

 

松本さんはこの現場でのことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ちゃんとお芝居をガッツリ学んだのが戦隊の現場でしたし、声を掛けられるようになったもの戦隊だったので、その変化はありましたね。」

 

松本さんはこの作品の撮影をしている時期はかなり忙しかったようで、インタビューでは次のように振り返りました。

 

「あの時は毎日忙しくて、朝も早いし夜も終わるのが遅いという生活で、飾らずに言えば無我夢中で必死に食らいついていたという感じでした。」

 

また松本さんは「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で1年間演じて得たものについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕の中で得たものは、やっぱり”人”ですかね。ニンニンジャーの6人もそうですし、スーツアクターさんやスタッフさんと一年間、密になって撮影をこなすことって、なかなかないと思うんです。さっきもニンニンジャーの6人とは、いまも連絡しあっていると言いましたが、スーツアクターさんやスタッフさんとも、いまでも付き合いはありますし、そういう意味では”人”との出会いが、僕の中での特に得たものですね。」

 

 

このように大学の後半は仕事で大忙しでしたが、大学は無事に卒業しています。

 

以降も「キャリア」や「御茶ノ水ロック」といった連続ドラマに出演しています。

 

 

また2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではゲーム実況や対談の動画をアップしています。

 

2021年にはテレビドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」に出演しています。

 

 

松本さんはこのドラマでは仲本工事さん役を演じていました。

 

スポンサードリンク

 

松本岳の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:富山県 富山第一高校 総合学科 偏差値42(容易)

 

 

 

松本岳さんの出身高校は私立の共学校の富山第一高校です。

 

この高校は1959年開校の私立高校で、部活動が非常に盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部やバレーボール部は全国大会の常連です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、松本さんは総合学科に在籍していました。

 

特別進学:偏差値53

総合:偏差値42

美術:偏差値41

 

松本さんは高校時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

前記のようにこの高校はサッカーの強豪校ですが、松本さんは高校1年生の時からすでに登録メンバーに選出されていました。

 

高校時代にイングランドに遠征して、交流試合をおこなった経験もありました。

 

また全国高校サッカー選手権大会にも出場経験があります。

 

高校3年生だった2011年には県大会決勝戦で惜しくも敗れてしまっており、悔しさからか涙を流しています。

 

松本さんは小学校から高校まで学生時代はずっと学ランしか着たことがなかったとインタビューで明かしていました。

 

なおサッカーは高校限りでやめています。

 

【主な卒業生】

観月あこ(ファッションモデル)

柳沢敦(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

松本岳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:富山県 富山市立八尾中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

松本岳さんの出身中学校は、地元富山市内の公立校・富山市立八尾(やつお)中学校が有力です。

 

松本さんは中学時代もサッカーに熱中をしていました。

 

ただし松本さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

松本岳の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松本岳さんの出身小学校は、地元富山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

富山市立八尾小学校

富山市立杉内小学校

富山市立保内小学校

富山市立樫尾小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

父親はシェフであり、イタリアンレストラン経営者の松本吉信さんです。

 

生まれたのは富山県八尾町ですが、2005年に富山市と合併しています。

 

松本さんは小学1年生の時にサッカーをはじめています。

 

また自身の子供の頃のことについては次のように話しています。

 

「俺、山育ちなんですけど、友達と山の中に行って冒険っぽいことをしていましたね。秘密基地を作ったりして。」

 

以上が松本岳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

スーパー戦隊シリーズで注目を集めると、テレビドラマや舞台などで活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ