後藤郁の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の後藤郁さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーだった後藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

後藤郁(ごとう かおる)

 

 

1995年10月16日生

身長156㎝

血液型はB型

 

大分県山香町(現在は杵築市)出身の女優

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー

本名同じ

 

以下では後藤郁さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

後藤郁の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

後藤郁さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

後藤さんは中学時代にアイドリング!!!に加入したことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校に進学をしています。

 

同校では同じ「アイドリング!!!」のメンバーの伊藤祐奈さん、声優の小倉唯さん、タレントの山根千佳さん、「GENERATIONS」の小森隼さんと同級生でした。

 

 

伊藤さんとはグループ内でも特に仲が良く、後藤さんはインタビューで次のように話しています。

 

「私は元々、大勢の人と同じように付き合うのが苦手ではあるんですが、中でも祐奈と一緒にいると、ヘンな気を遣わずに自然でいられるんです。なので、感謝してます(笑)。」

 

高校2年生の時に「学校で会おうね」と約束をしたにも関わらず、後藤さんは前日大変だったため寝ていて学校に来なかったことがありました。

 

そして伊藤さんからは大変でも休むのは良くないと怒られてしまい、号泣してしまったそうでその時に「祐奈には一生、頭が上がらないな」と反省したことをインタビューで明かしています。

 

 

伊藤さんは高校1年生の時に、家庭の事情で4ヶ月ほど活動を休止していました。

 

当時の自分自身のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「最初の2年間とか目まぐるしすぎて記憶がほとんどないですもん! 落ち着いてるとか大人っぽいとか言われてましたけど、中身は田舎のただの子供ですから。」

 

仕事面では後藤さんは「アイドリング!!!」の活動の傍らで、高校1年生だった2012年1月に「理想の息子」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

 

また高校3年生だった2013年4月には、バラエティ番組「志村だヨ!」に出演。

 

 

これをきっかけに志村ファミリーにも加入しています。

 

なお後藤さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

芸能活動に専念することについては次のように話しています。

 

「仕事に対して、(学業と)両立ではなくて一本でまっすぐに行けるので、今は思いっきり向き合って仕事が出来ているのかなと思いますし。仕事しかないということで、活き活きしています。」

 

また後藤さんは高校を卒業した2014年6月にグループを卒業しており、当時のことについてインタビューでは次のように振り返りました。

 

「高校を卒業するタイミングだったり、親の体調が悪くなったり、いろんなことが重なったんですけど。一番は自分を見つめ直したくて。14歳から4年間、がむしゃらにお仕事させていただいたんですけど、自分でこれからどうしたいのかがわからなくなってきちゃって。一度、立ち止まって考えてみたかったんです。」

 

 

「アイドリング!!!」の卒業理由は家庭の事情と発表されましたが、後に女優の仕事がしたくなったとも話しています。

 

以降は芸能活動を休止していましたが、2016年に活動を再開しています。

 

その際にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

後藤さんはその後は主に女優として活動しており、2018年には「ナニワノノア」で映画に初主演しています。

 

 

 

さらに2021年には映画「声交」の主演にも起用されています。

 

 

その他にも舞台に積極的に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

後藤郁の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大分県 杵築市立山香中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

後藤郁さんの出身中学校は、地元大分県杵築市内の公立校の杵築市立山香(やまが)中学校です。

 

この中学校は後藤さんが中学2年生だった2009年に、山香中学校と北部中学校、上中学校が統合されて誕生した中学校です。

 

そのため入学したのは上記の3校のいずれかの中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍していました。

 

後藤さんは2009年に開催された「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でファイナリストに選出されています。

 

ただし受賞は逃しています。

 

ちなみにこの年のスカウトキャラバンでグランプリを受賞したのはタレントの小島瑠璃子さんで、フジテレビの宮澤智アナウンサーもファイナリストでした。

 

そして後藤さんは「アイドリング!!!」4期生のオーディションに参加しており、2010年に4期生メンバーとしてグループ入りをしました。

 

 

そのため後藤さんは中学3年生に上がるタイミングで上京して転校しています。

 

ただし転校先の中学校の校名などの詳細は不明です。

 

 

芸能界入りをした理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「私、元々、女優になりたくて、この世界に入ったんです。そこからアイドルをやるようになったんですけど、その頃もドラマや映画に出させていただいて、その現場が一番楽しかったし、好きだったし。自分はお芝居をもっとやりたいんだって気持ちが強くなりました。」

 

スポンサードリンク

 

後藤郁の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

後藤郁さんの出身小学校は、杵築市山香町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

姉とはかなり仲が良いのですが、昔から後藤さんに対しては容赦ないそうです。

 

実家は牧場を営んでおり、このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「父が牧場を経営していたので、わたしも手伝って毎日、牛の世話をしていました。犬も5頭飼っていたので、人より動物と過ごすことのほうが多かったくらいです。アイドル時代は天然キャラと言われていましたが、天然というより、田舎でのんびり育った牧場の娘なんです(笑)」

 

子供の頃から親と一緒によく映画を観ていました。

 

後藤さんは小学生の時にリュック・ベッソン監督の「レオン」を観て女優に憧れたそうで、インタビューでは当時を次のように振り返っています。

 

「ストーリーも素晴らしかったのですが、ナタリー・ポートマンの美しさと存在感に圧倒されてしまって。ちょうど自分も同じくらいの年齢だったので余計に衝撃を受けてしまい、何度も観返しました。その頃から女優をやってみたいと憧れるようになりました」

 

 

以上が後藤郁さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「アイドリング!!!」時代はグループでも人気メンバーのひとりでしたが、わずか4年間で卒業しています。

 

とは言えその後は女優に転身して、主演作の映画も公開されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ