かずや(ザ・たっち)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バレーボールをやっていた!

 

お笑いコンビ「ザ・たっち」のかずやさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。かずやさんは中学時代は低身長にも関わらず、バレーボール部に在籍していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

かずや

 

 

1982年11月10日生

身長151.8㎝

血液型はA型

 

栃木県石橋町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ザ・たっち」のボケ担当

本名は角田和也(かくた かずや)

 

以下では「ザ・たっち」のかずやさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

かずやの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:栃木県 作新学院高校 偏差値40~71(コース不明のため)

 

 

 

「ザ・たっち」かずやさんの出身高校は、私立の共学校の作新学院高校です。

 

この高校は1885年開校の私立高校で、硬式野球部が全国的な強豪として知られています。

 

また在籍生徒数が日本一になったこともあるマンモス校で、ピーク時にはおよそ1万人の生徒が在籍していました。

 

同校は以下の10のコースを設置していますが、かずやさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

SⅠ:偏差値71

SⅡ:偏差値68

英進選抜:偏差値61

英進:偏差値55

特別進学:偏差値49

美術デザイン:偏差値42

進学:偏差値:41

普通科総合:偏差値40

ライフデザイン:偏差値40

自動車整備士:偏差値40

 

ただしかずやさんはあまり勉強が得意ではなかったことから、特進コースなどではなかったようです。

 

またかずやさんは絵が得意だったことから同校に進学していることから、美術デザインコースに在籍した可能性が高そうです。

 

兄のたくやさんとは中学時代までは同じ学校に通っていましたが、別々の高校に進学した理由について次のように話しています。

 

「双子には一度は訪れる『俺はお前とは違う』って思いから、高校は別の学校にいきました」

 

しかし学校生活以外では家族で遊びに行くことが多かったため、離れて行動することはほとんどありませんでした。

 

また高校で兄と離れて存在の大きさに気づかされたようで、2人で相談して高校卒業後は「2人で何かをやろう」ということになりました。

 

そして子供の頃から好きだったお笑いの道に進むことが決まり、たくやさんの高校の卒業式の余興でお笑いを披露し2人にとってこれが初舞台となりました。

 

お笑い芸人になるために養成所を決める際にはたくやさんは吉本総合芸能学院に入学するためにお金を貯めるという案を出していますが、それに対してかずやさんは次のように話しました。

 

「その時たまたまホリプロに目黒笑売塾っていう養成所ができる、しかもさまぁ~ずさんが講師に来るかも!? みたいな事が書いてありました」

 

そして2人は目黒笑売塾の養成所に進むことを決めています。

 

なおかずやさんとたくやさんは高校時代は体型や髪型が全く違っており、かずやさんの方が体重も15kgほど痩せていました。

 

また当時の髪型は茶髪でロン毛だったそうです。

 

かずやさんはたくやさんよりも女子からモテていたことから、高校生の時にはたくやさんには内緒で女子と交際をしていました。

 

【主な卒業生】

江川卓(タレント・元プロ野球選手)

本田仁美(アイドル)

斉藤和義(シンガーソングライター)

 

なおかずやさんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、養成所に通うために1年間アルバイトをしてお金を貯めています。

 

その後はホリプロの目黒笑売塾の養成所に合格をして第1期生として入所しました。

 

21歳だった2003年に、コンビはデビューしています。

 

 

すると2005年に情報番組「ラジカル!!」のレギュラーに起用されて注目を集めています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。

 

 

またYOUTUBEの公式チャンネルも好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

たくや(ザ・たっち)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

かずやの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:栃木県 石橋町立石橋中学校 偏差値なし

※現在は下野市立石橋中学校

 

 

 

「ザ・たっち」かずやさんの出身中学校は、地元栃木県石橋町内の公立校の石橋中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をしていました。

 

しかし身長が低かったので、ジャンプしても3年間1度もネットから手が出ないまま卒業しています。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「兄弟そろって、身長は151センチ。よくバレーボールやバスケットボールをやると背が伸びるというじゃないですか?あれは迷信だと双子で実証しました。」

 

スポンサードリンク

 

かずやの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:栃木県 石橋町立古山小学校

※現在は下野市立古山小学校

 

 

 

「ザ・たっち」かずやさんの出身小学校は、地元石橋町内の公立校の古山(こやま)小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です(兄とは一卵性双生児)。

 

 

父親は刑事で母親は美容師でした。

 

子供の頃から母親に髪の毛を切ってもらっており、かずやさんの母親はインタビューで次のように話しています。

 

「私の家は代々美容師なので、2人が芸人になってからも私がヘアカットしていました。当時は他の美容師さんに『同じ髪形にして』とお願いするのが恥ずかしかったようで、30歳になる少し前まで切っていました」

 

 

母親が野球漫画「タッチ」が好きだったことから、かずやさんとたくやさんは命名されていますがそれを知ったのは小学校の時でした。

 

タッチでは双子の一人が交通事故で亡くなっていることから、かずやさんはあえて野球部には入りませんでした。

 

当時のことにつてインタビューで次のように話しています。

 

「僕は野球をやると、交通事故に遭って死んじゃうんじゃないかと心配だったので入りませんでした(笑)。僕らにとって『タッチ』は予言の書みたいなものですから。それで背を伸ばそうとバレーボール部に入部したんです。」

 

かずやさんは小学校の頃から身長は小さく背の順でも前の方でした。

 

 

以上が「ザ・たっち」かずやさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはブレイクこそないものの、コンスタントにバラエティ番組などに起用されています。

 

現在はローカル番組が中心ですが、レギュラーも持っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

たくや(ザ・たっち)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ