歩乃華の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERの歩乃華さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系の動画が人気の歩乃華さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

歩乃華(ほのか)

 

 

1994年1月7日生

身長150㎝

血液型はA型

 

大阪府出身のYOUTUBER、歌手

本名は西野歩乃華(にしの ほのか)

 

以下では歩乃華さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

歩乃華の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 伯太高校 偏差値40(容易)

 

 

 

歩乃華さんの出身高校は、府立の共学校の伯太(はかた)高校です。

 

この高校は1978年開校の府立高校で、総合学科のみを設置しています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

歩乃華さんは自身の学生時代について「真面目にできたかって言うと勉強もめちゃくちゃできるわけじゃないし、ちゃんとしろとも言われてきたし」と話しています。

 

また高校時代はプリクラを撮ることにハマっており、プリ帳なども作っていたそうです。

 

 

 

高校時代は友人の姉に誘われて、ハンバーグ店「びっくりドンキー」でアルバイトをしていました。

 

アルバイトをして気付いたことについてインタビューで次のように話しています。

 

「やっぱりお金を稼ぐってことって大変なのは分かっていたんですけど、実際に働いてみて親に対して本当にありがとうって気持ちを得たりとか、改めて気づくことが多かったです。」

 

平日に週4・5日ほどアルバイトをしていました。

 

ちなみに高校時代は建設現場で働いている男性と交際していました。

 

 

【主な卒業生】

まちゅ(お笑い芸人)

京口紘人(ボクシング世界チャンピオン)

 

なお歩乃華さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、就職しています。

 

就職先はドコモショップで、4年間働いていました。

 

 

高校を卒業する際の進路については「音楽の専門学校に行こうかな」、「高校卒業したら上京をしたいな」と考えていたそうですが半ば諦めた状態だったと言います。

 

またドコモショップで働いていた時期については「他の同級生とかが大学生として楽しむ時期にバリバリ働いていた」と振り返っています。

 

ちなみにドコモショップでは主任になっています。

 

 

そしてたまたま遊び半分でツイッターに投稿した動画が多くの人からリツイートされたことがきっかけで、動画投稿をするようになったそうです。

 

2016年12月にツイッターのフォロワーが10万人いる状態でYOUTUBEをはじめており、その際には上京をしています。

 

この時にはボイストレーニングにも通っていました。

 

 

YOUTUBEに投稿した動画が一度炎上してしまった際には、動画を投稿することが怖くなってしまいそれから一時期は動画の投稿頻度が極端に減ってしまったそうです。

 

歩乃華さんは自身の性格について喜怒哀楽が激しくネガティブだと話しており、自身でもどうしようもないと思っているようです。

 

2018年6月に歌手デビューを果たしており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「まさかのavexからデビューということでLINE NEWSとかでも取り上げてもらったんですけど今の気持ちとしてはほんとにまだ夢みたいで叶った実感が全然ないっていうか人生で経験したことないくらいの嬉しさに溢れています。」

 

 

またその他にもファッションモデルとしても活動しています。

 

 

加えてYOUTUBEの公式チャンネルは、2021年7月現在でチャンネル登録者数が56万人を超えています。

 

特に美容系の動画が人気になっています。

 

 

 

今後はメディアへの出演が増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

歩乃華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

歩乃華さんの出身中学校は、大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいます。

 

 

ただし歩乃華さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

歩乃華の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

歩乃華さんの出身小学校は、大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は母親と弟、妹の4人家族です(母子家庭)。

 

 

弟は1歳年下で、妹は10歳年下です。

 

両親は歩乃華さんが5歳のときに離婚をしています。

 

その後10歳のときに母親が再婚をして妹が生まれたそうです。

 

その後、再び離婚をしていますが歩乃華さんは両方とも本当のお父さんと思っているそうです。

 

加えて母親は中学時代に火事で両親を亡くしており、とても苦労している人だそうでその分「子どもの自分がお母さんを幸せにしてあげたい」という気持ちが強いそうです。

 

母親や妹とはとても仲が良く離れることが辛すぎたそうですが、応援してくれるファンのこともあり福岡でオフ会をした日から10日ほどで家も決めて上京をしています。

 

上京するときには家族と離れることへの寂しさもあり号泣したことを動画内で話しています。

 

また弟とは殴り合いの喧嘩をしたこともあるそうですが、次の日にはけろっと普通の状態に戻っていると話していました。

 

歩乃華さんは小学生の頃から歌手になることが夢でした。

 

 

なお歩乃華さんは新潟県出身ですが、母親の再婚に伴って10歳の時に大阪府に移住しています。

 

以上が歩乃華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBERとして活動を開始すると瞬く間に人気者になって、歌手デビューも果たしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ