AKB上見天乃の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「AKB48」の上見天乃さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。癒し系でかわいいと話題の上見さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

上見天乃(うえみ そらの)

 

 

2001年7月15日生

身長157.3㎝

血液型はAB型

 

宮崎県宮崎市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「AKB48」上見天乃さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

上見天乃の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮崎県 宮崎日本大学高校 情報ビジネス学コース 偏差値41(容易)

 

 

 

「AKB48」上見天乃さんの出身高校は、私立の共学校の宮崎日本大学高校です。

 

この高校は1963年開校の日本大学系列の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、上見さんは情報ビジネス学コースに在籍しています。

 

特別進学:偏差値60

英語進学:偏差値53

総合進学:偏差値46

芸術学:偏差値41

情報ビジネス学:偏差値41

 

この高校では情報処理検定とビジネス文書実務検定の1級を取得しており、タッチタイピングができるそうです。

 

2019年12月に開催されたAKB48チーム8の新メンバーによるイベント「eleven for eight」でタッチタイピングを披露しています。

 

高校時代の修学旅行では長野と東京に行ったそうです。

 

長野県に行った際には、スキーも経験しています。

 

またジェットコースターが好きだったことから、テーマパークにも行ったそうです。

 

高校3年生だった2019年10月に、47都道府県代表メンバーで結成されるチーム8の宮崎県代表の新メンバーとしてお披露目されました。

 

 

上見さんのキャッチフレーズは「日本のひなた 宮崎県からきたっちゃわ、マンゴーのようにたくさんの人に笑顔を届けたい上見天乃です。そらのんって呼んでください」

 

上見さんは14周年記念特別公演のスピーチでは次のように話しています。

 

「私は小学校2年生の頃からAKB48さんに憧れていたんですけど、テレビとかでキラキラ輝いているメンバーさんに憧れていて、実際、メンバーになって活動してみるとその裏側には、たくさんの努力があることを知ったので、これからもその先輩方のように、どこに立っていてもキラキラ輝いて、たくさんの人に笑顔を与えられるような存在になりたいと思いました。」

 

 

またチーム8加入時には次のようなコメントを残しています。

 

「ダンスは未経験ですが、沢山の方々に笑顔と夢を与えて行けるように全力で頑張りますので応援よろしくお願いします🥰❤」

 

2020年1月には「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」の公演の前座で劇場デビューを果たしています。

 

 

上見さんはチーム8のツアーで佐賀県と熊本県、神奈川県に参加したそうで次のようにコメントを残しています。

 

「チーム8に入るまででステージとかそんなに立った経験がまだなかったので、大きな会場でペンライトとかを振ってくださる方がたくさんいてすごい夢のような時間でした!」

 

【主な卒業生】

とろサーモン(お笑いコンビ)

永野(お笑い芸人)

今宿麻美(ファッションモデル)

 

そして上見さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も情報処理のコースに在籍していたことから、当初から進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

 

高校卒業後は活動の幅も広がりそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

上見天乃の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「AKB48」上見天乃さんの出身中学校は、宮崎県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では上見さんが宮崎県のどこの市町村の出身者か判明せず、手がかりも掴めませんでした。

 

また出身高校には併設している系列校の宮崎日本大学中学校(偏差値49)もあるので、こちらの学校の出身者の可能性もあります。

 

中学生の時の修学旅行では京都と奈良、大阪に行ったそうです。

 

また上見さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

上見天乃の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」上見天乃さんの出身小学校も宮崎県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

また上見さんの家族構成やきょうだいの有無については、現在のところ情報がありませんでした。

 

上見さんは子供の頃のことをインタビューで次のように話しています。

 

「宮崎では、プロ野球のキャンプが開催されていたり、海で一年中サーフィンをしていたりと、スポーツも盛ん。私も小さい頃から読売巨人軍のキャンプを見に行っています。」

 

また小学2年生の時にアイドルになりたいと思ったようで、インタビューで次のように話していました。

 

「アイドルになりたいと思ったきっかけは、小学校2年生のときにAKB48を初めてテレビで見て、カッコ良くて可愛いなと思ったことでした。」

 

中でも元メンバーだった大島優子さんが好きだったそうで、「可愛くてダンスもキレッキレで歌もお上手で、マルチに活躍されているところに惹かれました」と語っていました。

 

またAKB48の写真やコラボしていたお菓子の付録を集めていたそうで、学校でも友人と推しメンについて話していたそうです。

 

小学生時代の思い出は「日焼け」だそうで、海が好きだったため夏になると家族で海に遊びに行っていました。

 

そのため当時は「チビクロそらちゃん」と言われるほど、日焼けをしていたそうです。

 

以上が「AKB48」上見天乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するチーム8は地元密着型の活動で知られ、高校時代は主に地元の宮崎県内で活動しています。

 

とは言え、たびたびAKB48の全国ツアーにも参加して知名度も上昇中です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ