鈴木ゆううたの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERの鈴木ゆゆうたさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ピアノ演奏の動画で人気の鈴木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鈴木ゆゆうた(すずき ゆゆうた)

 

 

1988年7月2日生

身長176㎝

血液型はA型

 

神奈川県川崎市出身のYOUTUBER、ミュージシャン

本名は鈴木悠太(すずき ゆうた)

 

以下では鈴木ゆゆうたさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木ゆゆうたの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:首都大学東京 都市環境学部環境学科 偏差値55(中の上)

※現在は東京都立大学

 

 

 

鈴木ゆゆうたさんは高校卒業後は、公立大学の首都大学東京に進学しています。

 

在籍したのは都市環境学部で、建築都市コースを専攻して建築学などを学んでいました。

 

この大学では軽音サークルに在籍していたそうです。

 

しかしインタビューでは「大学にもなじめなかった」とインタビューで当時を振り返っています。

 

そのためあまり良い思い出もなく、友人もいませんでした。

 

後述するように鈴木さんは高校時代にネットゲームにハマっていたのですが、そのゲームが大学生の時に終了してしまったそうです。

 

そんな時に他に熱中できるものはないかと探していたところ、ニコニコ動画にたどり着きました。

 

当時はニコニコ動画で「弾いてみた」系が流行っていたことから、鈴木さんもアレンジ曲を投稿してみると自身が思っていたよりも多くの人に視聴されたそうです。

 

大学時代は5・6本ほど動画を投稿しましたが、全然再生回数が伸びなかったことから辞めてしまっています。

 

大学卒業後にはビルの施工管理などをおこなう企業に就職しています。

 

 

就職後のことについて「残業も多くて、週休1日。本当に仕事して寝ているだけのような生活でした。」と振り返っています。

 

毎日深夜まで残業する日々に疲れてしまい、2015年からは現実逃避のために仕事が休みの日に動画投稿をするようになったそうです。

 

また鈴木さんは仕事や趣味も全く続かない性格だそうですが、唯一ピアノだけは続いているそうで現在でもほとんど毎日弾いているそうです。

 

29歳だった2018年5月にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

すると2020年2月には、チャンネル登録者数が100万人を超えています。

 

 

そのため現在では国内でも有数の人気YOUTUBERとなっています。

 

スポンサードリンク

 

鈴木ゆゆうたの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 桐光学園高校 男子部 偏差値69(難関)

 

 

 

鈴木ゆゆうたさんの出身高校は、私立の桐光学園高校です。

 

この高校は1978年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は強豪で、数々のJリーガーを輩出しています。

 

またこの高校は男子部と女子部が分かれており、実質的には男子校・女子校です。

 

鈴木さんはYOUTUBEの動画内でこの高校の出身者であることを明らかにしています。

 

 

高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

後述するように幼少期にピアノをはじめてから、18歳まで毎日1~2時間ピアノの練習に励んでおり週1回のレッスンに通い続けました。

 

また鈴木さんは学生時代は「陰キャラ」だったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「対人恐怖症まではいきませんが、とにかく人づきあいが苦手で、学校ではトイレで昼ご飯を食べ、休み時間が終わるのを息を殺して待っていました。でも内心では目立ちたい願望があって、ある日クラスのヒーローになるとか、異世界で大活躍する妄想ばかりしていました。」

 

 

また高校時代は自宅に帰ってもピアノしかすることがなかったそうですが、高校2年生の時に「DJ MAX」というリズム系のネットゲームにはまっていたそうです。

 

このゲームをやり込んでいくうちにランキング1位まで上りつめたそうで、「リアルでは便所虫なのにゲーム内では畏怖されることがあまりにも心地よくて、自己顕示欲が芽生えました(笑)」とインタビューで話していました。

 

このゲーム内で使用していたハンドルネームが「ゆゆうた」だったそうです。

 

【主な卒業生】

神田伸一郎(お笑い・ハマカーン)

 

スポンサードリンク

 

鈴木ゆゆうたの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 桐光学園中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

鈴木ゆゆうたさんの出身中学校は、私立の共学校の桐光学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校には中学受験で入学しています。

 

中学3年間もピアノを習っています。

 

鈴木さんは中学時代の友人に音ゲーを勧められたことがきっかけで作曲能力が鍛えられたそうです。

 

鈴木ゆゆうたの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

鈴木ゆゆうたさんの出身小学校は、川崎市多摩区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また家族構成や兄弟姉妹の情報も現時点では不明です。

 

鈴木さんは5歳の時からピアノを習いはじめています。

 

ピアノを習いはじめたきっかけはテレビでフジコ・ヘミングさんがショパンの「英雄ポロネーゼ」を演奏している姿にくぎづけになったことです。

 

そして母親の友人のピアノの先生に習いに行ったそうです。

 

子供の頃はクラシックにはまっていたそうです。

 

また鈴木さんはゲームが好きですが、小学生の頃はゲームは3日に1回のみで時間は30分という決まりがあったそうです。

 

アニメに関しては週に4番組と決められており、「ドラゴンボール」は暴力的なシーンが多いことから禁止されていたそうです。

 

鈴木さんは自身が育った環境について「普通のサラリーマン家庭でしたが、割と厳しくて。」とインタビューで話しています。

 

以上が鈴木ゆゆうたさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBEに公式チャンネルを開設すると、わずか1年半あまりでチャンネル登録者数が100万人を超えています。

 

 

2020年5月には「24時間ピアノを演奏する」という企画が大きな話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ