松永有紗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|私立S高校はどこ?

 

女優でファッションモデルの松永有紗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。松永さんの出身高校は「私立S高校」とされていますが、どの高校に通学していたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松永有紗(まつなが ありさ)

 

 

1998年8月8日生

身長160㎝

血液型はA型

 

東京都出身の女優、ファッションモデル

アイドルグループ「リンクSTER‘s」のメンバー

本名及び旧芸名は佐藤ありさ

 

以下では松永有紗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松永有紗の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

松永有紗さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

インターネット上には神戸女子大学に進学したという情報もありますが、結論としては誤りです。

 

松永さんは高校3年生の時にこの大学のCMに出演したことから、誤解が生じたようです。

 

 

また当時から東京を拠点に芸能活動をおこなっていたので、神戸市内の大学に通学すること自体無理でしょう。

 

とは言え松永さんは高校を卒業した2017年から、テレビドラマにも出演しはじめています。

 

2019年には「俺のスカート、どこ行った?」で、はじめて連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

さらに2020年には恋愛リアリティ番組「オオカミくんには騙されない」に出演して、大きな注目を集めています。

 

 

 

この番組ではミュージシャンのkaitoさんとカップルになっています。

 

この番組で注目を集めたことから、このところはタレントとして様々なメディアに取り上げられています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうで、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

松永有紗の学歴~出身高校の詳細・私立S高校はどこ?

 

出身高校:東京都 修徳高校 偏差値45~54(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

松永有紗さんが入学したのは、私立の共学校の修徳高校です。

 

この高校は1904年開校の私立高校で、部活動が盛んで特にサッカー部は都内でも強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、松永さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値54

文理選抜:偏差値50

文理進学:偏差値45

 

松永さんは出身高校を明らかにしていませんが、専属モデルを務めた雑誌「Ranzuki」のインタビューで「私立S高校」と紹介されています。

 

いうまでもなく修徳高校は私立で、S高校にあたります。

 

 

さらに高校時代は俳優の神尾楓珠さんと同級生であることが判明しており、神尾さんが当初在籍していたのがこの高校です。

 

なお松永さんは高校受験をして第一志望の高校に合格したことをインタビューで話しています。

 

また高校時代に芸能活動を本格化させていますが、この高校は校則が厳しく、基本的に芸能活動も認めていません。

 

そのため高校時代に芸能活動ができる高校に転校している可能性が高いでしょう。

 

 

インターネット上には日出高校の芸能コース(偏差値42)とする情報もありますが、確証は掴めませんでした。

※現在は目黒日本大学高校

 

ただしその可能性は否定できません。

 

ちなみに神尾さんも芸能活動を開始するにあたって日出高校の芸能コースに転校しているので、松永さんもこの高校に在籍したとすれば再び同級生になっています。

 

仕事面では高校2年生だった2015年に、ファッションモデルとして活動を開始して雑誌「Ranzuki」の専属モデルとなっています。

 

 

その際に佐藤ありさから松永有紗の芸名に変更しています。

 

また関西コレクションなどのランウェイに出演しています。

 

高校3年生だった2016年からはテレビ番組への出演が増えて、「ワイドナショー」にワイドな高校生として出演しています。

 

 

さらにこの年にはホラー映画「心霊写真部リブート」に主演として起用されています。

 

 

このように高校時代は仕事で忙しくなっていますが、松永さんは学業との両立については次のようにインタビューで話していました。

 

「自分がしたいことが今のお仕事なので、遊びも楽しいんですけど、仕事をできている方が幸せなんです。やりたいことをやっているんだから、遊びはその休みの日や時間が空いたときに遊べれば良いかなと思っています」

 

そして松永さんは学業と仕事を両立させて、無事に高校は卒業しています。

 

 

なお前記のように大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

【修徳高校の主な卒業生】

北澤豪(サッカー元日本代表)

武井壮(タレント)

平野ノラ(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

松永有紗の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

松永有紗さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

出身高校には系列の修徳中学校(偏差値44)も併設していますが、前記のように松永さんは高校受験で入学しているのでこちらの中学校の出身者ではありません。

 

中学時代まではバトントワリングに打ち込んでいました。

 

中学2年生だった2012年に、原宿でスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

当初はバトントワリング一筋だったのであまり前向きではありませんでしたが、事務所を訪れて話を聞いているうちに「やりたい!」と思ったことをインタビューで話しています。

 

「面白そうだな」って思いました。今までやってきたことと全く違うので。ただテレビとか雑誌とかを良く見ていたので、憧れはありました。お話を聞いて「もしかしたら、自分も出れるんじゃないか?」というワクワク感を感じたんです」

 

 

そしてこの年に彩川ひなのさんや大友波瑠さんらとともに、アイドルグループ「リンクSTER‘s」に加入して芸能活動を開始しています。

 

 

ただし松永さんはそれまで熱心に取り組んでいたバトントワリングをやめることになり、この際にはかなり悩んだそうです。

 

「リンクSTER‘s」はインディーズ所属ながら、「イカネバの娘」や「リンクスター」などの楽曲をヒットさせています。

 

 

ただし2017年8月に活動を休止しています。

 

松永有紗の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松永有紗さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

特技であるバトントワリングは幼稚園の頃からはじめており、トータルで10年間も取り組んでいました。

 

松永さんは小さい頃から非常に活発で、木登りや鬼ごっこなどが大好きだったとのこと。

 

そのため女の子らしい点が少なかったことから、アイドルになる際には悩んだそうです。

 

以上が松永有紗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にアイドルとしてデビューしていますが、その後はファッションモデルや女優として人気が上昇しています。

 

 

女優としてはこのところは話題作の映画やテレビドラマに起用されるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ