芋生悠の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|美術と書道がすごかった!

 

女優の芋生悠さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は芋生さんは高校は美術コースのある高校に通学し、書道は師範の腕前でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

芋生悠(いもお はるか)

 

 

1997年12月18日生

身長164㎝

血液型はB型

 

熊本県山鹿市出身の女優

本名同じ

 

以下では芋生悠さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

芋生悠の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 大津高校 普通科美術コース 偏差値48(やや容易)

 

 

 

芋生悠さんの出身高校は、県立の共学校の大津高校です。

 

この高校は1923年開校の県立校で、体育コースを設置しているので部活動が非常に盛んです。

 

特にサッカー部は全国大会の常連で、数々のJリーガーを輩出していることで知られています。

 

また同校には以下の4つの学科・コースを設置していますが、芋生さんは美術コースに在籍していました。

 

普通:偏差値52

理数:偏差値52

普通/体育:偏差値48

普通/美術:偏差値48

 

なお後にガンバ大阪に入団する一美和成さんと野田裕喜さんが同学年に在籍しています。

 

芋生さんは中学時代にずっと自画像を描いており、自分を表現することに目覚めたことがきっかけでこの高校の美術コースに進学しています。

 

高校では油絵を専攻していました。

 

芋生さんは高校時代は描いた絵がなかなか評価されなかったそうですが、そんな中でも自画像だけは「すごく良い」と言われていました。

 

自画像を描いていくうちにもっと自分を表現したいと思ったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「描いたものを評価してもらえて、文集の表紙にもなりました。『自分にはほかの道もあるんだ』と思えてすごく嬉しかった。そこから自画像を描いていくうちに、自分にはいろんな表情があるんだなと気づき始めて、もっといろんな表情を見たい、見せられたらと思って、自分でジュノン・ガールズ・コンテストに応募したんです」

 

そして元々自身の顔にコンプレックスがあったそうですが、次第と自分のことが好きになってきたそうです。

 

ちなみにインスタグラムなどでもたびたび自画像を公開しています。

 

 

また通っていた高校の同級生がスター揃いだったそうでインタビューでは次のように話しています。

 

「Jリーガーがいたり、バスケットボール選手でアメリカに留学している人がいたりして、みんな海外志向なんですよ。そういう世界にどんどん踏み出していく同級生をみていると、自分も負けたくないなと刺激になります。」

 

高校2年生だった2014年に「ジュノン・ガールズ・コンテスト」でファイナリストに残っています。

 

 

ちなみにこの年のこのコンテストのグランプリには、女優でファッションモデルとして活躍している染野有来さんが輝いています。

 

芋生さんはこのコンテストでは8年間習っていた空手を披露しており、これがきっかけでスカウトをされて芸能事務所入りをしています。

 

またこのコンテストに出場した際に「ロミオとジュリエット」を朗読したことで、お芝居がしたいという感情が湧いてきて女優を目指そうと思ったそうです。

 

高校3年生だった2015年に女優としてデビューを果たしました。

 

 

【主な卒業生】

巻誠一郎(サッカー元日本代表)

車屋紳太郎(サッカー元日本代表)

 

芋生さんは高校卒業後は大学などに進学はしておらず、芸能活動に専念しています。

 

当初は美術大学への進学も考えましたが、芸能界入りしたことで方向転換しています。

 

高校卒業後は複数の短編映画の主演に起用されています。

 

また21歳だった2018年に、テレビドラマ「花のち晴れ」に起用されて注目を集めています。

 

 

そのため翌年にはNHK大河ドラマ「いだてん」にも出演しています。

 

さらにこの年には映画「左様なら」の主演に起用されています。

 

 

 

加えて2021年にはボートレースのCMに出演しています。

 

 

 

女優としては着実にキャリアを重ねており、今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

芋生悠の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:熊本県 山鹿市立山鹿中学校 偏差値なし

 

 

 

芋生悠さんの出身中学校は、地元熊本県山鹿市内の公立校の山鹿中学校です。

 

後述するように芋生さんは小学生時代から中学3年生まで空手をやっていましたが、中学に入ってからは男女で体格差が出てきて負けることが増えてきたそうです。

 

ずっと自分には空手しかないと思っていたことから、負けることにかなり落ち込んだ時期もありました。

 

そして同時期に友人関係もうまくいかなくなり、教室に行けなくなり不登校気味になりました。

 

しかし美術の授業で描いた自画像がとても褒められたことを母親に話すと、教室に行かなくても良いから美術室に通ったらよいと言われて学校にも相談してくれたそうです。

 

そのため中学時代は学校に登校しても教室にはいかずに、美術室に行き自画像を描いていたそうです。

 

ちなみに中学時代は陸上をおこなっていた時期もあったようです。

 

陸上では長距離走を担当していました。

 

スポンサードリンク

 

芋生悠の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:熊本県 山鹿市立山鹿小学校

 

 

 

芋生悠さんの出身小学校は公立の山鹿市立山鹿小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

弟とは11歳差のようで、歳が離れていることから生まれたときには自分が親になったような気持ちで守りたいと思ったそうです。

 

小学1年生の時から空手を習っており、空手をはじめたきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「小さい頃に父親とお相撲を取っていたんですけど、勝たせてくれなくて。で、母親に『強くなりたい。』って言ったら、近所にあった空手道場に連れて行かれたんです。」

 

ちなみに芋生さんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代は他にもバスケットボールや水泳などもおこなっていました。

 

また叔母が書道の先生ということもあり、空手と同じ時期に書道も習いはじめています。

 

芋生さんは書道の師範の資格を取得しており、書道はかなりの腕前です。

 

 

以上が芋生悠さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優デビューすると、その後は徐々に人気も上昇しています。

 

 

またこのところは話題作の連続ドラマや映画に主要キャストとして起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ