ノンスタイル井上裕介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

井上裕介(いのうえ ゆうすけ)

 

%e4%ba%95%e4%b8%8a

 

198031日生

身長163㎝ 体重63

血液型はA型

 

大阪府出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ノンスタイル」のメンバー

本名同じ

 

以下ではノンスタ井上裕介さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2000年に石田明とともにノンスタイルを結成し、オーディションに合格し吉本興業に所属する。 

2006年に「新世代漫才アワード」に優勝して注目され、2007年までに新人賞6冠を獲得する。 

20084月から東京に進出し、吉本東京に所属。 

同年12月にM1グランプリに優勝しブレイク。 

その後は多くのバラエティー番組に出演するも、201612月に当て逃げ事故を起こして活動を自粛。 

また「Day of the legend」名義で音楽活動もしている。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:神戸学院大学 経済学部 偏差値40(容易)

 

 

井上裕介さんは高校卒業後は、神戸学院大学に進学します。

 

この大学に進学した理由は教職の免許を取るためです。

 

また井上さんは高校時代は理数系の科目のほうが得意でしたが、「理数系は女子が少ない」という理由で文系の経済学部に進学したことをインタビューで述べています。

 

教師になることを目指していた井上さんですが、大学入学後はフォークソング部に入部してバンド活動にも熱中しています。

 

学園祭ではステージでギターの弾き語りも披露しています。

 

加えて大学時代は「愛球同好会」というサークルにも在籍しており、バレーボールやフットサル、ボウリングなどを楽しんでいます。

 

ところが大学3年生の時に当時所属していたバンドが解散してしまいますが、ステージに立つことの楽しさが忘れられずに、親友の石田さんを誘ってお笑いコンビを結成します。

 

当初は路上で漫才などをおこなっていましたが、多い時は「おひねり」が1日3~4万円になったと言いますから驚きです。

 

そのため月8回の路上漫才だけで生活していくことができましたが、このあたりには素質も感じられます。

 

また路上ライブで手ごたえを感じたことから、吉本のオーディションも難なく合格し、デビューに漕ぎつけます。

 

 

2000年のプロデビュー後も徐々に頭角を現して、2004年頃からは「ABCお笑い新人グランプリ」などの賞レースで上位に食い込んで注目を集めています。

 

そして2008年には「M‐1グランプリ」で優勝を果たして、大ブレイクを飾っています。

 

 

現在活躍する若手のお笑いコンビはほとんどが養成所出身ですが、ノンスタイルはオーディションからM1グランプリを優勝する異色の経歴を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 東淀川高校 偏差値49(やや容易)

 

 

「ノンスタイル」の井上裕介さんの出身校は、公立の共学校の東淀川高校です。

 

相方の石田さんも中学からの同級生で、この高校に在籍していました。

 

 

井上さんは高校時代はバスケットボール部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

また高校時代は学力も校内では上位の成績をとっており、テストで学年1位になったこともありました。

 

そのため高校時代は非常にモテて、バレンタインのチョコレートの数も凄かったと語っています。

 

ブサイク芸人を売りにしている井上さんとしては、意外なエピソードですね。

 

ただし高校2年生の時にはじめて彼女ができていますが、毎日のように電話をしたことから敬遠されて、最終的にはフラれています。

 

ちなみに彼女との電話は母親に親機で盗み聞きされていたことを、インタビューで述べています。

 

ちなみに当時は石田さんとは親友だったものの、お笑いに関してはさほど興味もなかったことから、コンビで活動するようなことはありませんでした。

 

 

【主な卒業生】

Aiko(歌手)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪市立大淀中学校 偏差値なし

 

 

「ノンスタイル」井上裕介さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の大淀中学校です。

 

前記のとおり中学時代も石田さんと同級生でした。

 

 

井上さんは中学時代もバスケットボール部に在籍していました。

 

なお井上さんは中学時代に自室にエッチな本を隠していたところ、ある日学校から帰ると本が整理されており、「裕介へ。お母さんのほうがまだイケていませんか?」という手紙が添えられていたというエピソードが残っています。

 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪市立中津小学校

 

 

「ノンスタイル」井上裕介さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の中津小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年下の弟の4人家族です。

 

 

井上さんは子供の頃から活発で明るい少年でした。

 

またスポーツが得意で、小学校時代は野球をやっています。

 

意外にも井上さんは小学校4年生までは太っていましたが、女子にモテたいがためにダイエットをして瘦せています。

 

 

以上が「ノンスタイル」井上裕介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「M‐1グランプリ」で大ブレイク後は、数々のバラエティ番組に出演する人気コンビとなっています。

 

 

また私生活では2016年に自動車事故を起こして謹慎するなど、なにかとお騒がせ者としても知られています。

 

とは言え漫才の実力は折り紙つきですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ