パーパーあいなぷぅの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|声優志望だった

 

お笑いコンビ「パーパー」のあいなぷぅさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はあいなぷぅさんは当初はお笑い芸人ではなく、声優志望でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

あいなぷぅ

 

 

1994年2月4日生

身長152.5㎝

血液型はA型

 

愛知県一宮市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「パーパー」のメンバー

本名及び旧芸名は山田愛奈(やまだ あいな)

 

以下では「パーパー」あいなぷぅさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

あいなぷぅの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明

 

「パーパー」あいなぷぅさんの出身高校は不明です。

 

あいなぷぅさんは秘書技能検定3級と全商珠算・電卓実務検定3級を持っており、全て商業高校で取得する資格であることから商業高校や商業科出身の可能性が高いでしょう。

 

インターネット上には出身高校を愛知県立一宮商業高校とする情報もありますが、確証はありませんでした。

 

また出身の一宮市から名古屋市は近いので、名古屋市内の高校の可能性もあるでしょう。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

なおあいなぷぅさんはインタビューなどで高校時代について語ることがないことから、現時点では高校生活の詳細や当時のエピソードなどもありません。

 

あいなぷぅさんは高校卒業後は大学には進学せずに、名古屋コミュニケーションアート専門学校(偏差値なし)のアニメ声優コースに進学しています。

 

 

 

この専門学校は声優やアニメーターのほか、トリマーやパティシエ、パン職人などを育成しています。

 

あいなぷぅさんは当時は声優志望だったことから専門学校に進学しています。

 

この学校では声優になるために学んでいましたが、卒業をするタイミングで声優になるのは違うなと思ったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「厳しい世界なので声優になるのは無理だなと思って、その後進路どうしようかなと思っている時に、DVDをレンタルして、それがロンドンハーツの50TA(フィフティーエー)でした。」

 

このDVDを見たことで狩野英孝に憧れを抱き、狩野さんに合いたいという思いでお笑い芸人養成所の「マセキタレントゼミナール」に入学しました。

 

この養成所で相方であるほしのディスコさんに出会っています。

 

あいなぷぅさんは入学後は上京はせずに、地元の愛知県から週1回高速バスで通っていたそうです。

 

そんなあいなぷぅさんを見たほしのディスコさんは「愛知から毎週夜行バスで東京まで通っていると聞いて、気合が入っている子だな」と思ったそうで、あいなぷぅさんをコンビに誘っています。

 

あいなぷぅさんはコンビに誘われたことに対してインタビューで次のように話しています。

 

「ネタを書いてくれると言ったので、まあいいかと思い、なんとなく返事をしました。お笑いは、今でもなんとなくやっている感じ。一生の仕事とは考えていません」

 

 

そして2014年に男女のお笑いコンビ「パーパー」を結成しています。

 

 

しかし結成当初はコンビ仲が悪くあいなぷぅさんは4回目に会ったときには、既にほしのディスコさんのことが嫌いだったそうです。

 

そのため「不仲コンビ」として有名でしたが、後に番組企画で「仲直りドキュメント」を撮ったことで、お互いの嫌な部分などを全て言い合い和解して仲良くなっています。

 

またあいなぷぅさんは芸人として活動する傍らで新宿歌舞伎町のカジノのディーラーとしてアルバイトをしていたことがあり、接客業がしたかったそうですが飲食店で働くのは嫌だったそうです。

 

そしてコンビ結成から2年後の2016年にはキングオブコントで準決勝進出を果たしており、翌年2017年には「第8回お笑いハーベスト大賞」で優勝を勝ち取りました。

 

 

その後はメディアへの出演も増えていき、コンビは「有吉の壁」や「エンタの神様」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

また2020年にはYOUTUBEに「あいなぷぅチャンネル」を開設して、かわいいと評判になっています。

 

 

あいなぷぅさんの夢についてインタビューで次のように話しています。

 

「私は今でも、お笑い自体に興味がなくて。『名探偵コナン』のゲスト声優として出演するためのきっかけというか。コナンに出演できれば、それでいい」

 

ほしのディスコ(パーパー)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|歌がうまかった

 

スポンサードリンク

 

あいなぷぅの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 一宮市立木曽川中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

「パーパー」あいなぷぅさんの出身中学校は、地元愛知県一宮市内の公立校の木曽川中学校が有力です。

 

バラエティ番組に出演した際には、小学校・中学校時代はAV女優の高橋しょう子さんと同級生であることを明らかにしています。

 

 

(高橋しょう子)

 

芸名の「あいなぷぅ」は中学時代のあだ名だったそうです。

 

あいなぷぅさんはソフトテニスを特技としていることから、中学校や高校時代にソフトテニス部に在籍していた可能性が高いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

あいなぷぅの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「パーパー」あいなぷぅさんの出身小学校は、一宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかに在籍した可能性があります。

 

一宮市立黒田小学校

一宮市立木曽川東小学校

一宮市立木曽川西小学校

 

あいなぷぅさんは幼少期からアニメや漫画が好きだったことから、声優を志していました。

 

硬筆初段と毛筆初段の腕前を持っていることから、子供の頃から硬筆と毛筆を習っていたのでしょう。

 

またあいなぷぅさんの家族構成などは不明ですが、母親とはとても仲が良いようで家族旅行に行った際にもSNSに投稿をしています。

 

ちなみに母親のことは今でも「ママ」と呼んでいるようです。

 

以上が「パーパー」あいなぷぅさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは不仲として有名で、一時は解散も危ぶまれた時期もありました。

 

その後は相方のほしのディスコさんと和解して、徐々に人気も上昇しています。

 

またインスタグラムのコスプレはかわいいと好評です。

 

 

このところはネクストブレイク候補にも名前が上がるほどで、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ほしのディスコ(パーパー)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|歌がうまかった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ