新田あゆなの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強ができなかった!

 

グラビアアイドルの新田あゆなさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は新田さんは勉強が苦手で、体育以外はできなかったそうです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

新田あゆな(にった あゆな)

 

 

2002年7月14日生

身長156㎝

血液型はA型

 

熊本県御船町出身のタレント

本名は新田歩凪(にった あゆな)、愛称は「あーーゆ」

 

以下では新田あゆなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

新田あゆなの学歴~出身高校・大学の詳細・勉強が苦手だった

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 出水中央高校 看護学科 偏差値46(やや容易)

 

 

 

新田あゆなさんの出身高校は、私立の共学校の出水中央高校に進学しています。

 

この高校は1950年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

なお同校は以下の5つの学科を設置していますが、新田さんは看護学科に在籍しています。

 

特進:偏差値63

教養:偏差値47

看護:偏差値46

医療福祉:偏差値39

普通:偏差値39

 

新田さんはこの高校のパンフレットの表紙に掲載されており、出身高校が判明しています。

 

 

 

また新田さんは非常に勉強が苦手で、学生時代は体育しかできないとコメントしています。

 

高校時代は寮生活をしていました。

 

ただし寮生活が大変だったとインタビューで話しています。

 

高校での寮生活4人1部屋で自分の時間はあまり取ることもできずに、毎朝6時15分には点呼があり掃除や食堂の準備などをしていました。

 

また休みの日も12時から17時までしか外出できず、さらに2駅までという制限もあり寮生活はとても厳しかったようです。

 

さらに1年生の時のお風呂はとても大変だったそうです。

 

「1年生のときが一番大変で、お風呂のシャワーを使う順番は最後でしたし。時間がないので仕方なく、浴槽のお湯を使って洗うんですが、先輩が目の前で入っているときの緊張感といったら……。お湯がかからないように細心の注意を払っていました(笑)」

 

加えて1年生は屋上に設置された洗濯機しか使えなかったので、たびたび洗濯物にカメムシが紛れ込んでいたとのこと。

 

 

新田さんは釣りが好きだそうで、長期休みには祖父のところに行き一緒に釣りを楽しんでいたみたいです。

 

高校2年生だった2019年に「女子高生ミスコン」に出場し、グランプリを獲得しています。

 

 

 

その際に新田さんは自身のツイッターに次のように投稿しています。

 

 

詳細は後述しますが新田さんは中学時代にTikTokをやっていたことで有名になり、ミスコンの運営側から「出ませんか?」とスカウトされたそうで、周りの人に相談をして「とりあえずやってみよう」という気持ちで応募したそうです。

 

ファイナリストに選ばれた後は毎週歌やダンス、ヨガなどのレッスンがあったそうですが、新田さんはその時にちょうど病院実習の最中だったため毎週末に東京に行くことがとても大変だったようです。

 

 

ちなみに新田さんは歌やダンス、ウォーキングなどは全くの未経験でしたので必死に練習をしたとインタビューで述べています。

 

「女子高生ミスコンに参加すると決めてから、メイクやダイエット、ファイナリストに選ばれてからは、全くしたことのないダンスや歌、ウォーキングなど周りの子達に置いていかれないように必死に勉強し、練習をしました」

 

新田さんは高校に入学した当初からいろんな人から目を付けられていたため、もし賞を取れなかったら学校でいろいろ言われるだろうと焦りがあったようです。

 

ミスコンでグランプリを獲得したことがきっかけで芸能事務所に所属しています。

 

 

新田さんは高校3年生に上がるタイミングで芸能活動に力を入れようと思い、上京して転校していますが、転校先の学校の校名などは不明です。

 

ただし転校先の高校は通信制高校であることを明らかにしています。

 

「今まで寮生活をしていた看護学校を辞め、通信制高校に通うことになり、お仕事の時は東京に行くという、生活スタイル全てが変わりました」

 

首都圏にはクラーク記念国際高校や飛鳥未来高校、目黒日本大学高校通信制課程など通信制高校のキャンパスが多数ありますので、特定は難しそうです。

 

 

ちなみに芸能界入りした際には、出水中央高校の校長や担任の先生も「看護師の資格は後からでもとれるから、今しかできないことに挑戦してみるのもいいんじゃないか?」と背中を押してくれたとのこと。

 

新田さんは上京後はミスコンの「日本一ドレスが似合う女子高生」にも参加しており、グランプリを受賞しています。

 

 

そして高校3年生だった2020年9月には「ヤングマガジン」でグラビアデビューをしました。

 

 

2021年1月には週刊誌「ヤングマガジン」や「ヤングガンガン」に掲載されており、20日に発売される「週刊少年サンデー」では初めて表紙を飾っています。

 

 

新田さんは2021年3月に高校を卒業する予定ですが、高校卒業後に大学などに進学するかどうかは公言していません。

 

元々は看護師になるために高校に入学していたことから、高校卒業後には働く予定でした。

 

また前記のように勉強は苦手と述べているので、大学進学はせずに芸能活動に専念する可能性が高そうです。

 

スポンサードリンク

 

新田あゆなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:熊本県 御船町立御船中学校 偏差値なし

 

 

 

新田あゆなの出身中学校は公立の御船町立御船中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍していました。

 

中学時代の卒業文集には将来の夢はバスケットボールの選手か看護師と書いていたそうです。

 

またスポーツは得意だったようで、中学3年生の時には走り高跳びで中体連の熊本県大会にも出場しています。

 

ただし県大会だけあって、23名中20位に終わっています。

 

中学3年生の時に軽い気持ちで始めたTikTokで一躍有名になっており、最初の投稿で7000いいねが付いたそうです。

 

スポンサードリンク

 

新田あゆなの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

新田あゆなさんの出身小学校は、御船町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の6校のいずれかの可能性が高そうです。

 

御船町立御船小学校

御船町立小坂小学校

御船町立高木小学校

御船町立滝尾小学校

御船町立木倉小学校

御船町立七滝中央小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

看護師として働いている母親の影響で新田さんも将来看護師になりたいと思っていたようです。

 

新田さんは子供の頃から天真爛漫で、天然だったことをインタビューで話しています。

 

「小さい頃から今も変わらず天真爛漫。よく食べよく笑いバスケと生き物が大好きな子! 見てて飽きないくらい、やること言うことが天然! 聞き間違い言い間違いがおもしろい(笑)。犬や猫だけでなくヘビやトカゲなど爬虫類も触れちゃう女の子」

 

田舎育ちだけあって、かなりたくましいようですね。

 

小学3年生からバスケットボールをはじめています。

 

以上が新田あゆなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミスコンでグランプリを受賞したことで芸能界入りしていますが、早くもグラビアなどで人気が上昇しています。

 

 

本人も先のことはわからないと述べており、現在の仕事を全力でおこなっていくそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ