Gパンパンダ星野光樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|公認会計士だった!

 

お笑いコンビ「Gパンパンダ」の星野光樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高学歴芸人として知られている星野さんですが、実は大学時代に公認会計士試験に一発合格していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

星野光樹(ほしの こうき)

 

 

1992年7月4日生

身長170㎝

血液型はB型

 

東京都中野区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「Gパンパンダ」のメンバー

 

以下では「Gパンパンダ」星野光樹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

星野光樹の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 商学部 偏差値65(難関)

 

 

 

星野光樹さんは高校卒業後、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

早稲田大学には一般受験ではなく、推薦入試で入学しています。

 

大学では商学部に在籍していました。

 

ちなみに相方の一平さんもこの大学の商学部に在籍していました。

 

同大学では落語研究会 と「早稲田大学お笑い工房LUDO」に在籍していました。

 

 

なお「LUDO」に在籍した当時は、3学年上にお笑いコンビ「ハナコ」の岡部大さんもいました。

 

また「にゃんこスター」のアンゴラ村長はこのサークルの2学年後輩です。

 

「LUDO」時代のGパンパンダのネタがYOUTUBEにありました。

 

 

詳細は後述しますが星野さんは中学生からの同級生である一平さんと中学時代にお笑いコンビ「Gパンパンダ」を結成しています。

 

大学受験の際に活動を休止していましたが、2011年3月より再開しました。

 

サークル活動として月に1回のお笑いライブには参加していたそうですが、飲み会には一切参加しなかったそうです。

 

星野さんは大学2年生の時に、公認会計士試験に合格しています。

 

この試験勉強をしていた時は感情を押し殺して修行のように勉強ばかりしており、資格を取るための予備校にも通いぎりぎりで合格できたそうです。

 

星野さんが公認会計士を目指そうと思ったきっかけについて、インタビューで次のように話しています。

 

「両親からは芸人になりたいのであれば、『大学を出ること』『芸人以外の食いぶちを作ること』という2つの条件を満たすように言われました。それで、国家三大難関資格『弁護士・医者・公認会計士』の中から、誰でも受験できて医学部にもロースクールにも行かなくても済む”公認会計士”を目指すことにしました」

 

とは言え公認会計士試験は合格率が10%台の難関国家試験で、この試験に一発で合格したのは立派です。

 

大学卒業後は2年公認会計士事務所で働かないと公認会計士を名乗れないことから、事務所に就職をしています。

 

その際に一旦Gパンパンダは解散しました。

 

星野さんはその後に独立して、「星野光樹公認会計士事務所」を開設しています。

 

 

ちなみに税理士の資格も取得しています。

 

2015年に一平さんからお笑いに誘われてたときに星野さんもちょうどお笑いの道に踏み出すスタートラインが見えてきたところだったようで、他の人とコンビを組むことも考えていたようですが結果的に一平さんと再度コンビを結成しています。

 

 

その際にワタナベエンターテインメントのコメディースクールの24期生として入学しました。

 

そしてコンビは2018年10月に本選が行われた第5回NHK新人お笑い大賞で優勝を果たしています。

 

 

星野さんは全国ネットでネタを披露したのは初めてだったため、「最初の一言目が出ないんじゃないかというぐらい緊張しましたけど、お客さんの反応があったんで、やれると思った」とインタビューで話しています。

 

星野さんの将来の夢は「オールナイトニッポン」のような冠番組を持つことだそうです。

 

Gパンパンダ一平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|メンサのメンバーだった

 

スポンサードリンク

 

星野光樹の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 筑波大学附属高校 偏差値77(超難関)

 

 

 

星野光樹さんの出身高校は、国立の共学校の筑波大学附属高校です。

 

この高校は1888年開校の伝統校で、都内でも屈指の難関校のひとつとして知られています。

 

星野さんはこの高校の系列である中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で同校に進んでいます。

 

高校時代はハンドボール部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

ちなみに一平さんもハンドボール部のチームメイトでした。

 

チームは高校時代に東京都大会のベスト16まで進出したことがありましたが、星野さんがレギュラーだったかどうかは不明です。

 

中学時代から一平さんとGパンパンダを結成して、高校時代もコンビで活動していました。

 

 

YOUTUBEの自身のチャンネルには、高校時代のネタ動画をアップしています。

 

 

高校1年生だった2008年に第1回 キングオブコントに出場しており、1回戦初日のトップバッターでネタを披露しました。

 

またGパンパンダは高校時代からテレビ番組のオーディションなどにも挑戦しており、優勝経験もあったようです。

 

加えて中学・高校時代の同級生だった「XXCLUB」の大島育宙さんと3人で文化祭などで漫才を披露したこともあったようです。

 

学生時代は周囲にお笑いをしている人がいなかったことから、文化祭ではたくさんの人が見に来てくれました。

 

高校3年生で進路を決める時にお笑いの養成所に入りたいと両親に伝えると、驚いて反対されたそうです。

 

そこで大学の推薦を取るために高校3年生の後半の半年間は簿記の勉強をして、簿記2級を取得しています。

 

また受験勉強の際には一時お笑い活動を休止しています。

 

【主な卒業生】

片山さつき(政治家)

檀ふみ(タレント)

八田亜矢子(タレント)

俵孝太郎(キャスター)

 

Gパンパンダ一平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|メンサのメンバーだった

 

スポンサードリンク

 

星野光樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 筑波大学附属中学校 偏差値75(超難関)

 

 

 

星野光樹さんの出身中学校は、国立の共学校の筑波大学附属中学校です。

 

星野さんはこの中学校に中学受験をして入学しており、当時からかなり高い学力を有していました。

 

一平さんとは中学2年生の時に同じクラスになっています。

 

星野さんは文化祭で漫才をしたいと思い相方を募集したところ、申し込んできてくれたのが一平さん一人だけだったそうです。

 

ただしそのことがきっかけになって、中学時代にお笑いコンビ「Gパンパンダ」を結成しています。

 

星野光樹の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

星野光樹さんの出身小学校は東京都内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ちなみに小学校は一平さんと別の学校に通学していました。

 

両親はとても厳しい人だったそうです。

 

星野さんは小学生の時にテレビ番組「めちゃ×2イケてるッ!」や「笑う犬」シリーズを見て、将来絶対に芸人になろうと決意していました。

 

幼いころから祖父母からは真面目で頭のいい子だと言われていたため、今でも芸人になったことは言えないそうです。

 

以上が「Gパンパンダ」星野光樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸人の傍らで公認会計士事務所を開いているという異色の経歴の持ち主です。

 

またコンビもこのところはメディアへの出演が増えてきています。

 

 

今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

Gパンパンダ一平の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|メンサのメンバーだった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ