日下部美愛の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組で毒舌キャラが話題になった日下部美愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。日下部さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

日下部美愛(くさかべ みあ)

 

 

200039日生

身長167

血液型はB

 

神奈川県出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「みあ」

 

以下では日下部美愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

日下部美愛の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 通信制 偏差値なし

20194月から目黒日本大学高校

 

 

日下部美愛さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

日下部さんの通学していた高校は長らく謎でしたが高校を卒業する際に画像をツイッターにアップしており、同校の出身者であることが判明しています。

 

 

同校は芸能コース(偏差値42)を設置して数々の芸能人を輩出していますが、日下部さんは全日制ではなく通信制に在籍しています。

 

後述するように中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するために同校の通信制に進学しています。

 

通信制だけあって高校生活のエピソードはほとんどなく、その詳細は不明です。

 

日下部さんは高校時代は所属していたアイドルグループ「プリズミー☆」のメンバーとして活動しています。

 

グループは今一つヒット曲に恵まれなかったことから、日下部さんが高校3年生だった2017年に解散しています。

 

 

とは言え日下部さんは高校1年生だった20161月から教養バラエティ番組「Rの法則」にレギュラーとして起用されて、タレントとして注目を集めています。

 

 

ただしこの番組はMCを務めていた山口達也さんの不祥事によって、20184月に打ち切りとなっています。

 

なお日下部さんは高校時代のインタビューで「ひとりカラオケ」にハマっていると話しています。

 

また高校時代の得意科目は英語で、苦手科目は数学でした。

 

そして日下部美愛さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制に通学していたことを考えると、当初から大学などに進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言え高校卒業後は活動の幅が広がり、「サンデージャポン」や「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

その際には毒舌キャラで注目されています。

 

今後は出演番組は増えていきそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

日下部美愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

日下部美愛さんの出身中学校は不明です。

 

出身は神奈川県ですが、出身地や地元は横浜市とか川崎市などと言われておりはっきりしません。

 

そのため横浜市や川崎市内の公立中学校が有力ですが、中学時代から芸能活動をしていたことや出身の日出高校には系列の日出中学校(偏差値42)の設置もあるので、そちらの可能性もありそうです。

 

日下部さんは中学時代も芸能活動をしていたことから、中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

中学時代はローティーン向けファッション誌「ニコ☆プチ」のスーパー読者モデルとして活動しています。

 

 

また中学1年生だった20121月に「プリズミー☆」のメンバーとなって、同じ年の3月にファーストシングル「Everybodys Gonna Be Happy」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ちなみにテレビアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」の実写パートに「プリズムメイツ」として日下部さんらが出演していたことがきっかけでこのグループは結成されています。

 

加えて日下部さんは中学校時代からダンスをはじめています。

 

日下部美愛の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

日下部美愛さんの出身小学校は神奈川県内の小学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報なども見当たりませんでした。

 

ちなみにインターネット上にはNGT48のメンバーの日下部愛菜さんと姉妹なの? との情報もありますが本人がツイッターで否定しており血縁関係はありません。

 

(日下部愛菜)

 

2人とも神奈川県出身でいずれも名前に「愛」の文字が入っていることからこのような噂が立ったようです。

 

日下部さんは9歳の頃から「ニコ☆プチ」の読者モデルとして活動を開始しています。

 

 

また小学校の頃からオシャレに興味があり、「プリズミー☆」時代も「ファッションリーダー」と述べています。

 

また後にツイッターで幼少期の画像をアップしたところ、「もう出来上がっている」などの声も上がっています。

 

 

 

以上が日下部美愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルとしてはさほど売れなかったものの、このところはタレントとして注目を集めています。

 

 

またこのところは歌唱力を活かしてミュージカルの舞台にも出演しています。

 

今後はマルチに活躍していきそうなので、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ