ゆぴぴ(平野夢来)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|成績がオール1だった

 

ファッションモデルでタレントとしても活動しているゆぴぴ(平野夢来)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「おバカキャラ」として知られているゆぴぴさんですが、学校の成績はやはり「オール1」でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

平野夢来(ひらの ゆら)

 

 

2005年2月3日生

身長155㎝

血液型はB型

 

静岡県浜松市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「ゆぴぴ」

 

以下ではゆぴぴさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ゆぴぴの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制高校

 

ゆぴぴさんの出身高校は通信制高校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

メディアなどでも「現役高校生」と紹介されているので、高校に進学したこと自体は間違いありません。

 

またゆぴぴさん自身のツイッターに「ゆらは通信制だか ら受かった」という投稿もあることから、通信制の高校に通っています。

 

 

加えてインターネット上にはゆぴぴさんが池袋の高校に通学しているとの情報があり、池袋にキャンパスを設置している通信制高校は以下の4校です。

 

鹿島学園高校

飛鳥未来高校

八洲(やしま)学園高校

北海道芸術高校

 

そのためゆぴぴさんが通学する高校はこれらの高校のいずれかの可能性が高そうですが、インスタグラムに投稿した制服のリボンからは飛鳥未来高校か八洲学園高校が有力です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆぴぴ(@yupipi0203)がシェアした投稿

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

ゆぴぴさんは高校1年生の2020年8月には「そんなこと考えたことなったクイズ!トリニクって何の肉!?」に準レギュラーとして出演しています。

 

 

この番組内で勉強が非常に苦手で、中学時代は「成績がオール1だった」ことを明かしています。

 

なお詳細は後述しますがゆぴぴさんはスポーツが得意で体育もできるはずですが、あまり学校に通学しなかったことから体育も1だったようです。

 

「刀」という漢字を「力」と間違えて全然意味分かっていなかったことや「花冠」が読めなくて大変だったそうです。

 

また同年10月にはおバカキャラとして「クイズ!!試験に出るニュース」にも出演しました。

 

 

同年11月15日には自身のツイッターで中学2年生から専属モデルを務めていた「Popteen」を卒業することを発表しています。

 

 

ゆぴぴさんは将来の夢についてインタビューで次のように話していました。

 

「いろんなことに挑戦して、女の子のあこがれの存在になれるように頑張りたいです! 最終的にはお金持ちになって(笑)、幸せな家庭を築きたいです‼︎」

 

モデル業は続けつつもテレビ番組に出演したりロケなどに行ってみたいそうです。

 

このところはタレントとして人気が上昇して、メイク法の動画なども好評です。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

なお2020年の時点でゆぴぴさんは大学進学を明言していませんが、勉強も苦手で嫌いなことから大学には進学しない可能性が非常に高そうです。

 

スポンサードリンク

 

ゆぴぴの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立浜北北部中学校 偏差値なし

 

 

 

ゆぴぴさんの出身中学校は、地元浜松市内の公立校の浜北北部中学校です。

 

ゆぴぴさんは出身中学校を明らかにしていませんが、ツイッターに制服姿と卒業証書の画像があります。

 

 

そして卒業証書の校章とこの中学校の校章が合致することから、この中学校の出身者であることは間違いないでしょう。

 

 

また後述するように陸上大会の記録も残っています。

 

ゆぴぴさんは中学時代は陸上部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

また短距離走が得意だったようで長距離は苦手だとインタビューで話しています。

 

短距離走は50m走を7.6秒で走っていたそうです。

 

「平成30年度第1回西武月例陸上競技大会」にゆぴぴさんの名前が載っており、中学女子走幅跳の部にエントリーしていましたが欠場しています。

 

ただしゆぴぴさんは中学2年生のときには陸上部を退部しています。

 

 

なお中学時代は先輩から目をつけられていたことをインタビューで話しています。

 

「小6の最後の方ぐらいから中学の先輩に目をつけられていたらしく、入学式の時に先輩にいろいろ言われて、言い返しちゃったのが原因の1つです」

 

そのためか中学1年生の頃から髪を茶髪にしはじめています。

 

この中学校は校則が厳しかったため、茶髪に染めると学校に入れてもらえなかったようです。

 

また中学2年生の頃からは、タレントのみちょぱさんのメイク本を買ってメイクもしはじめています。

 

 

さらにゆぴぴさんは中学時代はピアスも開けていたため目立ってしまい、中学校では不登校気味でした。

 

インタビューでは芸能界入り後は「月2、3日行くか行かないか」と話しています。

 

また学校はつまらなかったそうです。

 

「もともと先生とも仲良くなれかったし、学校がつまんなくて行ったり行かなかったりが多かったんです。なので、残りの2週間ぐらいは「本当に行きたくない、行きたくない」って駄々こねてます。」

 

ちなみに周りに髪を染めたりしている生徒がほとんんどいなかったことから、学校の友達には「卍軍のリーダー」と呼ばれていました。

 

それでも両親は理解してくれたとのこと。

 

「お母さんは「学校行きな」みたいに言うんですけど、お父さんは「まあ行けないのはしょうがないから、家で筋トレとかしときなよ」みたいな感じで、やりたいことをやらせてくれます。だから習い事も「やってみて無理だったら違うのやればいいよ」って言っていろいろ挑戦させてくれました」

 

そのため芸能界への挑戦にも家族の理解がありました。

 

13歳だった2018年8月にPopteenモデルオーディションでグランプリを獲得し、当時最年少でファッション雑誌「Popteen」の専属モデルとなりました。

 

 

仕事の際には東京で住んでいる姉の家に泊まっていたようです。

 

ちなみに中学時代から「Popteen TV」では「ヤバイやつ」と紹介されています。

 

 

中学卒業時にはインスタグラムに次のような投稿をしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆぴぴ(@yupipi0203)がシェアした投稿

 

どうやら最後は先生たちにも感謝しているようです。

 

スポンサードリンク

 

ゆぴぴの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ゆぴぴさんの出身小学校は、浜松市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

浜松市立赤佐小学校

浜松市立中瀬小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

ゆぴぴさんは3姉妹の真ん中で姉と妹とそれぞれ5つずつ離れています。

 

ちなみに姉妹は全員「気が強い」とのこと。

 

ゆぴぴさんは小学生の頃のPopteenでみちょぱさんを見て大好きになり、オーディションを受けたそうです。

 

その際には不合格になっており、周囲にもファッションモデルになるのは「絶対に無理」とも言われていますが、前記の通り中学時代に見事にファッションモデルになる夢を叶えています。

 

またおでこが広かったため小学生の頃に「デコ」というあだ名がついていたそうです。

 

ゆぴぴさんは幼稚園から小学1年生まで姉の影響で新体操を習っていました。

 

そして小学3年生まではそろばんを習っており、小学6年生から1年間ほどテニスをやっていたそうです。

 

ただし習い事はいずれも長続きはしなかったそうです。

 

なお子供の頃から運動やスポーツは得意だったとのこと。

 

以上がゆぴぴ(平野夢来)さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にファッションモデルとしてデビューを飾ると、人気ファッションモデルになっています。

 

専属モデルを務めた「Popteen」では看板モデルの生見愛瑠(めるる)さんや香音さん、浪花ほのかさんらに次ぐほどの人気を誇っていました。

 

その後はタレントとしても活動を開始して、「おバカキャラ」が話題になっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆぴぴ(@yupipi0203)がシェアした投稿

 

本人の目標は「マルチタレント」で、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ