松井りお(ミナミン)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

松井りお(まつい りお)

 

%e6%9d%be%e4%ba%951

 

19921215日生

 

大阪府出身のアイドル

アイドルグループ「minAmin(ミナミン)」のリーダー

 

以下では松井りおさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

20148月にTSUTAYA戎橋店が主催したご当地アイドルのオーディションに合格し、1期生として参加。

 

グループ名はみんな(min)に支えられてアイドル界のエース(A)を目指すというのが由来。

 

同年11月に戎橋店で定期公演がスタート。

 

20156月に中谷梨紗に代わってグループのリーダーとなる。

 

同年11月に1stシングル「vitamin charger/だんでらいおん」をリリース。

 

%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%9f%e3%83%b3

 

2016TSTAYA渋谷店にて東京初ライヴをおこなう。

 

現在の他のメンバーは寺岡咲希、藤井彩来、三原琉愛。

 

主にTSTAYAでのライブが活動の中心で、関西地区のテレビやラジオにも単発的に出演している。

 

松井一郎大阪府知事の姪であることが判明。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明

 

松井りおさんの出身高校は現時点で不明です。

 

大阪府出身でその後に大阪の大学に進学していますから、恐らく大阪府内の高校に通学していたものと思われます。

 

松井さんが芸能活動をはじめたのは大学3年生のころなので、高校時代の情報はほとんどありません。

 

詳細が判明すれば、追記しておきます。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:関西外語大 外国語学部 偏差値51(普通)

 

松井りおさんの出身大学は関西外国語大学です。

 

在学中に留学も経験しており、特技は英語と答えていることから、英語の語学力に関してはそれなりの力があるようです。

 

松井さんは大学3年生の時にミナミンのオーディションに合格。

 

メンバーの入れ替えがかなり激しい中、唯一の1期生でリーダーとしてグループをけん引しています。

 

他のメンバーはみな15歳以下(201611月現在)ですから、彼女の存在はグループにとって大きいところです。

 

また松井大阪府知事の姪であることが判明した際には大きな話題となっており、所属グループにもスポットが当たっています。

 

現在は企画を仕掛けたTSUTAYAでのライブ活動が中心ですが、本格的な東京進出なども念頭に置いているようで、今後に注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ