上遠野太洸の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

上遠野太洸(かとうの たいこう)

 

 

19921027日生

身長171

 

宮城県出身の俳優、モデル




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人兄弟の兄。

 

2010年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いて芸能界入り。

 

 

20115月の舞台「劇団JB旗揚げ公演」で俳優デビュー。

 

同年7月に「花ざかりの君たちへ」でドラマ初出演。

 

同年11月から情報番組「おはスタ」にレギュラー出演(21043月まで)

 

 

2012年の「グラッフリーター刀牙」で映画初出演。

 

以降も「黒の女教師」や「35歳の高校生」、「チームバチスタ4」などの人気の連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

2014年に「仮面ライダードライブ」への出演で注目される。

 

 

同年の「ガキ☆ロック」で映画初主演。

 

 

その他にも舞台への出演も多い。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮城県 宮城野高校 偏差値5762(学科不明のため)

 

上遠野太洸さんの出身校は、県立の共学校の宮城野高校です。

 

同校は1995年設立の新しい高校ですが校則や制服もなく、生徒のことは生徒自身が話し合って考えていく「生徒自治」のスタンスをとる珍しい高校です。

 

また同校は複数の学科が設置されており、総合(偏差値62)、普通(同61)、美術(同57)ですが、上遠野さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

仙台市立折立中学校から進学しています。

 

中学・高校時代を通じてバレーボール部に所属するなど、スポーツは得意なようです。

 

高校在学中は教師になることを目指していましたが、高校3年生の時に母親が書類を送った「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝き、俳優を目指すことになりました。


 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

上遠野太洸は高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に、モデルと俳優としてデビュー。

 

いきなり話題作の連続ドラマに起用されるなど、俳優としては順風満帆のスタートを切っています。

 

その後も順調にキャリアを重ね、多くの連続ドラマに出演するとともに、若手俳優の登竜門の仮面ライダーシリーズにも出演しました。

 

さらに演技を磨けば、俳優としても大ブレイクを果たす可能性も秘めており、今後の大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人