藤岡麻美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

シンガーソングライターで女優の藤岡麻美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優のディーン・フジオカさんの妹として知られる藤岡さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤岡麻美(ふじおか まみ)

 

%e8%97%a4%e5%b2%a1%e9%ba%bb%e7%be%8e

 

1982527日生

身長162cm

血液型はA型

 

福島県出身(千葉県鎌ケ谷市育ち)のタレント、歌手

アイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバー

本名同じ

 

以下では藤岡麻実さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

小学生時代に安室奈美恵に憧れて、歌手を目指すようになる。 

高校在学中にソニーミュージックエンタテインメントのオーディションに合格し、レッスンを受ける。 

1998年にオーディションに合格し、「チェキッ娘」のメンバーとなるが、翌年の11月に活動停止。 

19991月からはガールズバンド「chees」のメンバーとして、ドラムスとボーカルを担当するが20016月に解散。 

その後はシンガーソングライターとして活動し、インディーズから2枚のアルバムをリリース。 

2006年ごろから女優としても活動し、「Dr.コトー診療所」や「相棒」、「科捜研の女」などの人気作に出演経験がある。

2011年にオリジナルミニアルバム「心守歌」をリリース。

20133月より拠点を台湾に移し、CMやドラマに出演している。 

201611月に台湾在住の日本人と結婚した。

 

藤岡麻美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:台湾の大学

 

藤岡麻美さんは高校卒業後は大学に進学しませんでしたが、台湾に渡った2013年の10月から中国語を学ぶために台湾の大学に入学しています。

 

当時は既に31歳でしたが、このような向学心は立派ですね。

 

お兄さんのディーン・フジオカさんも台湾や香港で活躍しましたから、それに刺激を受けたのでしょう。

 

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%b3

 

ちなみに台湾に渡った後はずっと台北に住んでいるそうなので、入学先の大学は台北にある日本人の留学生が多い台湾師範大学の可能性もありますが、けっこう難しいので比較的簡単に入学できる留学先として人気の中国文化大学が有力です。

 

仕事面では台湾の日本企業のCMに出演したり、現地のテレビドラマに出演したりしています。

 

2016年には台湾在住の日本人と結婚したことを報告しました。

 

 

この男性との間に2人の子供を出産しています。 

 

ディーンフジオカの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代と経歴

 

スポンサードリンク

 

藤岡麻美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 津田沼高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

藤岡麻美さんの出身高校は、県立の共学校の津田沼高校です。

 

同校には一般入試ではなく音楽での推薦で入学しています。

 

そのため高校では普通科の音楽コースに在籍していました。

 

高校時代はなぜか吹奏楽部ではなく、写真部に在籍していました。

 

 

藤岡さんはデビュー前にすでにボイストレーニングにも通っていました。

 

高校1年生の時にアイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとしてデビューをしており、インタビューで次のように話しています。

 

「新聞の養成所の広告見て応募して、最初は月謝払って演技や礼儀作法を習いに行っていましたが、その後ソニーミュージックのエンターテイメントSD制作部のオーディションに合格し、無料でボイストレーニングやダンスレッスンなどを受けられるようになりました。1998年フジテレビのオーディションに合格して「チェキッ娘」のメンバーとして活動しました。」

 

(藤岡さんは右端)

 

デビュー後については次のように話しています。

 

「当時は毎日、夕方から生放送のレギュラー番組をやっていて、学校の後、駆けつけてました。ほかにも歌や振り付けの練習をしたり雑誌の取材を受けたり別の番組にも出たり。多忙でしたけど毎日が楽しかったです。」

 

 

藤岡さんは多忙だったことから毎日のように早退をしており、徐々に高校の友人とは話が合わなくなり色々と疲れしまい高校中退を考えた時期もありました。

 

しかし当時共演していた笑福亭鶴瓶さんに相談したところ高校中退を止められており、高校を中退するのなら芸能界を辞めろと助言をしてもらったことで思いとどまっています。

 

その後「チェキッ娘」は1年ほどで解散をしていますが、藤岡さんは16歳だった1991年1月にはガールズバンド「chee’s」のメンバーになってドラムを担当しています。

 

%e8%97%a4%e5%b2%a1%e9%ba%bb%e7%be%8e%e3%80%80%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%8d

 

なお藤岡さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

【主な卒業生】

永田ルリ子(元おニャン子クラブ)

 

ディーンフジオカの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代と経歴

 

スポンサードリンク

 

藤岡麻美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 鎌ヶ谷市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

藤岡麻美さんの出身中学校は、地元千葉県鎌ヶ谷市内の公立校の鎌ヶ谷市立第二中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、パーカッションを担当していました。

 

また小中学校時代は運動神経が良かったことから、吹奏楽部だったにも関わらず短距離の選手に選ばれて陸上の大会に出場した経験もありました。

 

高校の推薦入学を取り付けるために生徒会などでも活動をしていました。

 

中学3年生の時には市内の弁論大会で優勝をしており、中学校の卒業式で答辞を読んでいます。

 

【主な卒業生】

ディーン・フジオカ(俳優)

前澤友作(実業家)

DJ KOO(TRF)

 

藤岡麻美の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:千葉県 鎌ヶ谷市立東部小学校

 

 

 

藤岡麻美さんの出身小学校は、地元鎌ヶ谷市内の公立校の鎌ヶ谷市立東部小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟、妹の6人家族です(4人きょうだいの2番目)。

 

 

兄は俳優のディーン・フジオカさんです。

 

父親は会社員で海外出張が多く、母親はピアノの先生で自宅でピアノ教室をやっていました。

 

4人兄弟妹みんな音楽をやっており、藤岡さんも子供の頃からピアノを習っていました。

 

藤岡さんは小さい頃から音楽が身近にあり音楽漬けで育ったことはすごくラッキーだったとインタビューで話しています。

 

鎌ヶ谷さくら幼稚園から同校に進んでいます。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「自立心は強い子だったと思います。先生にも恵まれていました。さくら幼稚園では恵子先生に勧められ、鼓笛隊の指揮者のオーディションを受け選ばれました。」

 

幼稚園の頃から将来の夢はアイドル歌手でした。

 

小学生の頃はバトンクラブに在籍していました。

 

 

またバレエもやっていたそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「バトンをやっていたので、剣を回す動作も最初からできたし、バレエを習った経験があったので、体をこまのように回転させる動作も最初からできました。」

 

以上が藤岡麻美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

日本でシンガーソングライターとして活動していましたが、なかなかヒット曲には恵まれませんでした。

 

しかし台湾で女優やタレントとして成功しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

ディーンフジオカの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代と経歴

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ