とろサーモン・久保田かずのぶの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|インターハイに出場していた!

 

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも久保田さんは子供の頃から運動神経がよく、高校時代はインターハイにも出場していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

 久保田かずのぶ(くぼた かずのぶ)

 

 

 1979年9月29日生

身長175㎝

血液型はO型

 

宮崎県清武町(現在は宮崎市)出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「とろサーモン」のボケ担当

本名は久保田和靖(読み同じ)

 

以下では「とろサーモン」久保田かずのぶさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20027月にコンビ結成。 

2003年にM1グランプリで準決勝に進出。

2006年に「ABCお笑い新人グランプリ」で最優秀新人賞を獲得して注目される。

2007年に「笑いの超新星」で最優秀新人賞を受賞。 

2017年にM1グランプリで優勝を果たす。 

テレビドラマ「増山超能力師事務所」にコンビで出演したこともある。

 

久保田かずのぶの学歴~出身高校・大学の詳細・インターハイに出場していた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮崎県 宮崎日本大学高校 偏差値41~60(コース不明のため)

 

 

 

「とろサーモン」久保田かずのぶさんの出身高校は、私立の共学校の宮崎日本大学高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、サッカー部や硬式野球部、柔道部などが県内でも強豪として知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、久保田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値60

英語進学:偏差値53

総合進学:偏差値46

芸術学:偏差値41

情報ビジネス学:偏差値41

 

相方の村田秀亮さんとはこの高校の同級生でした。

 

久保田さんは高校時代は軟式テニス部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

高校3年生のときにはインターハイにも出場経験があります。

 

 

久保田さんはバラエティ番組でインターハイでベスト8まで進出したと虚偽の発言をしていますが、実際はベスト64止まりだったようです。

 

高校時代に久保田さんの担任だった先生は毎日のように怒っていたそうで、バラエティ番組内で当時の久保田さんについて次のように振り返っていました。

 

「その場しのぎの嘘をつくもんですから。それにまたその嘘を隠すためにまた嘘をつくので一番怒っていたと思います。」

 

また高校時代に窃盗疑惑があったことから、村田さんからは「そういうウワサ、いっぱいあったやろ、ホンマに」と明かされています。

 

久保田さんは高校のときの修学旅行で飛行機に乗った際に酔ってしまったそうで、旅行が台無しになったとのこと。

 

また高校の同級生で高校3年生のときから付き合っていた女性と2005年に結婚をしましたが、2013年に離婚をしています。 

 

 

【主な卒業生】

永野(お笑い芸人)

工藤綾乃(女優)

今宿麻美(ファッションモデル)

 

なお久保田さんは高校卒業後は大学などに進学はしておらず、芸人の道を志しています。

 

久保田さんは村田さんに「一緒にお笑いやらへん?」と誘われたときに即答をしています。

 

そして高校卒業後は吉本総合芸能学院(NSC)を入学することを約束していました。

 

しかし久保田さんはNSCの集団面接でボケ過ぎて、他の受験者の質問にも回答したため不合格となっています。

 

またNSCを受験した際には村田さんと喧嘩をしていたそうです。

 

そして翌年に再受験をして、無事に合格をしNSC大阪校の22期生として入学をしています。

 

 

同期にはキングコングや南海キャンディーズ、ネゴシックス、中山功太さんらがいます。

 

NSCに入学後には同期とコンビを組んでいますが、相方を23人も入れ替えてすべて解散しています。

 

そして最後に村田さんとやってみようと思ったそうで、長文の手紙で村田さんを誘って23歳だった2002年にお笑いコンビ「とろサーモン」を結成しました。

 

 

コンビは2006年に「ABCお笑いグランプリ」の最優秀新人賞を受賞するなど、順調な滑り出しでした。

 

 

ところがその後に低迷します。

 

久保田さんは芸人として売れ出す以前は、おさわりパブの店長などをしていました。

 

ブレイクするまでは何度も芸人を辞めようと思ったそうで、どん底を味わったこともあると言います。

 

ところが2017年の「M-1グランプリ」で初めて決勝に進出したにも関わらず、予想外の優勝を遂げてブレイクしています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。

 

また2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

久保田さんはコンビでの活動のほか俳優としても活動しており、テレビドラマなどにも出演しています。

 

とろサーモン村田秀亮の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

久保田和靖の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宮崎県 清武町立清武中学校 偏差値なし

※現在は宮崎市立清武中学校

 

 

 

「とろサーモン」久保田かずのぶさんの出身中学校は、地元宮崎県清武町の公立校の清武中学校です。

 

中学時代はEXILEの黒木啓司さんとは同校で同級生でした。

 

黒木さんとは仲が良かったそうで、よくもう1人の同級生と3人で一緒に下校をしていたそうです。

 

久保田さんは中学時代も軟式テニス部に在籍していました。

 

また中学時代の久保田さんは小柄で細く、テニス部だったことから坊主だったと黒木さんが話しています。

 

久保田さんは中学2年生のときにいじめに遭ったことがあるそうで、「何見てんねん」「こっち来いや」と頭を掴まれて窓の手すりに頭を打ち付けられたそうです。

 

この際に手すりの間に頭が挟まり動けなくなったそうで、そのまま授業がはじまってしまったそうです。

 

とろサーモン村田秀亮の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

久保田和靖の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:宮崎県 清武町立清武小学校

※現在は宮崎市立清武小学校

 

 

 

「とろサーモン」久保田かずのぶさんの出身小学校は、地元清武町内の公立校の清武小学校です。

 

家族構成は両親と姉、弟2人の6人家族です(弟は双子)。

 

久保田さんの実家は裕福ではなかったそうで、なかなか外食はできなかったことから気分を変えるために時々家族で公園で食事をしていたそうです。

 

小学生時代は小学校の少年野球団に所属していました。

 

久保田さんは子供の頃は体が弱く、肩が弱いためにファーストを守っていたそうです。

 

以上が「とろサーモン」久保田かずのぶさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは結成当初から注目を集めていましたが、なかなか芽が出ませんでした。

 

しかし38歳だった2017年のM-1グランプリで優勝を飾り、ようやくブレイクしました。

 

 

苦労人だけに末永い活躍をしてほしいですね。

 

とろサーモン村田秀亮の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ