安井謙太郎の学歴|出身高校(鎌倉学園)大学や中学校の偏差値|進学校に通学していた

 

「7ORDER」の安井謙太郎さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は安井さんは進学校に通学しながら芸能活動をおこなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

安井謙太郎(やすい けんたろう)

 

 

1991年7月21日生

身長167㎝

血液型はA型

 

神奈川県出身の歌手、俳優、タレント

「7ORDER」のメンバー

本名同じ

 

以下では「7ORDER」安井謙太郎さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

安井謙太郎の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 鎌倉学園高校 偏差値68(難関)

 

 

 

安井謙太郎さんの出身高校は、私立の男子校の鎌倉学園高校です。

 

この高校は1921年開校の仏教系の私立高校で、東京大学や一橋大学などの際難関大学にもコンスタントに合格者を出す進学校です。

 

安井さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

 

高校1年生だった2007年7月に舞台「滝沢演舞城2007」を観に行っています。

 

この時に友人の母親の知り合いのダンサーに挨拶をする際について行ったところ、ジャニーズ事務所関係者に紹介されたことがきっかけでジャニーズ事務所に入所しています。

 

安井さんはオーディションでの入所ではありませんでしたが、気が付いたときにはジャニー喜多川さんに練習や舞台の見学に呼ばれるようになっていたようです。

 

 

このことから安井さん自身はジャニーズの入所日について2007年の夏ごろだと公言しています。

 

このときの心境は特にジャニーズに興味はありませんでしたが「めったにない機会だから、やってみようかな。」と思っていたと話しています。

 

しかしオーディションを受けずに入所したことから、当初はなかなか友人ができずにレッスンの合間の休憩時間が苦手だったようです。

 

またジャニーズに入所したのが高校1年生で他のメンバーよりも年齢が上だったため、一生懸命ダンスの練習に打ち込んだことをインタビューで話しています。

 

高校2年生だった2008年4月には、舞台「滝沢演舞城 ’08 命」に出演しています。

 

 

【主な卒業生】

桑田佳祐(サザンオールスターズ)

堺正章(タレント)

 

安井さんは高校卒業後、「ジャニーズの仕事に専念したい」という理由で大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

進学校を卒業しているにも関わらず大学に進学しなかったことから、売れなかったら惨めだなという意味で「みじめ」というあだ名をつけられたこともあったようです。

 

2012年には「Six TONES」の京本大我さんや田中樹さん、ジェシーさんらとCM「サーティワンアイスクリーム」に起用されています。

 

 

またテレビドラマ「スプラウト」や「piece」に出演しています。

 

2016年には真田佑馬さんや森田美勇人さん、萩谷慧悟さんと共にユニット「Love-tune(ラブ・トゥーン)」を結成しており、安井さんはボーカルを担当しています。

 

その後に阿部顕嵐さんと長妻怜央さん、諸星翔希さんが加入して7人組になっています。

 

 

またこの時に安井さんは「グループを組めたことが嬉しい」とインタビューで話していました。

 

同年4月からは「HiHiJets」の髙橋優斗さんと共に「らじらー! サタデー」のパーソナリティーを務めており、9月からは東京・帝国劇場「ジャニーズ YOU&ME アイランド」にも出演しています。

 

 

また2018年には映画「ニート・ニート・ニート」で初主演を果たし、同作で「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019」で人物賞を受賞しました。

 

 

安井さんは映画で主演を演じた際に次のようにコメントをしています。

 

「自分にとっても初主演映画になります。北海道を端から端まで走り回って、総移動距離約3300キロ。北海道の素敵な風景が大きなスクリーンで見られると思うと僕も楽しみです。」

 

その後2019年3月31日付でジャニーズ事務所を退所することが発表されました。

 

「Love-tune」の他のメンバーは前年の11月にジャニーズ事務所を退所していますが、安井さんも追随した形になっています。

 

 

ジャニーズ退所後の同年5月には「7ORDER」を結成しています。

 

 

さらに2020年11月には「7ORDER」が2021年1月にファーストアルバム「ONE」でメジャーデビューをすることが発表されています。

 

ユニットごとのジャニーズ事務所の退所は異例ですが、退所後のメジャーデビューも異例中の異例です。

 

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

安井謙太郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 鎌倉学園中学校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

安井謙太郎さんの出身中学校は、私立の男子校の鎌倉学園中学校です。

 

この中学校へは中学入試で合格しており、高い学力を有していました。

 

ただし安井さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

安井謙太郎の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

安井謙太郎さんの出身小学校は地元神奈川県内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(一人っ子)。

 

家族仲は良好だそうで父親とは服をシェアしたり、母親とはよくお喋りをしたりお弁当を作ってもらっているそうです。

 

意外にも安井さんは子供の頃はぜんそく持ちで体も弱かったとのこと。

 

そのため幼稚園の頃から水泳をはじめて、体を鍛えています。

 

水泳は小学校5年生の頃までおこなっていました。

 

以上が「7ORDER」安井謙太郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ジャニーズjr.時代は高い人気を誇り、数々のテレビドラマや映画にも起用されています。

 

 

そのためジャニーズ事務所を退所した際には、大きな話題になっています。

 

とは言え「7ORDER」を結成後は舞台などで地道な活動をおこなって、メジャーデビューも勝ち取っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次