マイケル富岡の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や若い頃

 

人気タレントのマイケル富岡さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バスケットボール部に励んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

マイケル富岡(まいける とみおか)

 

 

1961年8月5日生

身長182㎝

血液型はB型

 

アメリカ・ニューヨーク州出身(東京府中市育ち)のタレント、俳優

本名はMichael Anthony Sheridan

 

以下ではマイケル富岡さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

マイケル富岡の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 セント・メリーズ・インターナショナルスクール 難関

 

 

マイケル富岡さんの出身高校は、私立の男子校のセント・メリーズ・インターナショナルスクールです。

 

この学校は1954年開校の名門インターナショナルスクールです。

 

マイケルさんは高校時代はバスケットボール部に在籍しており、主力選手として活躍しています。

 

 

また当時はアメリカのNBAのプロバスケットボール選手を目指していたほどです。

 

ところが高校時代に2度も膝の靱帯の断裂に見舞われたことで、バスケットボールの道は諦めています。

 

バスケットボールをやめた後はファッションモデルとして活動を開始しています。

 

また当時はお姉さんのシャーリー富岡さんがテレビ神奈川で音楽番組に出演していたことから、マイケルさんも頻繁にスタジオに出入りしており数々のアーティストに会っていることをインタビューで述べています。

 

加えて高校時代は毎週のようにパーティーに参加しており、週末はカーニバル状態だったとも語っています。

 

【主な卒業生】

クリス・ペプラー(タレント)

VERBAL(m flo)

 

マイケル富岡さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初はモデルとして活動しており、23歳の時には「宇宙刑事シャリバン」で俳優デビューも飾っています。

 

 

24歳だった1985年に「MTV」のVJに起用されて注目を集めます。

 

 

さらに「日清焼きそばU.F.O.」のCMにヤキソバンとして起用され、大きな話題を呼んでいます。

 

 

以降はタレントや俳優、ディスジョッキーなど各方面でマルチに活動しています。

 

スポンサードリンク

 

マイケル富岡の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 セント・メリーズ・インターナショナルスクール

 

 

マイケル富岡さんの出身中学校は、私立の男子校のセント・メリーズ・インターナショナルスクールです。

 

後述するように小学校までは公立校に通学していますが、中学校からはインターナショナルスクールに進学しています。

 

ただしマイケルさんは入学当初は英語をすっかり忘れており、最初は小学生のクラスからスタートしています。

 

また入学当初はハーフということでイジメにも遭っています。

 

なお中学校時代もバスケットボール部に在籍しています。

 

マイケル富岡の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

マイケル富岡さんの出身小学校は、東京都府中市の公立校ですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と7歳年上の姉の4人家族です。

 

なお両親がその後に離婚して父親が再婚したことから、2人の異母妹がいます。

 

また姉のシャーリー富岡さんはテレビ神奈川などの音楽番組で活躍し、美人VJとして知られた人物です。

 

 

父親はアメリカ人、母親は日系アメリカ人でアメリカのニューヨーク州で生まれています。

 

父親がアメリカ空軍の将校だったことから、幼少期は様々な国々を転々としています。

 

 

意外にもマイケルさんは子供のころは内気な少年でした。

 

8歳の時に両親が離婚したことから、以降は東京の府中市に移住して公立小学校に入学しています。

 

ただし帰国した当初のマイケルさんはまったく日本語を話せなかったことから、イジメにも遭っています。

 

子供のころからスポーツが得意で、小学校時代からバスケットボールなどに取り組んでいます。

 

9歳の頃にはキッズモデルとしてデビューして、「スカイライン」のCMなどに出演しています。

 

以上がマイケル富岡の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「MTV」のビデオジョッキーで人気者となって以降は、数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

また若い頃はかなりモテており、最大で12人と同時交際していたことをインタビューで明らかにした際には大きな話題となっています。

 

現在でもマルチに活動している人物なので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ