真野恵里菜の学歴と経歴|出身高校(日出高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の真野恵里菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。真野さんは高校時代はアイドル歌手として活動していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

真野恵里菜(まの えりな)

 

%e7%9c%9f%e9%87%8e%e6%81%b5%e9%87%8c%e8%8f%9c

 

1991411日生

身長159cm

B型

 

神奈川座間市出身の歌手、女優

本名同じ

 

以下では真野恵里菜さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

真野恵里菜の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:座間市立西中学校

出身小学校:座間市立座間小学校

 

真野恵里菜の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値43(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

真野恵里菜さんの出身高校は、堀越高校と並び芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出学園女子高校時代から芸能コースを設置しており多くの芸能人を輩出しています。

 

2019年には校名が目黒日本大学高校に変更されています。

 

後述するように真野さんは中学時代から芸能活動をしていたことから、より幅広く活動できるこの高校に進学しています。

 

この高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

前田敦子(元AKB48)

柏木由紀(元AKB48)

横山ルリカ(元AKB48)

石橋杏奈(女優)

朝倉あき(女優)

秋山大河(ジャニーズjr.)

 

ただし前田さんと柏木さんは後に他校に転校しています。

 

高校1年生の時に真野さんはハロープロジェクトのユニット「音楽ガッタス」に、「モーニング娘。」の吉澤ひとみさんや石川梨華さん、「カントリー娘」の里田まいさんらとともに選出されています。

 

 

後述するように真野さんは中学校3年生の時に「ハロプロエッグ」に2期生として加入していますが、「音楽ガッタス」には多くの1期生を差し置いての抜擢で、当時はかなりの期待を背負っていました。

 

そして高校2年生の時には「マノピアノ」で、ソロ歌手としてインディーズデビューを飾っています。

 

 

またこの年には「東京少女」でテレビドラマに初主演しています。

 

 

さらにその翌年にはファーストシングル「乙女の祈り」でメジャーデビューして、楽曲もオリコン5位となるヒットを記録しています。

 

 

またメジャーデビューしたこの年にはソロでの初のツアーもおこなっています。

 

このように真野さんは高校時代はアイドル歌手として高い人気を誇っていました。

 

そのため仕事が多忙にだったようですが、学業も頑張って高校は卒業しています。

 

当初はこの高校を中退したかと思われましたが、インタビューで高校は卒業していることを明らかにしています。

 

「私は高校卒業後、仕事一本にして、大学生を経験していないんです。だから、この作品を通して“もし大学に行っていたら、こんな感じだったのかな~”って、遅い青春を楽しみました!(笑)」

 

ただし上記のインタビューにあるように、大学には進学していません。

 

そして20歳の時に映画「仮面ライダー×仮面ライダー」に出演して、女優として注目を集めています。

 

 

以降はしばらく歌手と女優としての活動を並行しておこなっていますが、21歳だった2012年に歌手として活動を終了してハロープロジェクトも卒業しています。

 

またその後は女優業に専念しています。

 

すると「とと姉ちゃん」や「逃げるは恥だが役に立つ」などの人気ドラマに起用されています。

 

 

また主演作の映画やテレビドラマも制作されるほどで、今後は数々の作品に出演していきそうです。

 

2018年にサッカー選手の柴崎岳さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

スポンサードリンク

 

真野恵里菜の学歴~出身中学校(座間市立西中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 座間市立西中学校 偏差値なし

 

 

 

真野恵里菜さんの出身中学校は、地元神奈川県座間市内の公立校の西中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また幼稚園からはじめているピアノは中学校3年生の頃まで続けています。

 

 

中学校1年生の時に松浦亜弥さんに憧れてハロープロジェクトのオーディションに応募していますが、この際は落選しています。

 

しかし中学2年生の時に「ハロプロエッグ」のオーディションに応募すると翌年に合格して、中学校3年生の頃から第2期メンバーとして加入しています。

 

 

ただしこの際のオーディションは、合格者がわずか3名という狭き門でした。

 

また学校では生徒会の活動に参加しており、生徒会副会長を務めるなど模範的な生徒でした。

 

 

文化祭の際には実行委員長も務めており、中学校時代は学校行事にも積極的に参加しています。

 

なお中学時代は座間市の自宅から仕事やレッスンのたびに上京する生活をしていました。

 

スポンサードリンク

 

真野恵里菜の学歴~出身小学校(座間市立座間小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 座間市立座間小学校

 

 

 

真野恵里菜さんの出身小学校は、地元座間市内の公立校の座間小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

 

真野さんは子供の頃から外で遊ぶのが好きな活発な少女でした。

 

前記のように幼稚園時代からピアノをはじめています。

 

また当時からかなりの負けず嫌いです。

 

後にソロツアーでピアノを間違えた際には、ステージ上で涙を流したというエピソードが残されています。

 

以上が真野恵里菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

松浦亜弥に憧れてアイドルになった真野さんでしたが、ソロデビュー後はそこそこ売れたものの、すぐにAKBやももクロなどのアイドルグループのブームが押し寄せて、不遇の時代を過ごすことになります。

 

 

そして徐々に女優活動へシフトしていくのですが、幸運だったのはTRICK」などの堤幸彦監督の目に留まったことです。

 

堤監督は真野さんの女優としての資質を見抜いて舞台に起用し、その後は自身が手掛けたドラマ「SPEC」にも出演させます。

 

 

当時はさほど女優としての経験は多くありませんでしたが、この出演をきっかけに徐々に女優としてのオファーも増えていきます。

 

その後はかなり多くの作品に出演し演技力を磨いたこともあって、今や若手女優とし注目される存在になりました。

 

アイドル時代に苦労したことがようやく実ったようで、今後のいっそうの飛躍が期待される女優です。

 

NHKの朝ドラに起用されたことがきっかけで出演作も増えているので、このチャンスをものにしてほしいところです。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2005年にオーディションに合格し、ハロプロエッグのメンバーなる。 

2007年からライブに参加し、翌年の6月にインディーズからソロデビュー。 

同年12月にBSのドラマ「Pocky4Sisters」で女優デビュー。

2009年にシングル「乙女の祈り」でメジャーデビューを飾ると、オリコン5位のヒットとなる。 

他にも「はじめての経験」(6位)、「この胸のときめきを」(7位)などのヒット曲を出すも、2012年を最後に楽曲のリリースをしていない。

2010年映画「怪談新耳袋」で主演デビュー。 

20127月にハロプロを卒業することを発表し、翌年の2月に卒業。

ハロプロ卒業後は女優活動がメインとなり、数多くのドラマや映画でキャリアを積む。 

2015年ごろから女優としても人気に火がつき、映画「リアル鬼ごっこ」で久々に主演。 

ドラマでも「結婚式の前日に」やNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」などの話題作に起用される。

2018年7月にサッカー選手の柴崎岳との結婚を発表。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ