相場詩織アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高身長でかわいい

 

フリーアナウンサーの相場詩織さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は相場さんは高校時代から英語が得意で、コンクールで県内1位になったこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

相場詩織(あいば しおり)

 

 

1991年8月1日生

身長171㎝

血液型はA型

 

秋田県秋田市出身のフリーアナウンサー

本名同じ、愛称は「しおりん」

 

以下では相場詩織さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

相場詩織の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:津田塾大学 学芸学部英文学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

相場詩織さんは高校卒業後は、津田塾大学に進学しています。

 

在籍したのはこの大学の看板学部の学芸学部英文学科です。

 

ただしこの学科はピーク時は偏差値が60を超えていましたが、このところの女子大離れから現在は偏差値も凋落しています。

 

相場さんは大学時代に「美人時計」のモデルに選ばれており、その後イベントやネットコンテンツにも出演していました。

 

相場さんは2012年に「スタードラフト会議」に出演したことがきっかけで芸能事務所からもたくさんオファーがあったそうですが、幼少期からの夢であるアナウンサーになることが諦められずにすべて断っています。

 

また「キャサリン三世」や「洋服の青山」のCMにも起用されています。

 

大学4年生だった2013年には「ゆかたクイーンコンテスト」でグランプリを獲得しました。

 

 

相場さんは小型2級船舶免許の資格も所持しており、特技の一つだそうです。

 

また趣味はアイドル鑑賞だそうで「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが「とびっきり!しずおか」に出演した際に居合わせていた相場さんは感激のあまり号泣してしまったとブログに綴っています。

 

なお大学卒業後は2014年に「静岡朝日テレビ」に入社しましたが、入社1年後に体調不良で休養に入ったため、冠番組など他の仕事も降板しています。

 

 

この際に県内民放4局が展開するキャンペーンの「しずおかwktk(ワクテカ)プロジェクト」の一環として、各局の女性アナウンサーで作るグループ「4siz(フォーシズ)」の代表に選ばれていましたが、降板したためアナウンサーの森直美さんと交代しています。

 

 

そして2015年8月には復帰しましたが、2016年2月に退社しており社会人3年目でフリーとなりました。

 

その後はフリーアナウンサーとして地元秋田県や宮城県など、東北地方を中心に活動をしており2020年には秋田放送の情報バラエティ番組「えび☆ステ」のリポーターに起用されています。

 

 

またこの年には秋田県の「あきた健康応援大使」に任命されています。

 

スポンサードリンク

 

相場詩織の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:秋田県 秋田南高校 偏差値65(難関)

 

 

 

相場詩織さんの出身高校は、県立の共学校の秋田南高校です。

 

この高校は秋田県内でも上位に位置する進学校で、難関大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

高校2年生だった2009年3月にオーストラリアからの交換留学生が撮影した動画がYOUTUBEに投稿され、「秋田の美人過ぎる女子高生」「秋田の美少女」と話題となったそうです。

 

 

またYOUTUBEだけでなく、ニコニコ動画にも転載されたそうです。

 

高校時代には弁論大会やスピーチコンテストにも出場しています。

 

弁論大会では秋田県最優秀賞や秋田県知事賞を受賞しています。

 

また英語暗唱大会では秋田県1位になったほどです。

 

相場さんは高校時代は英語が得意で、そのため大学も英文学科に進学しています。

 

【主な卒業生】

伊藤綾子(フリーアナウンサー)

倉田よしみ(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

相場詩織の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:秋田県 大仙市立大曲中学校 偏差値なし

 

 

 

相場詩織さんの出身中学校は、大仙市内の公立校の大曲中学校です。

 

中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

相場さんが中学生だったころはスカーフをたくさん出す着方が流行っていたそうですが、地味でダサかったので流行りの着方はしていなかったと自身のツイッターで投稿しています。

 

 

また相場さんは中学2年生の時に地元の「金森ひろよし進学塾」に入塾したそうで、当時はあまり成績が良くなかったそうです。

 

最初は塾に通ってもあまり成績は伸びなかったそうですが、とにかく言われた通りに努力をした結果、中学3年生の時には中学でも上位の成績だったそうです。

 

相場詩織の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

相場詩織さんの出身小学校は大仙市内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大仙市立大曲小学校

大仙市立花館小学校

 

相場さんには兄が1人います。

 

 

相場さんの祖父母は秋田市で農業をしていました。

 

幼少期は5年間宮城県に住んでいたこともあったようで「自分にとって大切な場所」だと話しています。

 

また毎年お正月には家族で温泉旅行が恒例になっているそうでとても仲が良いことが伺えます。

 

幼少期から将来アナウンサーになることが夢だったそうです。

 

以上が相場詩織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

静岡朝日テレビ時代には高い人気を誇っていましたが、わずか2年で退職してしまっています。

 

とは言えフリーアナウンサーに転身後は地元秋田県を中心に活動しており、数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

高身長で美人アナウンサーとして知られている人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ