HKT松本日向の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい学生時代の画像

 

「HKT48」松本日向さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどでも注目を集めている松本さんは、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松本日向(まつもと ひなた)

 

 

2000年12月11日生

身長165㎝

血液型はAB型

 

大阪府出身の歌手、タレント

アイドルグループ「HKT48」のメンバー

本名同じ、愛称は「ひなた」

 

以下では「HKT48」松本日向さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松本日向の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 第一薬科大学附属高校 芸能コース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

「HKT48」松本日向さんの出身高校は私立大の共学校の第一薬科大学附属高校です。

 

この高校は1996年開校の私立高校で、九州地区で唯一の芸能コースを設置していることで知られています。

 

そのため「HKT48」のメンバーの有力な進学先となっています。

 

松本さんは中学時代にHKT48のメンバーになることが決まっていたことから、芸能活動をより幅広くできるようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

2016年の高校進学のタイミングに地元大阪府から福岡市に移住し、地頭江音々さんと一緒に住んでいて朝まで語り明かすこともあったそうです。

 

この時は松本さんと地頭江さんの親が交代で2人が住んでいる住居に来て、協力し合っていたそうです。

 

松本さんは以下の「HKT48」のメンバーと同級生でした。

 

秋吉優花

坂本愛玲奈

地頭江音々

田中菜津美

 

松本さんは高校の時の英語のテストでは2択問題が10問中1問しか合っておらず、英語は苦手だったようです。

 

 

またテスト問題はしっかり考えて分からなくても埋めるタイプだと、インタビューで話していました。

 

松本さんが高校1年生だった2016年7月12日に「HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~」でHKT48の4期生としてお披露目されました。

 

この時に4期生の全員で「会いたかった」と「君のことが好きやけん」を披露しています。

 

松本さんは「HKT48」では初めてとなる大阪府出身のメンバーです。

 

そして同年11月に開催された「HKT48 6周年特別記念公演」で正規メンバーへの昇格とチームTII所属が発表されました。

 

 

2017年に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」と翌年2018年の同イベントでは圏外でした。

 

 

高校3年生だった2019年3月には12thシングル「意志」で表題曲の選抜メンバーとして初めて選ばれています(センターは指原莉乃)。

 

 

ちなみにこの際には宮崎想乃さんと渡部愛加里さん、研究生の水上凛巳花さんもはじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

松本さんは自身の動画配信「SHOW ROOM」で、「不思議塾」と呼ばれる「世の中の気になることをみんなで考えよう」という配信をしています。

 

ダジャレなどはあまり面白いと思ったことがないそうで、「どうして地球ができたのか」など哲学的なことが好きで独特の感性を持っています。

 

松本さんの憧れの人は元「NMB48」の山田菜々さんだそうです。

 

松本さんは社会人になる前日(高校生最後の日)は母親と二人で福岡でいつもより少し豪華なご飯を食べに行ったそうです。

 

 

【主な卒業生】

スザンヌ(タレント)

重盛さと美(タレント・転校)

氷川きよし(歌手)

西内ひろ(タレント)

 

なお高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はグループでの活動のほか、グラビアなどで好評を得ています。

 

 

今後は活動の幅も広がりそうなので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

松本日向の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「HKT48」松本日向さんの出身中学は地元大阪府の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学時代はバスケットボールをやっていたそうで、特技はフリースローだそうです。

 

目をつむっていてもフリースローができるそうです。

 

また他にはけん玉も得意みたいです。

 

なお「ラストアイドル」の栗田麻央さんは中学時代のバスケットボール部の後輩であることをツイッターで明らかにしています。

 

 

松本さんは中学3年生だった2015年に「HKT48」の第4期オーディションを受けて合格し、メンバー入りを果たしました。

 

 

HKT48のオーディションでは「NMB48」の「三日月の背中」を歌ったそうです。

 

松本さんが「NMB48」ではなく「HKT48」のオーディションを受けた理由は「HKTが好きだから」だそうで、推しメンを聞かれたところ「そういうのはないです」と答えています。

 

なおこのオーディションでは松本さんのほか、運上弘菜さんや小田彩加さん、武田智加さん、豊永阿紀さん、地頭江音々さん、月足天音さんらも合格しています。

 

スポンサードリンク

 

松本日向の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「HKT48」松本日向さんの出身小学校は地元大阪府内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹は2歳年下で「SUPER☆GiRLS」のメンバーである松本愛花さんです。

 

 

幼少期に海で遊んでいたところクラゲに刺されたそうですが、松本さんは「そんな経験、生きていて(他に)ない」という理由で嬉しかったそうです。

 

松本さんは授業中などにボールペンをカチカチする音が嫌いだそうで、クラスメイトがカチカチしているのを聞いていてイライラしてしまうようです。

 

音に敏感なため自宅で過ごすときはテレビなども必要最低限しかつけないそうです。

 

以上が「HKT48」松本日向さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところはグラビアなどでメディアへの出演も増えており、次世代のエース候補との声も挙がっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

大人ひなた🧠♥︎

松本日向(@matsumoto_hinata)がシェアした投稿 –

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ