錦戸亮(関ジャニ∞)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

錦戸亮(にしきど りょう)

 

001

 

1984113日生

身長170

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

関ジャニ∞のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

4人きょうだいの3番目で兄2人と妹がいる。

 

1997年にジャニーズ事務所のオーディションに合格して、

関西ジャニーズjr.の一員として活動を開始。

 

002

 

同年の舞台「MASK」で俳優デビュー。

 

1998年の「びんぼう同心御用帳」でドラマ初出演。

 

1999年の「熱血恋愛道」でドラマ初主演。

 

2000年に「Secret Agent」名義でシングル「Secret Agent Man」をリリース。

 

2002年に関ジャニ8の結成に参加。

 

2003年のNHKの朝ドラ「てるてる家族」でヒロインの相手役に抜擢されて

注目を集める。

 

2004年には掛け持ちでNEWSのメンバーとなり、シングル「希望」で

メジャーデビュー。

 

同年8月に関ジャニ∞が「浪花いろは節」でメジャーデビュー。

 

003

 

2010年の「ちょんまげぷりん」で映画初主演。

 

2011年の「犬を飼うこと」で連続ドラマ初主演。

 

同年11月に山下智久とともにNEWSを脱退。

 

以降も「パパドル!」や「ごめんね青春!」、「サムライせんせい」などの

連続ドラマで主演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 布施北高校(中退) 偏差値35(かなり容易)

 

錦戸亮さんが入学したのは、府立の共学校の布施北高校です。

 

タレントの吉岡美穂さんやお笑い芸人のメッセンジャー黒田さんも、

同校の卒業生です。

 

門真市立第四中学校から同校へ進学しています。

 

錦戸さんは中学校1年生の時にジャニーズ事務所入りしており、

高校に入学した頃にはソロ歌手として楽曲をリリースしたり、

ドラマで主演も果たしています。

 

そのため学業と芸能活動が中途半端になることを懸念して、

時期は不明ですが高校は中退してしまっています。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、在籍した関ジャニ∞とNEWS

ともに人気アイドルグループになりました。

 

また俳優としても連続ドラマに主演したり、主演作の映画も

製作されるほどの高い人気も誇っています。

 

演技力にも定評があり、さらに演技を磨けば今後は俳優としても

大ブレイクを果たす可能性も秘めています。

 

さらなる進化にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ