春日俊彰(オードリー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

春日俊彰(かすが としあき)

 

春日

197929日生

身長175.6

血液型はB型

東京都出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「オードリー」のボケ担当

 

以下ではオードリー春日俊彰さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




経歴/プロフィールの詳細


2000年に若林正恭とお笑いコンビ「ナイスミドル」でデビュー。

当初はまったく話題にならず、2005年にコンビ名を「オードリー」に改名。

2008年のM-1グランプリで敗者復活戦から決勝に進出、決勝ではNON STYLE及ばなかったものの、準優勝となりブレイクを果たす。

2009年から「笑っていいとも!」の曜日レギュラーとなる20119月まで)

2011年のドラマ「俺の空」で俳優デビュー。

またボディビルダーやフィンスイマーとしても活躍している。

2019年4月に一般人女性と婚約した。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:日本大学 法学部 偏差値53(普通)

 

 

春日俊彰さんは高校卒業後は、系列の日本大学に進学します。

 

ただし内申の点数が規定に足りずに系列校の出身ながら内部進学ができず、一般受験での進学です。

 

また当初は浪人して早稲田大学への受験も検討していましたが、最終的には浪人は断念してこちらの大学に進学しています。

 

大学生の時は、将来の夢をテレビのプロデューサーと定め、マスコミセミナーにも通っていました。

 

また春日さんは20歳の時に自転車で日本一周をしようとしていますが、熱海で挫折しています。

 

大学4年生の時に以前から誘いを受けていたこともあり、若林さんとお笑いコンビを結成することになります。

 

しかしデビューはしたものの、まったく売れない時期も長く苦労もしました。

 

ところがデビューから8年目の2008年のM-1グランプリの決勝進出を機に大ブレイクを果たし、以降は人気お笑いコンビになります。

 

 

以降は数多くのバラエティー番組に出演する人気お笑い芸人となっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校・高校の詳細

出身高校:東京都 日本大学第二高校 偏差値67(難関)

 

春日俊彰さんの出身校は、私立の男子校(当時)の日大二高です。

同校は全国の数ある日大の系列校・付属校の中でも最難関に位置する高校です。

春日さんは系列の日本大学第二中学校(偏差値61)を経て、同校に内部進学しています。

高校時代にはアメリカンフットボール部に入部し、関東選抜に選ばれるほどの実力でした。

 

アメリカンフットボールでのポジションはディフェンスをやっていました。

春日1

 

後にボディビルダーやフィンスイマーとしても活躍しますが、運動神経は抜群のようです。

相方の若林さんとは中学校時代からの同級生で、高校時代もアメフト部のチームメイトでした。

なお若林さんは当時からお笑い芸人を志しており、高校3年生のころから勧誘を受けていましたが、その頃はお笑いコンビなどを組んではいません。

 

ただし当時から爆笑問題のライブに行くなど、春日さんもお笑い好きでした。

 

高校時代はちゃんと学校に通っており、皆勤賞でした。

 

また意外にも当時の春日さんは真面目なグループに属しており、若林さんがやんちゃなグループに属していました。

 

そのため若林さんらが春日さん皆勤賞を阻止するために「春日を遅刻させる会」を結成し、校門で待ち受けて教室への着席を阻止しようとしたエピソードもあります。

【主な卒業生】

松坂慶子(女優)

おのののか(タレント)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 



 

出身小学校:埼玉県 所沢市立名峰小学校

 

出身中学校:東京都 日本大学第二中学校 偏差値61(やや難関)

 

オードリー春日俊彰さんの出身小学校は、地元の所沢市内の公立校・明峰小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

父親はサラリーマンで、普通の家庭に育っています。

 

 

春日さんは子供の頃から運動神経が良く、小学校1年生の頃から水泳をはじめています。

 

また小学校時代は野球をやっており、西武ライオンズのファンクラブにも入会していました。

 

小学校時代からお笑い好きでしたが、当時の春日さんは将来は政治家になりたいと思っていました。

 

中学受験をして東京都杉並区にある日大第二中学校に進学していますが、そこで若林さんと出会っています。

 

 

春日さんは中学時代からはアメリカンフットボール部に在籍して、主力選手として活躍しています。

 

また小学生時代からやってた水泳も中学3年生の頃まで続けています。

 

加えて漢字が得意な春日さんですが、中学校1年生の時に漢字検定2級を取得するほどでした。

 

そのためか中学・高校を通じて国語の成績が抜群によかったとインタビューで話しています。

 

中学時代も真面目で皆勤賞でした。

 

若林さんとは中学2年生の時に同じクラスになって、後ろの席になった際には髪を切られるなど当時からいじられています。

 

以上がオードリー春日俊彰さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

無名時代が長く続きましたが、29歳だった2007年のM-1グランプリを機に大ブレイクしました。

コンビとしても単独でも数え切れないほどのテレビ番組に出演しています。

 

また10年を超える交際期間を経て一般人女性との婚約を発表した際には大きな話題となっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

若林正恭(オードリー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ