優木まおみの学歴の経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

優木まおみ(ゆうき まおみ)

 

優木まおみ

 

1980年3月2日生

身長165㎝

 

佐賀県出身のタレント

本名は張真央美(結婚前)

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2002年白子のりのCMオーディションに合格し、芸能界デビュー。

 

2003年からは歌手としても活動し、マキシシングル1枚とアルバム2枚を発表

(2004年を最後に歌手活動はしていない)

 

 

その後はグラビアアイドルとして人気を博す。

 

 

2005年ごろからバラエティー番組に出演するようになり、

番組の司会などもこなすようになる。

 

 

それと並行してドラマや映画に出演し、女優としてもデビュー。

 

現在もCMやMCなどマルチな活躍をしている。

 

2013年にカリスマ美容師・志賀功祥さんと結婚。

 

 

2014年4月に長女を出産した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:佐賀県 致遠館高校 偏差値60(やや難関)

 

優木まおみさんの母校は、佐賀県の致遠館高校。

 

1988年開校の比較的新しい県立の共学校ですが、スーパーサイエンスハイスクールに

指定される進学校です。

 

優木さんは小学校4年から高校までバスケットボールをやっており、

同校でもバスケ部に所属。

 

その傍らで実家が中華料理店を経営しており、学生時代はその手伝いも

毎日のようにしていたそうです。

 

ちなみに佐賀市立成章中学校時代には彼氏がいたという優木さん。

 

残念ながら中学3年生の時に振られてしまったようですが、勉強のほか

恋にスポーツに実家の手伝いと、多忙な学生時代を送っていたようですね。

 

なお、中学校では女優の中越典子さんと同級生でした。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京学芸大学 教育学部 小学校教員養成課程国語科

偏差値55(中の上)

 

優木まおみさんの母校は東京学芸大学。

 

教育学部のみの国立の単科大学です。優木さんも在学中に、

小学校教員の免許を取得しています。

 

(大学時代)

 

大学時代に優木さんはハワイ大学への留学経験があり、そのため英語が堪能のようです。

 

留学にあたっては塾講師やイベントスタッフ、深夜にはTUTAYAなどでも

アルバイトをして費用をまかなったそうです。

 

また学生時代には路上ライブをやったりと、かなり行動的で積極的な

優木さんの性格を表していますね。

 

学生時代はアナウンサー志望だったことから、テレ東以外のすべてのキー局の

入社試験を受けましたが、残念ながら不採用となりました。

 

しかしその後の本人の努力もあって、押しも押されぬ人気タレントとなった優木さん。

 

その後の成功からすれば、局アナの試験も落ちてよかったと言っていいのかもしれません。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター募集

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ