登坂広臣の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代

登坂広臣(とうさか ひろおみ)

 

登坂

 

1987年3月12日生

身長178㎝

 

東京都出身の歌手で三代目J Soul Brothersのボーカル。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2010年のオーディションで最終選考まで残り、J Soul Brothersのボーカルに決定し、同年11月「Best Friends Girl」でデビューを果たす。

 

 

2011年4枚目のシングル「FAIGHTERS」がオリコン初の1位となる。

 

2012年紅白歌合戦に初出場。

 

2014年「R.Y.U.S.E.I」で日本レコード大賞を受賞。

 

 

翌年も「Unfair World」で2年連続となる日本レコード大賞を受賞。

 

グループとは別に2014年の映画「ホットロード」で俳優デビュー。

 

 

日本アカデミー賞の新人賞を受賞するなど、俳優としても評価や期待も高い。

 

その後も映画やテレビの「HIGH&LOW」シリーズに出演。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 八王子実践高校 偏差値46(容易)

 

登坂広臣さんの出身高校は都立羽村高校などの噂もありますが、男女共学の私立高の八王子実践です。

 

同校は1997年まで男女別学でしたが、登坂さんが通学していた頃は既に共学校となっていました。

 

部活動も盛んで、特に女子バレーボール部は名門とされ、その後実業団や全日本で活躍する多くの選手を輩出してきました。

 

羽村市立羽村西小学校から羽村市立第二中学校を経て、同校に進学しています。

 

登坂さんは小学生の頃からサッカーで活躍しましたが、同校には男子サッカー部がなく同好会レベルですのでどうやらサッカーは中学までだったようです。

 

登坂 高校時代

 

【主な卒業生】

大林素子(バレーボール選手)

狩野舞子(バレーボール選手)

若林愛(歌手)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身校:窪田理容美容専門学校 偏差値なし

 

登坂広臣さんは高校を卒業後は大学に進学せずに、美容師になるためにこの専門学校に入学しています。

 

そして無事に卒業して美容師の資格をとったものの、何とわずか半年で勤務先を退職し美容師を辞めています。

 

このあたりの理由は明らかにされていませんが、その後アパレルショップのコールブラックというお店で働いています。

 

同店に勤務していた頃には現在はEXILEで活躍しているSHOKICHIさんなどと知り合っていますから、この頃歌手を目指したようですね。

 

三代目J Soul Brothersでの活躍は周知のとおりで、最近では俳優業にも力入れ始めた登坂さん。

 

演技力も高く評価されていますから、今後の活躍にも注目が集まります。

 

大人の魅せる肌へ 乾燥肌・敏感肌用美白ケアクリーム【セシュレル】お試し70%offモニター

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ