髭男爵(山田ルイ53世、ひぐち君)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

髭男爵(ひげだんしゃく)

 

 

サンミュージック所属のお笑いコンビ

山田ルイ53世がツッコミ、ひぐち君がボケ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1999年にトリオのコントグループとしてデビューするが、1年後にコンビとなる。

 

 

2004年の夏ごろから貴族と執事のキャラクターとして活動開始。

 

2006年のM-1グランプリの準決勝に進出したことがきっかけで知名度が急上昇。

 

 

2008年に大ブレイクして、バラエティー番組への出演が急増する。

 

ともに俳優としても活動しており、テレビドラマなどに出演している。

 

2015年の「一発屋オールスターズ選抜総選挙」で初代王者となる。

 

 

ともに既婚者。

 

山田ルイ53世の学歴

 

スポンサードリンク



 

山田ルイ53

 

 

1975410日生

身長168㎝、体重120kg

 

兵庫県出身

本名は山田順三(じゅんぞう)

 

出身中学校:六甲中学校(中退) 偏差値74(超難関)

※現在は六甲学院中学校

 

出身高校:進学せず

 

出身大学:愛媛大学 法文学部夜間主コース(中退) 偏差値45(容易)

 

山田ルイ53世さんは高校に進学していません。

 

小学生の頃から成績が非常に優秀で、「神童」と呼ばれたほどでした。

 

神戸市の名門私立中学校の六甲中学校に進学しましたが、中学2年生の時にイジメによって登校拒否となって中退

 

以降は親の勧めで瀬戸内海の島で20歳になるまで引きこもり生活をしています。

 

20歳の時に一念発起して大検試験に合格し、愛媛大学に進学しています。

 

しかし大学2年生の時に中退して、お笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入学しています。

 

NSCではトータルテンボスらと同期でした。

 

24歳の時にひぐち君らと「髭男爵」を結成しています。

 

ひぐち君の学歴

 



 

ひぐち君

 

 

1974212日生

身長175㎝、体重60kg

 

福岡県出身

本名は樋口真一郎

 

出身中学校:福岡市立梅林中学校

 

出身高校:福岡県 修猷館高校 偏差値71(超難関)

 

出身大学:関西学院大学 社会学部 偏差値58(中の上)

 

ひぐち君の出身校は、県立の共学校の修猷館(しゅうゆうかん)高校です。

 

同校は1885年開校の伝統校で、古くから福岡県内の公立校のトップに位置する進学校です。

 

ひぐち君はこのような高校に進学するほどの学力を有していましたが、入学後はついていけずに高校1年生で留年。

 

そのため1学年下と同級生になりますが、馴染めずに孤独な高校生活を送っています。

 

大学時代にお笑い芸人を志して、結成したコント集団が後に髭男爵に発展しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ