西川貴教(TMレボリューション)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

西川貴教(にしかわ たかのり)

 

西川

 

1970919日生

身長161

 

滋賀県出身のミュージシャン、タレント




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人兄妹の長男で妹が2人いる。

 

1989年にロックバンド「LuisMary」を結成し、ボーカルを担当。

 

西川1

 

1991年に「LuisMary」はメジャーデビューを果たすが、シングル3枚と

アルバム3枚を残して1993年に解散。

 

1996年からT.M.Revolution名義で活動を開始。

 

1997年に6thシングル「WHITE BREATH」が初のオリコン1位となる

ヒットとなり、NHKの紅白歌合戦にも初出場。

 

西川2

 

その後も「HOT LIMIT」や「イグナイテッド」、「ヴェスティージ」

などのヒット曲を量産。

 

1999年の舞台「リトルショップ・オブ・ホラーズ」で俳優デビュー。

 

2000年に「ビューティフルライフ」でドラマ初出演し、2011年の

「おくさまは18歳」では主役を演じた。

 

 

その他にも「あっぱれ!!さんま新教授」などのバラエティ番組にも多数出演。

 

私生活では1999年にパフィーの吉村由美と結婚したが、2002年に離婚した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:滋賀県 野洲高校(中退) 偏差値39(かなり容易)

 

西川貴教さんの出身校は、県立の共学校の野洲(やす)高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特にサッカー部は2006年の全国高校サッカー選手権で

優勝するなど、全国的な強豪として知られています。

 

野洲市立野洲中学校から同校に進学しています。

 

西川さんは小学校時代は剣道、中学ではハンドボール部に所属するなど

スポーツに親しんできましたが、中学時代からバンドを結成。

 

高校時代はひたすらバンド活動に熱中し、またバンドは他校からファンが

来るほどの人気でした。

 

ただし、バンド活動にハマり過ぎて遅刻や早退を繰り返したあげく、

最終的には同校を中退してしまっています。

 

(高校時代)

 

そのため高校中退後に、大阪スクールオブミュージック専門学校

高等課程に入学します。

 



 

同校はプロのミュージシャンの輩出に定評があり、植村花菜さんや

岡本真夜さんらも出身者です。

 

そこで知り合ったメンバーと後にメジャーデビューすることになるバンド

LuisMary」を結成し、本格的な音楽活動を開始することになります。

 

しかしバンドの人気が出るにしたがって授業には出席できなくなり、

最終的には同校も中退してしまっています。

 

とは言え、1996年からT.M.Revolutionとしてのソロ活動を展開すると、

瞬く間に人気に火がつき、ヒット曲も連発します。

 

現在でも楽曲がオリコンTOP10にチャートインするほどの根強い人気を誇り、

ミュージシャンとしても第一線で活躍しています。

 

またプロデューサーや実業家としての顔を持ち、多方面でマルチな活動も

展開しており、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ