サヘル・ローズの学歴|出身高校や大学の偏差値と高校時代や経歴

サヘル・ローズ(さへる ろーず)

 

サヘルローズ

 

1985年10月21日生

 

イラン出身のタレント、モデル

 

以下ではサヘル・ローズさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1989年2月イランイラク戦争の最中、自宅がイラク空軍の爆撃され、13人家族のうち彼女のみが生き残る。

 

8歳の時に養母とともに来日し、10代で芸能界入り。

 

 

モデルを務める傍ら、ラジオやテレビ番組にも出演。

 

バラエティ番組の他にも、国際情報番組でもキャスターとして活躍している。

 

また滝川クリステルの物まねでも知られる。

 

 

タレントとして活躍しているが、本人の目標はあくまでも女優であり、テレビドラマなどにも出演経験がある。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 都立園芸高校 偏差値38(かなり容易)

 

サヘル・ローズさんの出身高校の都立園芸高校は、明治時代から続く伝統ある高校。

 

現在では園芸科に加えて、食品科や動物科も併設しています。

 

当時はかなり貧しい生活をしていたのでサヘルさんがこの高校へ進んだ志望動機は、「授業で栽培した野菜を持ち帰ることができるから」というなんともいじらしいもの。

 

かなり貧しい生活をしながらも、サヘルさんを大学まで進学させた養母への思いやりが現われていますね。

 

実際に高校で収穫したナスを持って帰った日の養母のジャスミンさんの嬉しそうな姿は、今でも忘れることができないとのこと。

 

ちなみにサヘルさんが来日した時は8歳で、当初は非常につらい体験をしています。

 

日本語はまったく話せなかったことから学校でイジメに遭い、ジャスミンさんも仕事になかなか就けなかったことから極貧生活でした。

 

そのため給食のおばさんが残り物の食べ物をくれたり、校長先生が熱心に日本語を教えてくれたりと周りの人の温かい助力もあったそうです。

 

そんな経験があったせいか高校時代もさほど明るい性格ではなく、どちらかと言えば暗い生徒だったと語っています。

 

しかし高校時代の国語の先生が自分の本音を出すようにと助言したことから、性格も明るくなって周囲の態度も変わったそうです。

 

芸能界を目指したのもそのお陰でしょうから、サヘルさんがこの高校に通ったことはまさに運命的なものだったですね。

 

サヘルローズ 高校

(中学生時代)

 

【主な卒業生】

小泉昭男(政治家)

石原まこちん(漫画家)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東海大学 情報理工学部 偏差値40(容易)

 

サヘル・ローズさんは高校卒業後は東海大学に進学しています。

 

10代後半からモデルやラジオといった芸能関係の仕事をしており、その収入を学費などに充てています。

 

大学時代はITを専攻しています。

 

恐らく人生の選択肢を広げるためのように思えますが、サヘルさんはかなりの努力家のようですね。

 

なおサヘルさんは東海大学卒業後に、東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科声優アクターコースも卒業しています。

 

こちらの専門学校への進学は、声優やナレーターとしても活動することができるようになるためです。

 

最近は外国人やハーフのタレントをテレビで見る機会は多くなっていますが、稀に見るほどの苦労を重ねたサヘルさんのいっそうの飛躍を期待したいです。

 

スポンサードリンク






ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ