サヘル・ローズの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

サヘル・ローズ

 

サヘルローズ

 

1985年10月21日生

 

イラン出身のタレント、モデル。

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1989年2月イランイラク戦争の最中、自宅がイラク空軍の爆撃され、

13人家族のうち彼女のみが生き残る。

 

8歳の時に養母とともに来日し、10代で芸能界入り。

 

モデルを務める傍ら、ラジオやテレビ番組にも出演。

 

バラエティ番組の他にも、国際情報番組でもキャスターとして活躍している。

 

また滝川クリステルの物まねでも知られる。

 

タレントとして活躍しているが、本人の目標はあくまでも女優であり、

テレビドラマなどにも出演経験がある。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 都立園芸高校 偏差値38(かなり容易)

 

サヘル・ローズさんの出身高校の都立園芸高校は、

明治時代から続く伝統ある高校。

 

現在では園芸科に加えて、食品科や動物科も併設しています。

 

サヘルさんがこの高校へ進んだ志望動機は、

授業で栽培した野菜を持ち帰ることができるから」という

なんともいじらしいもの。

 

かなり貧しい生活をしながらも、サヘルさんを大学まで進学させた

養母への思いやりが現われていますね。

 

実際に高校で収穫したナスを持って帰った日の養母のジャスミンさんの嬉しそうな姿は、

今でも忘れることができないとのこと。

 

ちなみにサヘルさんが来日した時は8歳で、当初は非常につらい体験をしています。

 

日本語はまったく話せなかったことから学校でイジメに遭い、

ジャスミンさんも仕事になかなか就けなかったことから極貧生活でした。

 

そのため給食のおばさんが残り物の食べ物をくれたり、

校長先生が熱心に日本語を教えてくれたりと周りの人の温かい助力もあったそうです。

 

そんな経験があったせいか高校時代もさほど明るい性格ではなく、

どちらかと言えば暗い生徒だったと語っています。

 

しかし高校時代の国語の先生が自分の本音を出すようにと助言したことから、

性格も明るくなって周囲の態度も変わったそうです。

 

芸能界を目指したのもそのお陰でしょうから、サヘルさんがこの高校に通ったことは

まさに運命的なものだったですね。

 

サヘルローズ 高校

(中学生時代)

 

【主な卒業生】

小泉昭男(政治家)

石原まこちん(漫画家)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東海大学 情報理工学部 偏差値40(容易)

 

なおサヘルさんは東海大学卒業後に、東京アニメーションカレッジ

専門学校声優学科声優アクターコースも卒業しています。

 

サヘル・ローズさんは10代後半からモデルやラジオといった

芸能関係の仕事をしています。

 

それにも関わらず東海大学に進学して、大学時代はITを専攻しています。

 

恐らく人生の選択肢を広げるためのように思えますが、

サヘルさんはかなりの努力家のようですね。

 

最近は外国人やハーフのタレントをテレビで見る機会は多くなっていますが、

稀に見るほどの苦労を重ねたサヘルさんのいっそうの飛躍を期待したいです。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ