かまいたち(山内健司、濱家隆一)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

かまいたち(山内健司、濱家隆一)

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

山内健司がボケ、濱家隆一がツッコミ担当

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ともに2003年に吉本総合芸能学院(NSC)に第26期生として入校し、同期には和牛や藤崎マーケットらがいる。

 

2004年にコンビを結成したが、当初のコンビ名は漢字の「鎌鼬」だった(20094月から平仮名に変更)

 

 

2007年にABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞して注目される。

 

2008年の「鉄筋bace」でテレビ初レギュラー。

 

2012年にABCお笑いグランプリとNHK上方漫才コンテストにともに優勝を飾る。

 

 

20134月からバラエティー番組「NMBとまなぶくん」の司会を務める。

 

 

2016年の歌ネタ王決定戦で優勝し、キングオブコントでは3位となる。

 

2017年のキングオブコントで優勝し、M-1グランプリでは初の決勝進出を果たす(4位)

 

 

山内健司の学歴の詳細

 

スポンサードリンク



 

山内健司(やまうち けんじ)

 

 

1981117日生

身長168㎝ 体重73kg

島根県出身

 

出身高校:島根県 松江東高校 偏差値53(普通)

 

出身大学:奈良教育大学教育学部 偏差値57(中の上)

 

山内健司さんの出身校は、県立の共学校の松江東高校です。

 

高校時代は剣道部の主将を務めるなど、責任感は強いようです。

 

小学生の時に見たダウンタウンの影響でお笑い芸人に憧れますが、父親が教師だったことからとりあえず教育大学に進学します。

 

進学先の奈良教育大学では、中学校の社会と高校の日本史の教員免許を取得しています。

 

教育実習に行った際に、教師ではなくお笑い芸人になる決意をして、22歳でNSCに入校しています。

 

濱家隆一の学歴の詳細

 



 

濱家隆一(はまいえ りゅういち)

 

 

1983116日生

身長188㎝ 体重75kg

大阪府出身

 

出身高校:大阪府 茨木東高校 偏差値46(やや容易)

※現在は閉校

 

出身大学:進学せず

 

濱家隆一さんの出身校は、府立の共学校の茨木東高校です。

 

同校は2007年に鳥飼高校と統合されて北摂つばさ高校となったことから、20093月末に閉校となっています。

 

濱家さんは両親が離婚したこともあって中学時代は荒れており、高校でも髪を染めるなどして「東淀川の毒ヘビ」と呼ばれるほどのヤンキーだったそうです。

 

しかし生来のお笑い好きだったことから、高校を卒業した19歳の年にNSCに入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ